蓼食う虫もテキサス

デンマーク人夫・ツレ氏とねこちゃんとのテキサスライフ。絶対に負けられない戦いがそこらへんにある主婦カイエの絵日記

カテゴリ: 家族 友人 知人

みなさまからの愛を糧に生きるカイエです「メンコスケダモノ」のまあさんから!!ふたたびこんなに!?ありがとうーーーーその日もちょっと、 ちょっとというかすげえ気分が落ちて戻らないような事象が発生してたのですが届いた即日、スーパーつるしこうどんのニジマス蒲焼 ...

みなさまからの愛を糧に生きるカイエです

「メンコスケダモノ」のまあさんから!!
ふたたびこんなに!?ありがとうーーーー

thumbnail_IMG_2932
その日もちょっと、 ちょっとというかすげえ
気分が落ちて戻らないような事象が発生してたのですが
届いた即日、スーパーつるしこうどんのニジマス蒲焼き風のせ&かき醤油で己のメンタルを回復させたよ!!
thumbnail_IMG_2933
優勝。


ぱんちゃんから贈られた各種ソース、オランデーズソース低脂肪タイプは
thumbnail_IMG_2919
温野菜サラダに~
thumbnail_IMG_2920


そして見てくださいこの…ホールのパイ。パイ屋さんで買った「バナナクリームパイ」
thumbnail_IMG_2948
デカダン そしてデカダン!チョコソースがけ
thumbnail_IMG_2949
激甘ケーキで悪評高い米国ケーキ事情ですが。実はこのクリームパイ系統はかなり美味しいことを最近知り。クリームも砂糖のカタマリ地獄のフロスティング、ではなく甘さ控えめリアルホイップクリーム。パイの内部も喉が焼けるような甘さはなくけっこうでかい一切れでもペロッといけちゃうおいしさ。リアルバナナの風味も生きてて果肉もゴロゴロ入ってる。
今んとこ「バナナクリームパイ」2件のパイ屋さんでハズレなしなので他のお店でも買ってみたいな。
あ、スーパーのベーカリー付近で売ってるバナナパイは全然おいしくなかったです。ペコリ。
パイとかケーキ専門店でお買い求め強く推奨。


最後に。
ありえないことに。引っ越し作業中あたりに壊れてどっかに預けっぱなし、もう二度と帰ってこないと思っていた故障のデパート「赤い車」が帰還せり。
thumbnail_IMG_2947
いやまじありえないんだけど。
こいつの修理屋往復、何度させられたことか…またやらされんの?
ツレ氏本人は命令するだけで自分でやってないから真のめんどくささを知らない。

この秋新車が来る予定だと聞いていたのに。
延びて延びて年内もあやしくなったらしい。




まあさんのブログ「メンコスケダモノ」は、悪夢の前の義実家との戦いは終わり現在の旦那さまとのエピソードスタート。
だけど懸念してしまう「身バレ」問題…!




ぱん太さんのブログ「ぱんをたずねて2000里ちょい」
元夫と親権をめぐる裁判もいよいよ佳境




赤い車の話 まずエンジンがかからん↓(クリックで記事へ)
302d766b-s


赤い車ガソリン残量のメーターに騙されるとか。殺しにかかってるやん↓
25fe6b6f-s





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

 
前回の記事にコメントありがとうございました。
そうですね…9か所骨折はヒビも含まれてたかもです。「今日のレコード(記録)じゃないですか」ってツレ氏が言ったとき医師が一瞬言いよどんだのは「折れた数はともかく2人死にましたけどね」とか言えないからだろ~~とか私は傍で思ったりしてました^^; iverさんも生死の境から生還されたんですね。回復されて何よりです。コユコユさん、以前山奈カコさんが描いてくださった蓼食うと北斗のパロディマンガではツレ氏はサウザーだったんですよーサイコーーーに笑った!!! あばら骨は折ってもどうしようもないというか、ギプスなどもないし。とりあえず初期の頃は麻酔レベルの強い痛み止めをガンガン投与されていましたがそれでも痛がってましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

これは昨日の話私が家で仮眠してから午後病院に到着すると「ちょっと話し合おう」と長女クレア夫婦と次女アンと病室から出て待合スペースへ行った。クレア「パパはまだ事故の影響で混乱してる。今日ね、私が体を拭いてあげてたら怒り出して」カイエ「は?なんで」クレア「知 ...

