与那国島旅行記④「ダイバー意識のギャップ」
ダイビングネタで思い出した。タイのダイビングショップでの話前日はトラックの荷台で揺られながら将来の夢なんかも語り合っちゃったりした、タイのダイビングショップで出会った年の近い子(当時お互い20代)から、なんか急に嫌われたのを今も不思議に思っている。そし ...
ダイビングネタで思い出した。
タイのダイビングショップでの話


前日はトラックの荷台で揺られながら将来の夢なんかも語り合っちゃったりした、タイのダイビングショップで出会った年の近い子(当時お互い20代)から、なんか急に嫌われたのを今も不思議に思っている。
そして海底から顔を出したつるつるの海藻の一種??のような物体は未だに正体がわからない。
あと
ダイバーのマナーは行く先々で実に様々。
沖縄は海底で一時停止して立つときジタバタして足のフィンが下のサンゴに多少当たってもやむなしってかんじらしい。
海底の物体にそっと触ったあと当たりが強かったあのときの彼女がサンゴを踏んづける私を見たら激怒のあまり卒倒するかもしれない。
(有毒生物の危険もあるので未知のものに素手で触ることはよくないわけで、その点では彼女が正しい)
調べたらもうこのショップは現在閉まったようなので載せちゃう。
名物オーナー氏もインストラクターもあの子も懐かしい。みんな元気かな

すごい古いけど今も使ってる記録ノートとライセンスカード。
ツレ氏との旅行でも使ったし、与那国のダイビングへも携帯した。
5へつづく
【過去記事】2015年はまだビーチで遊んでいたのか私…!
数年後また同じビーチに来てみたら
うちからも徒歩で行けるビーチがあります
【Amazon】日焼け止めはしっかりと。
コーセーコスメポート
2024-02-15
読者登録をどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)










