カイエのまにまに自由帳(旧 蓼食う虫もテキサス)

元「蓼食う虫もテキサス」12年の国際結婚生活は破局。残りの人生もtrial and error。「まにまに」のとおり心のままに今日もゆく

タグ:日本滞在

本日は日本滞在中リアルタイム日記しばらく健康診断を受けてないので思い切って「人間ドック」なるものを受けてみた。余談だけど脳ドックのオプション付けて7万円。もちろん「保険証持っていません」実費払いッスオッスいやプロテインってったって主流のホエイとかじゃなく ...

本日は日本滞在中リアルタイム日記

しばらく健康診断を受けてないので思い切って「人間ドック」なるものを受けてみた。
余談だけど脳ドックのオプション付けて7万円。
もちろん「保険証持っていません」実費払いッスオッス

aug272024-1人間ドック

aug272024-2人間ドック


いや

プロテインってったって
主流のホエイとかじゃなく米国製の植物原料プロテインだから原料は豆類の粉とかなんだけど。
しかも毎日それ飲んでるわけでもない

まあ医者ってサプリとか大キライだから議論したくなかったしそのへんで。

あと「スポーツ心臓」も調べたらわりとたいへんめなやつ?なのね?
軽い気持ちで自分そうかなって思っちゃってごめんなさい。


さらに私、
肝臓と腎臓の数値がオーバーしてて注意されたのだけど
肉もプロテインも(タンパク質)摂りすぎるとそれこそ肝臓や腎臓に負担かけるらしいのに、慢性的に不足してるって言われ。
本当にモリモリ食べていいのかどうか…


あとこれ(哀
スクリーンショット 2024-08-27 22.55.41
(病院から空き時間にしたXの投稿)



運動はいつもなかやまきんに君のウォームアップの後にクロエちゃん!
これはだいぶ辛口のやつ

あまりにキツくて悔しかったので余裕ふうなコメント置いてきた笑
⚠普段運動しない人がいきなりやるとケガしやすいので注意ですm(__)m


人間ドックの詳しい結果はまた後日とのこと。
なかなか興味深い体験でした
このネタもいずれまた。



2022年に描いた低い血圧の話


あ 諸悪の根源これかも(もっと寝たい。というか早く寝ろという話







読者登録をどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
絵日記ランキング


スクリーンショット 2023-10-03 0.39.03


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

広島へ行ったらぜひ世界遺産「安芸の宮島 厳島神社」へということで 行ってきました我々も広島はバス路線も発達しているのに路面電車が現役で活躍しているのが印象的。ホテル前から出ている路面電車に乗ると、270円で宮島口(終点)まで連れてってくれます。安い!便利!  ...

広島へ行ったらぜひ世界遺産「安芸の宮島 厳島神社」へということで 
行ってきました我々も

広島はバス路線も発達しているのに路面電車が現役で活躍しているのが印象的。
ホテル前から出ている路面電車に乗ると、270円で宮島口(終点)まで連れてってくれます。安い!便利!
IMG_0894
 
景色を見ながらのんびりと
IMG_0895
 
宮島口からはフェリーで移動。
2社が交互に運行していて10分毎くらいにどんどん出る。
往復380円とかこちらもとにかく安い!航行時間は10分ほど。
まじやみ…ちがう。
IMG_0824

見えてきた!美しいーー!!
鳥居の向こうに本殿も
神様、今日はよろしくおねがいします!
IMG_0902

港から神社までの間はお土産屋さんがびっしり。テンション上がる〜
IMG_0830

入り口の鳥居と狛犬も大きい
IMG_0833

かわゆ♡
鹿さんはちらほら。そんなにたくさんはいなかった
IMG_0891
なので見かけると「わーい」って写真撮っちゃうくらい。
エサは与えないで、というルールなので鹿さんのほうもあまり寄ってこない
IMG_0834


厳島神社のお参りする所。きれいですねえ
なんかだーれもいなくてみんな素通りするんだけどここだよなあ?と私が思い足を留めてお参りすると次々人が立ち止まってお参りしていた。おみくじの場所でも同じ現象が。呼び水マンカイエ
(写真の女性は知らない人です)
IMG_0843

これですねー!見たかった大鳥居。引き潮で近くまで行くことができたよ。
改修工事中とのことだけどかなり終了していてきれいな姿を見ることができてよかった
IMG_0853

近くに見えた五重塔も行ってみました 
室町時代に建立されたんだって!
IMG_0860

そのそばに、豊臣秀吉が建立させた豊国神社(御神体はない)
広々として壁は開け放たれており時代の古い絵がたくさん掛かっている。
いにしえの絵師たちの力強く躍動感ある絵画、見惚れます
IMG_0863

遅い昼食を食べた後ちょっと疲れたけど弥山(みせん)まで行ってみるかー?となりロープウェイで登頂
EF53AD68-BFC9-4856-916A-39BFD0F84FC8
でも本丸の神聖な山、弥山は私の後ろの山らしく何十分もハイキングコースを歩かねばならない。時間があったら行けないでもないが、帰りのロープウェイの最終がすぐだったのでたったの20分の滞在でしたー。
でも瀬戸内海や島が一望できる見晴らしのいい展望台だったよ。
後ろの弥山には空海の開いた本堂があるなど歴史的にもとても価値ある建立物がある。
また機会があったらぜひ行ってみたい。

広島の大きな魅力のひとつは、発達した賑やかな都市のすぐ近くに豊かな自然があること。
とてもうらやましい



3泊4日、母との初広島旅行はこうして終了
とても楽しく思い出深い旅になりました。
便利で快適な交通機関、宿泊先スタッフの方々、観光地、原爆資料関係にお勤めのみなさん、おいしい食事を提供し続けるお店の方々、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
広島に暮らすすべての人々がこの美しい街を作り上げているんだなと実感しています。
これからも活気あふれる美しい広島でありますように。
IMG_0901
絆創膏だらけの顔もアレだが首の皮膚のダメージよ。。

「ありがとう広島。また来ます」



広島への旅スタート

ああ!もう食べに戻りたい!

今自分で書いた記事を開くだけでも涙が出ます

美味しいものがたくさんあってとてもよいです



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む