これは昨日の話
私が家で仮眠してから午後病院に到着すると「ちょっと話し合おう」と長女クレア夫婦と次女アンと病室から出て待合スペースへ行った。

クレア「パパはまだ事故の影響で混乱してる。今日ね、私が体を拭いてあげてたら怒り出して」
カイエ「は?なんで」
クレア「知らない。パパはもう…何をしてもいちいちケンカになる。超失礼でわがまま」
カイエ「ああそれは…彼の普段どおり…」

jul272021-1

後から次女アンがツレ氏に何か他の事で反論してるとき「だからクレアが泣いたんでしょ!」みたいなこと言ってたんでああこのことかなあと。

まったく。どこかで大切に育てられたお嬢さんを泣くほど追い詰めるなんて。

って、あああああツレ氏が親だったーーーーーーーー

ドンマイ。



そんなかんじで
3泊ほど献身的に付き添ったガールズだったが昨日の午後クレア夫婦が帰り、今日の午後アンも帰途についた。
もちろん帰り際には「パパがよくなってくれて嬉しい。生きててくれてありがとう。またすぐに来るからね」とベッドの上のツレ氏の頭をひしと抱きしめ涙を浮かべ別れを惜しむ様子は本当にアメリカンで本当にいい子たちである。


私は夜明けにサッサと退場するなど体力の温存に努めたのでまあ大丈夫だけど、実際どちらかといえば彼女らの方が全力を尽くして限界直前じゃなかったかなと思う。



胴体の負傷で肺の中に水が溜まっているんだそうだ。
それを出し切ったら退院の目途のひとつらしい。
そのために一番効き目があるのがこの呼吸リハビリ器。
日中、15分置きにやれとの医者からの指令。
jul272021-2
息を吸い込む量で黄色いのと白い円のやつが上にぴょーんと浮く。
ツレ氏の目標はメモリにしるしのある2000かな。まだ1000しかいかない。
私が試しに深呼吸したら3000まで行ったよ!


 肺の周りに溜まる血液を脇腹に刺した管から採り除く装置。
あと1日かかるとか
jul272021-3


いやあそれにしても。
私が病室にいるときは必ず長女か次女がいて率先してやってくれたけど、今日から一人。
早速「日常のムカつく態度」がすっかり戻ったツレ氏にイライラさせられている。
九死に一生みたいな目に遭っても性格は治らんもんだな!

私は今日からほんとは夜帰宅してまた朝から病院というサイクルでいこうとガールズとも打ち合わせしていたが、さっき帰る間際にドドド…と細かいことがいろいろ起こって現在憤然としたまま病院泊になってしまった。ああ懐かしくもやっぱり腹立たしいこの感覚。

あ、ツレ氏は無事です。

ではおやすみなさい


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEに更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「待って何をどう間違ったら自分を介助する娘を泣かせるの?」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「俺はいつも自分に正直なんだ~~」

絵日記ランキング


昨日の記事にコメントありがとうございました。
なんと、googleナビそんなことが起こっていたとは。今時サービスが改悪するとかひどいっすね…そうそう、私wazeのアプリ入れてたの忘れてて、今日出発から試してみたらちゃんと着きました。waze画面に慣れないとちょっと見づらくて実は敬遠してたんですが、評判いいみたいですね。
今日昼過ぎに病院へ着いたらキング・ツレ、昨日よりさらにパワーアップしてました無事に。「好評!怨念渦巻く夫Disり記事」復活の日も近いです…あと時間さえ確保できれば。


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

 不定期につづく――――!(とかいって明日かもしんないわかんない)なんかもうすでにあれからいろんなことがあって、そして何より今は当時のことほとんど思い出さないくらいぱんちゃんは自由で安全で幸せで、うちらももうその時の話なんか全然しないし次々起こる新しいこ ...

jul052021-1 2
 
jul052021-2


不定期につづく――――!

(とかいって明日かもしんないわかんない)


なんかもうすでにあれからいろんなことがあって、そして何より今は当時のことほとんど思い出さないくらいぱんちゃんは自由で安全で幸せで、うちらももうその時の話なんか全然しないし次々起こる新しいことで笑い転げたりしてたんで。
改めて心のこもったお手紙をいただきじーんとしました。。


あと私、「可愛い服を送る」って聞いてタンクトップみたいな柄違いのがそれだけ簡易封筒でポーンと届くと思ってたんだけど、まさかのドイツのお菓子やおすすめソースミックスがびっしり入った箱が届いてびっくり。(コロナの影響もあってか独米間の郵送料高!)
ツレ氏の反応やつくれぽ記事もこれから描こうと思っているのでお楽しみに。

外国…米国に住んでても、やっぱり舶来の品物には心がときめきますなぁ(≧▽≦)
ぱんちゃん本当にどうもありがとう!


