クリスマスイブにクリスチャンと遭遇
クリスチャンだらけだった環境に10年以上いたので随分してきたこの挨拶。久しぶりに言えてちょっと嬉しかったりした笑その昔輸血拒否事件以来あまりイメージがよくなかったのではっきりと「エホバの証人」を名乗る信者さんはおらずもっぱら「聖書の勉強をしている者ですが」 ...

クリスチャンだらけだった環境に10年以上いたので随分してきたこの挨拶。
久しぶりに言えてちょっと嬉しかったりした笑
その昔輸血拒否事件以来あまりイメージがよくなかったのではっきりと「エホバの証人」を名乗る信者さんはおらずもっぱら「聖書の勉強をしている者ですが」「もうすぐ終わりの時が来ることをご存知ですか」が喋り出しだったので時代は変わったなと思うなど。
今じゃ標準的な予防医療や治療までいろんな信条から拒む人もいる時世ですからね。
ちなみにこの信者さんは私と一緒にエントランスを通り抜けることなくインターフォンのパネルのところに残っていたのでその後どうしたかは知らない。
宗教の話は基本好きなんだがどうもキリスト教とはあまり相性がよくない。
それでも聖書の勉強に通ったことはのちにいろんなシーンで役に立った。
数少ない友達でもあだ名しか知らないくらいだった私の住所と本名を調べて凸してきたエホバの証人。さすがでかい組織、優秀なハッカーもいるんだな。
【Amazon】
元信者二世だった著者が集会などに参加して取材したこの本、むかーし読んだ。
「こんないい人たちと一緒にいられるなら騙されてもいいやと思う気持もがわかる」というところが印象的だった。新興宗教にはまる人々の素顔とこうした集団の闇が垣間見られた気がした。
読者登録をどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)



















