カイエのまにまに自由帳(旧 蓼食う虫もテキサス)

元「蓼食う虫もテキサス」12年の国際結婚生活は破局。残りの人生もtrial and error。「まにまに」のとおり心のままに今日もゆく

タグ:交通事故

7月に起こった夫ツレ氏の交通事故とケガの様子を回顧しつつ描いてます エマージェンシールームを入るとすぐ待合室のようになっていた。そんなに広くはなく薄暗かった。窓口は一見ふたつあるように見えたが機能してるのはひとつで、一人のナースが患者一人ずつ受付、問診、検 ...

7月に起こった夫ツレ氏の交通事故とケガの様子を回顧しつつ描いてます





sep032021-1


エマージェンシールームを入るとすぐ待合室のようになっていた。
そんなに広くはなく薄暗かった。
窓口は一見ふたつあるように見えたが機能してるのはひとつで、一人のナースが患者一人ずつ受付、問診、検診まで全部やるので信じられないくらいダラダラ長く待たされた。意味不明なシステム…緊急とは。


だが私の前は受診中のカップルが長々受けてた以外はたまたま並ぶ人がいなかったのでどうしていいかわからずウロウロとその受付ナースの間近まで近寄ったら待機してる警官に注意された。
というか
いくらテキサス州「マスク強制は解除」になったからといって病院は事実上「全員要マスク」。それなのにこんな様々な病人が押し寄せるERで見張りをしてる警官がノーマスクで呆れた。
こういう人物に限って反ワクチンにちがいない(偏見)


とりあえず到着してから30分くらいぼやーっと立ったまま待たされやっと受付、ツレ氏のいる病室の場所をおしえてもらい奥のドアへ通された。なんという効率の悪さ。
待ってる間に私の後に並んだ人は咳をするしほんともっと改善の余地があるんじゃないかと。


4へつづく





あんぱん中学校歌発表!
作詞作曲斉唱、全部ガチ目
。ぜひお聴きください☆




日本時間本日金曜よる10時もぜひ!遊びにきてね。
またTwitterスペースでちょっと雑談ののち、Youtubeライブに移行かな?
私もそろそろ復帰できるかな…まだゲームも一度も参加したことないしTT
明日配管修理の人が来るんだけどな、、普通に平日のはじまりw
まじテキサスの時差不利ーー^^;



クリック簡単☆彡読者登録もぜひ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


休みます宣言の記事にコメントありがとうございました。
本来、商業誌の漫画家さんでもあるまいし私なんぞの一身上の都合とか体調がどーとか誰も聞いてねーしと思われるんじゃないかと思ってあんまりそういう宣言はしないようしないようにと思ってたんですが、たくさん温かい言葉をいただきました。ありがとうございましたm(__)m
しかしその…普段通りの体調に近づいたら近づいたでツレ氏も以前どおりの無慈悲なペースで私を使うのでこの数日全然休めませんでしたー\( 'ω')/むしろブログを描きたくても描けないイライラや、せっかくちょっと落ち着いてきた精神状態を再び逆なでされることもあり気持ちの持っていき場所がなくなり。これなら普段通り描いた方がマシじゃいということであっさり戻ってきました。また引き続きお付き合いよろしくおねがいします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

本日こちらからおそらく事故直後。1度目の電話。状況を聞きたくて会話を続けようとしたが「聞こえない」「分からない」、沈黙…ばかりで要領を得ない。ただ時々当たった車の悪態をつく元気があるのでその時は大丈夫そうに思えた。場所は分からないというが事故の相手側の人 ...





本日こちらから
aug302021-1


おそらく事故直後。1度目の電話。
状況を聞きたくて会話を続けようとしたが「聞こえない」「分からない」、沈黙…ばかりで要領を得ない。ただ時々当たった車の悪態をつく元気があるのでその時は大丈夫そうに思えた。
場所は分からないというが事故の相手側の人が通報してくれたそうなのでいったん切る。

とりあえずツレ氏の娘たちへテキストメールを送る。

すぐに彼女らもツレ氏に電話したようだ。

ツレ氏から2度目の電話。
話している間に警察かレスキューが到着した様子で会話が聞こえてきて電話切れる。

とりあえず何もわからないので娘たちと、近しい日本人友達に情報をシェア。

3度目の電話はツレ氏のケータイからナースがかけてきた。
「彼は今ERにいる、命に別状はないこと」「病院の住所のテキスト送る」「着替えを持って来て」と


そして私がERに到着したのは夕方6時半くらいだったと思う。


3へつづく




クリック簡単☆彡読者登録もぜひ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の記事にコメントありがとうございました。
人はわずか数%のネガティブな評価に簡単に引っ張られクヨクヨ気にしてしまう、とか確か現在自粛中のメンタリスト氏が言ってましたがw私はごくたまにいただく手放しのおだてコメントに天まで引っ張られるということがわかりました!!ありがとうございます!!ぎゃぼーーー(≧▽≦)♡ 
たぬきちさんの旦那さま、大丈夫ですか!?怖いですね、大きなけがでないといいですが…早い回復を願っています。たぬきちさんも病院送り迎えや手当で忙しいですね。どうぞお大事になさってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

時は遡り。2021年7月、カイエ50歳の誕生日にそれは起こった。いろんな続き物マンガを始めてもちょいちょい起こるインパクトでかいエピソードで中断やうやむやになること多数だけど、一応記録も兼ねて描ける範囲で描いていく。 2へつづく 毎日満員の人気ブレックファストカフ ...

時は遡り。
2021年7月、カイエ50歳の誕生日にそれは起こった。

いろんな続き物マンガを始めてもちょいちょい起こるインパクトでかいエピソードで中断やうやむやになること多数だけど、一応記録も兼ねて描ける範囲で描いていく。


aug292021-1

 

2へつづく





毎日満員の人気ブレックファストカフェ。
私はコンビーフと野菜のナントカ。
ビスケットはグレービーとかじゃなくシロップで食べる私
thumbnail_IMG_2916

ツレ氏はアーティチョークつきオムレツ ライ麦パン添え
thumbnail_IMG_2917
すごいボリューム。どちらも半分食べてお持ち帰り。
冷蔵庫にしまわれて翌日食べる予定のこれらはのちに私の病院通いの弁当になった。

朝食から帰ってプレゼント開け
thumbnail_IMG_2918

ツレ氏は仕事へ、私はアップルストアへ引き取りに。
貯めた小遣いで自分で自分にプレゼント。
thumbnail_IMG_2721

50歳を機に動画とかもっといろいろやりたくてスペックの高いの欲しかったんだ。

今は時間もなくて触っていない。



クリック簡単☆彡読者登録もぜひ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の記事にコメントありがとうございました
よ…余は…褒められまくって喜んでおるぞよ…(震) いやもう、ごちそうっぽくなっていいですねソースの素、便利で美味しい!普段はこのひと手間さえめんどくさくて飛ばすことも多いんだけど。まだ残ってるので他の食材や新しいソースの味を楽しみに作る意欲もわきました。ありがとうございました。前々回の記事で北海道の牡蠣のことを書いてくださったゆきんこさんもありがとう、アメリカもこの辺じゃ生食用はしょっぼいのしかないのでめっちゃくちゃ恋しいです大振りでプリプリの牡蠣!

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む