ぱんちゃんの「義実家脱出直前」というのはこの頃の話。
「ぱんをたずねて2000里ちょい 国際離婚と親権シリーズ」カイエが登場する回
jul052021-3

おおこわ。

当時げっそり痩せたぱんちゃん、↓今ではハガキのマッソー男子たちのように腹筋を割っている


ぱん太さんの国際離婚カイエ目線 はじめから↓
jul052021-4


いやもう
月日の経つのは早いもんだけど
このことは遠い昔のことのように思えることが今は幸い。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
この服?は胸に当てるのか股に当てるのか
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

  聞きなよ。じゃあ私が「昇進したんだってねクレアおめでとう!ところでごめん、今何の仕事してるの」ってメールしようと思ったけどすぐに書かずにいたらなんかタイミングを逃してしまった。そうかこうやって聞きそびれてゆくのだな学業でも仕事でも、イベント主催も料理 ...
  

jul022021-1

jul022021-2


聞きなよ。


じゃあ私が「昇進したんだってねクレアおめでとう!ところでごめん、今何の仕事してるの」ってメールしようと思ったけどすぐに書かずにいたらなんかタイミングを逃してしまった。


そうか

こうやって聞きそびれてゆくのだな



学業でも仕事でも、イベント主催も料理も手芸も。何をやっても優秀なクレア。

クレアと初対面の思い出話もでてくる、
「長女(クレア)タンのブライダルシャワー」シリーズはじめから
97932a75-s


見た目に関する周囲の印象シリーズ、その場の全員一致したクレアの印象はじめから
jul022021-3


二人の父とバージンロードを歩いた花嫁、クレアの結婚式シリーズはじめから
jul022021-4




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


コメント返信、Twitterのほうもリアクション遅れますm(__)m
少々お待ちくださいませー
いつもありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

わーっ!?日本から大きな重い荷物が届いたよ!えーーーwwwwwwww子供用ビール「よいこの泡びぃ」じゃないかーーーーツレ氏の好物の!うっそ1ケース!?まるごと!?ぜーーんぶ無事でした!外箱にはよれて穴が開いた箇所もあったけど、中のガラス瓶はすべて無事!関税 ...




わーっ!?日本から大きな重い荷物が届いたよ!
awa4

えーーーwwwwwwww
子供用ビール「よいこの泡びぃ」じゃないかーーーー
ツレ氏の好物の!
awa2

うっそ
1ケース!?まるごと!?
awa3
ぜーーんぶ無事でした!外箱にはよれて穴が開いた箇所もあったけど、中のガラス瓶はすべて無事!
関税も取られなかったみたいだし…
箱の上に書いてあった「SS」って何だろう怖い(笑)
消印は3月…
よくぞよくぞ無事に到着してくれた。
1本1本丁寧に梱包してくれたまあたん、本当にありがとう!
愛してるぜ!(ツレ氏もきっとそう思ってる!)


jun172021-1

jun172021-2

「嬉しい、ありがとう」でよくない?



「よいこの泡びぃ~」はコップに注ぐとビール状の泡が出る炭酸飲料水。
子供用ビール、というコンセプトで色もビールそっくり。
そして何よりツレ氏が絶賛するのは
「あんまり甘くないとこがいい!ジンジャーエールよりも好きだ!
これを飲むと胃がスッキリするんだ!」

(普段サイダー飲まない私にはよくわからないが確かに甘ったるくはないような)
久しぶりに私も味見させてもらったけれど、なんというかオロナミンCみたいでもなく、
「何にも似てない」不思議な味
強いて言えばすこーーしビールに寄せてるかな?苦味はないけど、子供がゴクゴク飲めるギリギリの線でちょっとだけビールっぽさ…とはいいがたいけど…ビールのようなものに似てるかなぁ。



まあさんのブログ「メンコスケダモノ」(トップページはこちら↓)


