カイエのまにまに自由帳(旧 蓼食う虫もテキサス)

元「蓼食う虫もテキサス」12年の国際結婚生活は破局。残りの人生もtrial and error。「まにまに」のとおり心のままに今日もゆく

タグ:健康診断

コロナ禍も終わったことだし久しぶりに健康診断に行ったらいろいろ戸惑った話全5話   どうしよう私40年後くらいに死んじゃうのかなところで「死ぬ気でやってみな、死なないから」と言ってた人は早世したらしいので皆さまもどうぞ死なない程度になんでもやりましょうどん ...

コロナ禍も終わったことだし久しぶりに健康診断に行ったらいろいろ戸惑った話全5話

 
 
 


may112023-1検査結果

may112023-2検査結果


どうしよう私40年後くらいに死んじゃうのかな


ところで
「死ぬ気でやってみな、死なないから」と言ってた人は早世したらしいので
皆さまもどうぞ死なない程度になんでもやりましょう




どんなに頑張っても痩せないしコレステロールは下がらない

運動するほどケガばっかりしてる私



体を張っていろいろ実験します「カテゴリ 健康オタク」




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

   なんかよくわんないけどアメリカでそれなりの健康診断を受けようと思ったら自分で「これやんないんですか」「あれ受けたいんですけど」と言わないとスルーされるぽい。そんな調子なので肺のレントゲンも尿検査も結局受けてない。多分黙ってるせい。最終話へつづく 検査 ...


 
 




may112023-1血液検査


なんかよくわんないけど
アメリカでそれなりの健康診断を受けようと思ったら自分で「これやんないんですか」「あれ受けたいんですけど」と言わないとスルーされるぽい。

そんな調子なので肺のレントゲンも尿検査も結局受けてない。
多分黙ってるせい。


最終話へつづく





検査といえばもはや懐かしいコロナ検査エピソード


ツレ氏の血液型が判明したのは2015年



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

コロナワクチンのときも思ったけど、まるで病気になったように丸一日とか数日しんどいワクチンとかやだよね一生かからないかもしれない病気のために(笑いや、かかるかもしんないよ?そればっかりはわからない(結局まだ打ってない)「シングルズ」(帯状疱疹)のワクチン ...





may112023-1ワクチン


コロナワクチンのときも思ったけど、まるで病気になったように丸一日とか数日しんどいワクチンとかやだよね一生かからないかもしれない病気のために(笑

いや、かかるかもしんないよ?

そればっかりはわからない
(結局まだ打ってない)


「シングルズ」(帯状疱疹)のワクチン受けた人いる?



4へつづく




今となってはただ懐かしいコロナワクチンの思い出


副反応の体調でブログ書いてたら気づくと夫の悪口記事




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

コメント返信・反応しばらくお待たせしますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

昨日1日カイエは完全にノビていた。それは。 タリバン先生じゃないです。サリバン先生でもないです。 ←初耳の単語やこういう想定外のことを言われたときに助けてもらおうと思って頼りにしてたんだが。辞書持って来ればよかった。まいっか。 病人かよ!(汗そして今朝カフ ...
昨日1日カイエは完全にノビていた。それは。

vaccine1-1
 


vaccine1-2
タリバン先生じゃないです。
サリバン先生でもないです。 


vaccine1-3
初耳の単語やこういう想定外のことを言われたときに助けてもらおうと思って頼りにしてたんだが。
辞書持って来ればよかった。まいっか。


vaccine1-4
 病人かよ!(汗

そして今朝
vaccine1-5


カフェインが頭痛を抑える効果があるのは知ってたが今日ほどコーヒーが美味しく、体にしみわたるのを心地よく感じたことはない。昨日の具合悪さの一因はコーヒーを控えてたせいだったのか?もうコーヒー無しでは生きていけないな!
(飲み過ぎても胃が調子悪く感じるので毎朝エスプレッソマシンのシングルかダブル1回のみ、とルールを設けとります。キリッ)


しっかし、一体何の注射打ったんだよーと調べてみたらジフテリア、破傷風、百日咳の3種混合ワクチンだった。

今1回打っとけば先10年しなくていいよーとのことだったが、もうこの先何十年もしたくない。
あーまだ腕痛いな~

(↑ 卵アレルギーとかもあんのかな…?汗)

そんな本日の絵日記でありました。


皆さまも季節の変わり目をどうぞお健やかに。。

vaccine1-6

フル―ショット(flu shot)=インフルエンザの予防接種
こちらでは「インフル」じゃなくて「フル―」です。
カイエでもわかる!ひとこと英単語でした。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む