カイエのまにまに自由帳(旧 蓼食う虫もテキサス)

元「蓼食う虫もテキサス」12年の国際結婚生活は破局。残りの人生もtrial and error。「まにまに」のとおり心のままに今日もゆく

タグ:怖い話

カイエは夫・ツレの交通事故によるさらにもらい事故的二次被害(理不尽な介助生活)に日々疲弊しているため先日行われたおしゃべりライブ「あんぱん中学ホラーナイト」で皆さんと過ごすのをそれはそれは楽しみにしていた!見てこのきゃーーーこわーーーーい(≧▽≦)♡♡そし ...


カイエは夫・ツレの交通事故によるさらにもらい事故的二次被害(理不尽な介助生活)に日々疲弊しているため先日行われたおしゃべりライブ「あんぱん中学ホラーナイト」で皆さんと過ごすのをそれはそれは楽しみにしていた!

見てこの
aug152021-2
きゃーーーこわーーーーい(≧▽≦)♡♡

そしてTwitterスペースでスタートするんだけど、あん中メンバー特進コース優秀生徒たちによりセッティングされたYouTubeライブ(直接話したい方向けには「Discord」)へ移行。

aug152021-1
すげええええええええええ

画面の演出はシンジくん。
誰がが話すと反映されてその人のキャラが明るくなる機能が。
背景の怖い和室の風景や小道具もちょいちょい変わるんだよ。とにかく芸が細かいの。

こ、こんなこともできちゃうんだ有能現代っ子…
しかもやる気搾取集団のあん中でこんな全力出しちゃってちょっと心配だよあたしゃwww


そして一応、もともとのホストの予定であったワタクシをそれらしきポジションで野放しにしてもらったおかげで
参加者のとっておきの心霊体験を片っ端から「偶然、夢、脳の機能で説明がつく説」で覆してゆくという、気づくとホストにあるまじき大槻教授的反オカルト武闘派になってしまっていた。

せっかくの興味深い話をしてくださった参加者の皆さま、メンバーたち、本当に申し訳ございませんでした。

テキサス時間朝8時、ジャンクなフードとビールも用意して準備万端。わくわく
aug152021-3

そして

動画。ちょ 7時間半!!!頭おかC(笑)


7時間半の長ーーーいライブだったけど、ミヤギっちが最初から全部見てチャプター分けしてくれました!なんという労力を(泣)ありがとうミヤギくん
一部抜粋…ちょこっとつまんで聞いてみたい人に超親切!!!
(↓コピペ)
aug152021-5
動画の概要欄から、青字の時間をクリックするとその話題に飛ぶよ。


ほんと普段オカルトは癒しと公言してるにも関わらず反論してみたり肯定寄りのこと言ってみたりひどい。
「ありそうでなさそう、なさそうでありそうな心霊ネタ」は私にとっては現実逃避のファンタジー。
リアル日常がつらくって。←


動画の冒頭のほうでもシンジくんが画面に貼ってくれてたけど(こんなこともできるんだぁーすげ)「いやーんこわい!」ってなりたい人に最近のおすすめの動画、YAMA Qさんの置いてくね。

わりと始まってすぐ怖い場面来る。

いやぁー…こういうの、ガチだったら困るよなあ。
だってさー、100回実験したら100回同じ結果が得られるのが科学じゃん?(多少のゆらぎはあるとしても)一応そういうものを前提にして薬品作ったり車が走ったりミサイルとか製造されて設置されるわけじゃん?なんかこう…よくわかんないものの力?が働いて質量のあるものが移動するとかさ、音とか声がするのだって空気を振動させる物理的な何かがないと起こらないわけじゃん?我々はさ、そのよくわかんないものが電気系統を狂わせたりボタンの1個も勝手に押されるようなことは起きない、という前提の下で暮らしてるわけじゃん。
大槻教授…プラズマで説明が付きますって言ってくれ…