昔の元夫の酷い実家暮らしから離婚して出ていくことに
「離婚が決まってから(34) 旅立ちの朝」
menkosuke


不幸のどん底を経験したまあさん、
ステキな旦那さまとかわいい猫たちとの幸せな生活はこれからもつづく!
【初夏】【季節の変わり目】【衣替え】の季節飼い主がに陥りやすいハプニング
menkosuke1



そもそもツレ氏、なぜ泡びぃなのか。
以前、こっちで泡びぃを探させられた話
「ツレ氏のやや特殊な好みの煽りを食う」
awa5


まあたんはこの記事を覚えててくれたのかな。
すごーーい!ありがとう!TT


私は泡びぃ、グアムで飲んだ記憶があるんだけどツレ氏は私の地元で買ったというんだ。
全然覚えてないしその後帰省してその店に行ってももう売っていないし。
取り寄せるとまあさんが送ってくれたみたいにケース買いしかないし、こっちはアメリカで買えない日本酒でびっしりなんでスーツケースに余裕ないんだよ…
(でも今度からツレ氏のカードで買って送ればいいんだな。よし)


そろそろ白桃がおいしい季節だ!\(^o^)/だがしかしツレ氏は
「不安になるほどの味覚の違いが露見した」
awa6



そういえば激甘ぶどうコットンキャンディも「オレはもっと酸味のあるほうが」とか言ってたな。
残念ながら私はもう以前のぶどうを買う気はまったくないのだよ。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「嬉しいありがとう、以上」でよくない?
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「オマエ帰省の時また頼むな~~」

絵日記ランキング

 
全然別クチの近隣事案「新メンバー」にコメントありがとうございました

キクさん おりおんさん おぼんこぼんさん チョコモナカさん ぽんこさん コユコユさん ぴのこのこさん カリフォルニアの凍み豆腐さん NoVaの日本人さん ナナシーさん 通りすがりさん しまっち、ホタルイカさん
このテーマの記事ではほとんど個別の返信をしていませんが全て読ませていただいています。ありがとうございます。もう少し続きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

クレアの結婚式シリーズ 初回でもちらっと写ってる日焼け風メイクをしているクレア。今日は後から思い出しネタの差し込み人生で最も自分自身を美しく飾りたいイベントのためにわざわざ肌を黒くするという発想はほとんどのアジア人女子には無いのでは。白人には肌が青白いまん ...

クレアの結婚式シリーズ


初回でもちらっと写ってる日焼け風メイクをしているクレア。

今日は後から思い出しネタの差し込み

may122021-1


人生で最も自分自身を美しく飾りたいイベントのためにわざわざ肌を黒くする

という発想はほとんどのアジア人女子には無いのでは。


白人には肌が青白いまんまだと「リゾート地で遊んだり焼けた肌を手入れするヒマと経済力がない証拠」というイメージがあるらしい。


私は若い頃真っ黒に焼けし(サロンではなく)今その代償を払っている。
太陽に極力当たらないように当たらないように暮らしている日陰者。

まあクレアも紫外線でリアルに肌を焼くよりはメイクのほうが安全と思ってるようだけど、実際の白く透き通るような肌よりも「焼けた肌に見せよう」という発想が白人のそれだなあって。


サロンから戻ったクレアのこと「わー黒いなー」って思ったんだけど並んで写真撮ったら家に引き籠って日光を浴びない私と同じ黒さだったという話。


しかしシャワー禁止とかなかなか過酷。リハーサルディナーのときのバッチリメイクだって落としたかっただろうし。顔はファンデのトーンなどで工夫か。
渾身の結婚式を終えた主役の二人もおつかれさまでした!

 
家族知人友人カテゴリ↓


カルチャーギャップやアメリカでのサバイバルなど
アメリカカテゴリ↓




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


「それはやらんでほしかった…!」の記事にコメントありがとうございました

kyakyaさん チョコモナカさん ててんさん たぬきちさん みお。さん sakuraさん ぽんこさん 珈琲詩人さん 爺さん ゆきこさん キータンさん ナナシーさん コユコユさん しまっち NoVaの日本人さん プチ子さん
いやもう、みなさまご同情ご心配のコメントたくさんありがとうございました。私も私自身のメンタルが心配です!^^;;;; まあ…今も進行中のアレなのと、一応その弁護士さんがうちを訪問した時のことなども描きますのでどうぞお楽しみに(汗
珈琲詩人さんの「私はあなたの味方よ、でも」というスタンスはいいですね。参考にします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら前回 今回こちらから 来るきっと来るモトヨメのフィアンセのことが気に入らないのは彼が金持ちじゃなかったからだとか(ツレ氏ら談)ちなみにオーマのエピソードはこれまで断片的に情報収集してきたものからの私の推測、脚色も含まれ ...
クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら

