いざ台北2 治安
治安の良さでも知られる台湾。でもこのことは一体どう解釈したら・・?台湾旅行へ行ったワタクシ-カイエと両親。両替手数料がタダといううわさを聞いて、台北市内の台湾銀行へ行ったときのこと。 辺りに持ち主らしき人が戻る気配がないのをみて、銀行の人に伝えた。えーっ ...
治安の良さでも知られる台湾。でもこのことは一体どう解釈したら・・?
台湾旅行へ行ったワタクシ-カイエと両親。
両替手数料がタダといううわさを聞いて、台北市内の台湾銀行へ行ったときのこと。

辺りに持ち主らしき人が戻る気配がないのをみて、銀行の人に伝えた。



えーっと

「置いて行った人の自己責任」ということで放置なんだろうか。そして多分持ち主がちゃんと取りに戻るだろうから大丈夫ということ??
ちなみにきれいな青色のブランド物バッグのようだった。
もしも銀行が気を利かせて預かっても後で

こんなトラブルを防止するためなんだろうか??
これが日本や欧米なんかだと盗難・置き引きの心配の他に「故意に置かれた危険物」の可能性もゼロではないのでおそらく放置されることはない思うのだが…
ところで
台湾銀行なら両替手数料がタダ!という情報を見聞きしたのでわざわざ行ったのですが、番号札を取って待つ間ダルいなー思ってるうちに(この時にその置き忘れ?バッグを見つけたのでした)自動両替機を見つけ、それでキャッシング。結局お得だったのかどうなのか不明(^^;
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

絵日記ランキングへ
台湾旅行へ行ったワタクシ-カイエと両親。
両替手数料がタダといううわさを聞いて、台北市内の台湾銀行へ行ったときのこと。

辺りに持ち主らしき人が戻る気配がないのをみて、銀行の人に伝えた。



えーっと

「置いて行った人の自己責任」ということで放置なんだろうか。そして多分持ち主がちゃんと取りに戻るだろうから大丈夫ということ??
ちなみにきれいな青色のブランド物バッグのようだった。
もしも銀行が気を利かせて預かっても後で

こんなトラブルを防止するためなんだろうか??
これが日本や欧米なんかだと盗難・置き引きの心配の他に「故意に置かれた危険物」の可能性もゼロではないのでおそらく放置されることはない思うのだが…
ところで
台湾銀行なら両替手数料がタダ!という情報を見聞きしたのでわざわざ行ったのですが、番号札を取って待つ間ダルいなー思ってるうちに(この時にその置き忘れ?バッグを見つけたのでした)自動両替機を見つけ、それでキャッシング。結局お得だったのかどうなのか不明(^^;
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
絵日記ランキングへ