それでも私はオカルト動画を見る
「おおすげえ!かっちー、今すぐスピリットボックス買ってくれ」と思ってしまったのがこちら

かちえ「カイエさん買って送ってください」と即答されてしまった。

やっぱ日本のお化けは日本語だし、じゃアメリカで試したら英語の声が入るんだろーか。。
でも自分一人で実験するのは怖くてできない程度には霊怖い(ヘタレ

あ、関係ないけど「ホラーナイト」っていうイベント名はSTスタジオさんの動画に影響されてつけたんだった。ありがとうございますまた見に行きます。


とりあえずこの長い収録、その後の後夜祭(?)でもおしゃべりは続きとうとう12時間しゃべりっぱなしの飲みっぱなし、楽しい時間を過ごしたんですが
私が所々「あ、ツレ氏に呼ばれた」と席を外すシーンが入ってるはず…
聴いてくださった皆さんにはなるほど…と介助という奴隷生活の臨場感が伝わったのではないでしょうか。


毎週金曜日本時間夜10時、どうぞまたお立ち寄りくださいねー
8月13日の回は私が一番楽しみました。視聴してくださった皆様、私が力尽きるまで付き合ってくれたあん中メンバーのみんな、本当にありがとうございました。


毎週金曜はあん中メンバーとおしゃべりしよう!











クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「みんなスマン!怪談怖かったよ!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「悪霊退散プラズマを除去」

絵日記ランキング


前回の記事にコメントありがとうございました。
「自己中」を都合よく使う作戦を応援してくださってありがとうございます!
昨日は堂々と朝8時から夜8時までなんと12時間(ホラーナイト終了後数時間も)ぶっ通しでしゃべり続け飲み続け、ダメ学生時代の一番楽しかった時間を再現したような気分になれました。だいぶ自己チューを堪能できた気がします非常に気分がいいです(うっすら残る二日酔いは別として)
そしてご自身の苦労された経験をシェアしてくださったり睡眠不足の危険性を教えてくださったりありがとうございました。
ててんさん、ダウンタウンの世界一位の動画見てきましたー笑えるwwww 私も遂に世界一なわけだしがんばって王座を守らないとね


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

1コマ日記が続いております (更新後、番組名など加筆修正してまっす 汗)昨日はツレ氏のお気に入り番組を紹介したが自分の場合三度の飯と猫(とツレ氏も入れとくか)の次くらいに怖い話が好きなカイエだがこの番組はマイルド。番組名はゴーストアドベンチャーズ、トラベルチャン ...
1コマ日記が続いております (更新後、番組名など加筆修正してまっす 汗)

昨日はツレ氏のお気に入り番組を紹介したが自分の場合

F1C9326E-59A4-433A-AFCB-A588719BB135
三度の飯と猫(とツレ氏も入れとくか)の次くらいに怖い話が好きなカイエだがこの番組はマイルド。番組名はゴーストアドベンチャーズ、トラベルチャンネル。たまたまチャンネルをブラブラしてて見つけるとぼやっと観たりして。心霊スポットに潜入し「声が聞こえた」「何か映った」と3人組のいい大人が大はしゃ…大騒ぎする番組。
今観ながら書いてるのだが、オバケ(?)、結構しゃべるのなw もう脳も口もないオバケでも英語を話せるのにワシときたら…。

「アンシェントエイリアン(古代の宇宙人)」というのも歴史チャンネルでやってたりするのだが古代のオーパーツ的な遺跡や出土品をすごい飛躍とこじつけで宇宙人に持っていくあたり、嫌いじゃないがB級度が高すぎてついていけない。

今朝のねこちゃん
B422CE4B-C806-447B-A95E-0BCEAFBC6F5F
 すごく太って写ってる…じゃなくて本当に太ってるのか⁈(汗)

先日の病気騒ぎのときは2日くらいでたちまち軽くなって 本当に肝を冷やした。
今は咳もなく食欲も戻り元気にしている。

たくさんのご心配とアドバイス ありがとうございました。
引越し後も、ストレスを一緒に乗り越えられるよう気をつけていきます!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む