前回



今回こちらから
may042021-1
 
may042021-2

may042021-3

来る
きっと来る



モトヨメのフィアンセのことが気に入らないのは彼が金持ちじゃなかったからだとか(ツレ氏ら談)

ちなみにオーマのエピソードはこれまで断片的に情報収集してきたものからの私の推測、脚色も含まれますので。

長くボリュームたっぷりの長女クレアの結婚式エピソードは、今日も元気なオーマがしめくくってくれました。

私とあまり近くない距離でこれからも末永く元気でいてほしい。


一応ほぼ時系列通りにお送りしましたツレ氏の長女クレアのゴージャスウェディングをお届けしました!閲覧ありがとうございました。
これから時々思い出し小ネタなども上げるかもしれませんのでまたお付き合いくださいませ。


楽しい(やばい)うちのファミリーネタを読み込み絶品爆笑パロディに仕上げてくださったカコさんのマンガも連休中にぜひ併せてお楽しみください!
鬼才!天才!カコさんありがとう♡♡

オーマも登場するよ


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「まさかのオーマがシメ」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「オレ的には元継父がどこにでもいたのが~~」

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

今週末は(先週末というべきか)はツレ氏と次女アンの合同誕生会だった。イベント本気出しマン族に嫁いだ嫁は準備に奔走する。当日はタガが外れみんなの持ち寄ったアルコールを浴びるように飲むことになる。その結果半期に一度レベルの最悪二日酔いで日曜のほとんどを睡眠で ...

今週末は(先週末というべきか)はツレ氏と次女アンの合同誕生会だった。
イベント本気出しマン族に嫁いだ嫁は準備に奔走する。
当日はタガが外れみんなの持ち寄ったアルコールを浴びるように飲むことになる。
その結果半期に一度レベルの最悪二日酔いで日曜のほとんどを睡眠で終えてしまった。

2日もブログを開けてしまい一人密かに焦る私はペンを持てども筆が走らず、今日は写真日記にて失礼します。

ケーキ焼いてクリーム塗ったがやっぱりボロボロだやばい
may032021-1
そうだ、ココアパウダーを振って隠そう「うわ…」
may032021-2
ろうそく立てればほら!もう何だっていい
may032021-7
グルテンフリーチョコケーキのミックスを焼いただけなんだけどやっぱり時間通りだと中がドロドロで、「なんだ全然じゃん!」と追加10分したらパッサパサ。難しい。

ディナーのメインはツレ氏の希望でポークチョップ
1.8㎏くらいの分厚い6枚肉入りが800円くらい。豚の体ほんと安い。
may032021-4
こんなに厚い。これが1人分。
may032021-5
「シーズニングはオレがやる」とツレ氏が張り切る。
調味料たっぷり付けてバターで焼く。
may032021-6
長女クレア用には去年の接待釣りツアーで釣ってきたレッドスナッパー(タイ)をオーブンで焼いたものを。
私は両方食べてみた。
手前にあるのは出来合いのベイクドポテト。オーブンで加熱するだけ。
どうでもいいけど私の料理を撮る腕の無さは天才的。
一流料理店へ行ってもまずそうに写す自信ある。

may032021-8

これは到着したばかりのお客たち。
クレア、アン、アンの夫トム、池のところにクレアの夫P夫くん、ツレ氏
(を家の中から隠し撮り)
may032021-3

ところで治水してるはずのダムが故障してるらしく湖が増水して浸水。
本来水位はフチの所から50㎝以上は低くなるべきところ、庭の芝まで浸ってる。
600年に一度じゃなかったんかい。
(ツレ氏が前回のハリケーンの後「もう安心だ」と信じたくてそんなこと言ってた)
may032021-10
ねこちゃんは今回賑やかな私たちから少し距離を取ってずっと一緒にいた。
may032021-9


