カイエのまにまに自由帳(旧 蓼食う虫もテキサス)

元「蓼食う虫もテキサス」12年の国際結婚生活は破局。残りの人生もtrial and error。「まにまに」のとおり心のままに今日もゆく

タグ:体重

誰も聞いてないカイエのダイエット報告…。トリ子さんのこの記事読んだ直後にリンゴ酢買った!大さじ1を炭酸水で割り、昼食、夕食のとき一緒に飲むだけ。酢を食事と一緒に摂ることで血糖値の急激な上昇を抑え、え~~それがなんかいろいろあってとにかく痩せるらしい。人体 ...
誰も聞いてないカイエのダイエット報告…。

トリ子さんのこの記事読んだ直後にリンゴ酢買った!

apple1-7

大さじ1を炭酸水で割り、昼食、夕食のとき一緒に飲むだけ。
酢を食事と一緒に摂ることで血糖値の急激な上昇を抑え、え~~それがなんかいろいろあってとにかく痩せるらしい。人体の神秘ー!(ってことで済ます)

apple1-1
まあこれくらいの増減はね。何もなくても起こることはある。


apple1-2



apple1-3
ちょっとずづだけど、毎日減り続けてる!!すごいんじゃないこれ!!


apple1-4



apple1-5
突然の急上昇。体重計に「そっ」と乗りなおしたりしたがやっぱり350g増。


apple1-6
スタートからトータルで-350g。。。節子それ誤差のうちや…。
実はこの1週間お菓子も食べ夕飯に炭水化物ごそっと食べたりお酒を飲んだ日もあり、まあ…プラマイではちょっぴり減ってるんならいいとしようか…。

途中2日くらい日課の10分筋トレやヨガをサボったのが響いたのかとあわてて昨晩はちゃんとやった。

簡単にワタシの体型をバラそう。
身長は平均よりやや低く、体重は…幼児のころから周りの友達より太っていると自覚していた。平均体重なんて一度もなったことなかった。10代の頃は制服のスカートから膝を出したことがない暗黒の青春時代を過ごし、ハタチころには60㎏台半ばという、一人世界新を達成した。
さすがに激太りは一時的なものだったのでほどなく「普通の太め」に戻った。現在は年齢のせいか周囲が順調に肥えてくれたおかげで、いつの間にか平均くらいである。40代の。同年代の女性たちにはぜひとも油断したままでいてほしい。

リンゴ酢続けてみる。目標の50㎏割りしたら報告する。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング




 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

本日はツイート記事のようなかんじでごさりんす。 「夕方5時以降炭水化物抜き」ダイエットを実行してみた。(結婚式前に実践して大成功したのはいいが、ウエディングドレスが緩くて家族総出で胴体にタオル詰めて後ろの編み上げを締め上げた、という経験つき)とりあえず2㎏ ...

本日はツイート記事のようなかんじでごさりんす。

 
diet1-1

「夕方5時以降炭水化物抜き」ダイエットを実行してみた。(結婚式前に実践して大成功したのはいいが、ウエディングドレスが緩くて家族総出で胴体にタオル詰めて後ろの編み上げを締め上げた、という経験つき)
とりあえず2㎏は落ちたのだが……そこで停滞している。

そう。

栗ご飯も、パスタ類も昼間のうちに食べるのである。

夕飯はシーフードカレーご飯抜きミートソースののスパゲティー抜きをマジでやってた。


でも…「5時以降食べないんだから~」と5時までにご飯もおやつもたっぷり食べてたので1日の総カロリー的には別に減ってるわけでもない。そろそろ体重低下も止まってきた。

かえって昼間食べ過ぎるからそろそろ戻そうかな…と思ってふと日本人の平均体重を調べたら自分はまあまあ標準。

diet1-2


でも周りの日本人の奥さんたち、みんな自分より細いんだよな~~
(アメリカ人を見てはいけない)

 
あと2、3キロ痩せるともうちょいスッキリするんでなんとかしたい。

実は早寝が結構ネックなんだよな…なんとなく実感としてそう思う(^^; 
 
みなさん体重管理で心がけていることとかありますか?




小学生の時から読んでた「エロイカより愛をこめて」が途中で止まってたのでセールやってたeBookJapanでまとめ買い。今どきの斬新さや疾走感あるマンガとはタイプが違うけど、やっぱり面白いなあ。

んで検索したらすごい表紙のバージョンが出てきた。これ誰の作画!?

リアルタイプの少佐かっけええええええええ‼


ちょいちょい一緒に描かれてる伯爵が北斗の拳のユダみてぇキモかっこいいw




あーほんと、読みたい本、マンガ、主にマンガそしてマンガ、読み尽すにはきっと人生何回あっても足りませんねー!
 
他にもたくさん、楽しいマンガブログも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

ツレ氏の両親がデンマークからやって来て3週間の予定でテキサスのわが家に滞在した。  両親も普段なら10時~11時過ぎまで起きているのだそうだ。でもテキサス滞在中は早々に就寝。日中はとにかく動く動く!飲む飲む!二人とも70代だが「今日は何もせずゆっくりするわね~」 ...
ツレ氏の両親がデンマークからやって来て3週間の予定でテキサスのわが家に滞在した。
 
tsureshiryoushin1-1
 両親も普段なら10時~11時過ぎまで起きているのだそうだ。でもテキサス滞在中は早々に就寝。


tsureshiryoushin1-2
日中はとにかく動く動く!飲む飲む!二人とも70代だが「今日は何もせずゆっくりするわね~」という日はない。


tsureshiryoushin1-3
 
彼らはワタシの「親」の世代なわけだが、いつもとても優しくてワタシにとって遠くに住む「おじいちゃんおばあちゃん」みたいに感じるのだ。



tsureshiryoushin1-4
 タニタの体重計。

びっくりしたなあもう。

いやー
元々「減らすべき体重」からプラス3㎏!!
太ってた10代20代の頃に見て以来の数字を打ち出してほんとーーにショック。 


てか
「早寝&やや早起き」するようになってから朝昼晩3食しっかり食べるようになり、夜もあまり消化しないうちに寝ちゃうもんだから太るよね!
そこに毎晩晩酌する両親についつい釣られて飲んだり食べたりしたもんだから…

や、両親のせいじゃないっす。反省。

とりあえずこのドン!と増えた分、戻します!!(誓)



そして荒れ放題伸び放題のジャングルだった庭、今回(毎回だけど)お義父さんに随分片付けてもらい本当に感謝しています。来年も二人で元気で来てください!ぜひ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む