イベントの最後は2010年で時が止まってるうちのハイパーJoyでカラオケ。
ここからさらにビールがうまくてなぁ。


前回の更新の時は夜中まで集中して描けたんだけど、翌日誕生会準備でがんばったら夜はもうだめだったね…早々に就寝。やっぱり飲み始めたアレルギー薬の影響あると思う。
でもまあ最低でも1週間くらいは続けてみようかなと。
(といいつつ早速昨夜は飛ばしたけど)


明日は普通のマンガ更新でーす(希望)

日本はゴールデンウイーク中かな。
いろいろ不安、不自由はあるかもしれませんが趣味や自然に触れる楽しい一週間を。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「とりあえず無事終わってホッとした」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「楽しかったな~~カラオケ会またやろう」

絵日記ランキング

ファミリーイベント前は100パー怒鳴り合いの大喧嘩不可避なので私はうんざりしている

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら前回 用意したウーバーに乗りたくないオーマ 今回こちらから(登場人物の髪の色が時々変わってスミマセン、モトヨメとアンは実物もわりと似てて描き分けがよくできてなく見分けがつきづらく 汗)はっきりその場面まで聞いたわけじゃ ...
クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら

前回 用意したウーバーに乗りたくないオーマ



今回こちらから
apr242021-1a

apr242021-2a

(登場人物の髪の色が時々変わってスミマセン、モトヨメとアンは実物もわりと似てて描き分けがよくできてなく見分けがつきづらく 汗)

はっきりその場面まで聞いたわけじゃないけどホテルの朝食の部屋のときから「昨夜のオーマには参った」というムードで話が断片的に出てたのでそういうことだったんだろうななと。

いい話でもないので「それで?それで?」と時間が経ってから聞くわけにもいかずそのまま。
その後無理やり乗せたのか誰かが付き添うなどしたのかも不明だが、とりあえず翌日オーマは無事に登場した。


次回最終回↓




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「うちら寝た後そんなことになってたの?」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「オーマがタイムズ~~」

絵日記ランキング





 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら前回 今回こちらから確かにUberドライバーによる事件はある。(逆に乗客側による犯罪も起こっている)つづくニューアークで徴収されたお金は申し出ると戻ってくるらしいが高額じゃなかったので後でやろうとか思ってる間にそのまま。私 ...
クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら

前回



今回こちらから
apr222021-1a
確かにUberドライバーによる事件はある。
(逆に乗客側による犯罪も起こっている)

apr222021-2


つづく


ニューアークで徴収されたお金は申し出ると戻ってくるらしいが高額じゃなかったので後でやろうとか思ってる間にそのまま。
私のせいじゃないと思ってるけど実際5人くらいのドライバーが客のいない所へ誘導され迷惑をかけたことも事実。


その時の記事…と思ったけど
絵にはしてなくて「結局正規のタクシー運賃で宿に着いた」になってる


上の記事↑のはじまりは。
「ほぼ20年ぶりに合流する男女の友情は復活するのか。
旧友たちがテキサスに飛ぶ!」




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


モデルナ副反応でもブログ更新してた私が昨日サボったのは。
iPadに入れたクリスタ(お絵描きソフト)とDropboxの相性が悪くて(ここ数ヶ月で徐々に悪化)。
自分も体調イマイチだったのに頑張って描いたコマも保存エラー連発、全てをあきらめて寝たからです。
今日はもうソフトごと引っこ抜いて(削除して)再インストールしたろかと対策を検索してたら反省したのかエラーが減って順調に作業できました。なんなんだ。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら前回 今回こちらからこの時ちょうど次女アンはこちらに向かってる途中でその場にはいなかった。14へつづく クレアたちが向かうハネムーンは国内のリゾート地で4泊ほど。お式に向かって精一杯準備をしてきたので休暇といったところかな ...
クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら

前回



今回こちらから
apr212021-1

apr212021-2a

この時ちょうど次女アンはこちらに向かってる途中でその場にはいなかった。


14へつづく




クレアたちが向かうハネムーンは国内のリゾート地で4泊ほど。
お式に向かって精一杯準備をしてきたので休暇といったところかな。
わんちゃんたちは友人に泊まってもらってお世話をお願いすることになっていた。
海外行きのゴージャスなハネムーンは夏か秋ころに希望してるらしいよ。



何かと話題の尽きないファミリーです



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「何、オーマが何したって」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「何かやらかしたか~」

絵日記ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら前回 今回こちらからカジュアルな軽装でもぜんぜんよかったんだけどツレ氏的には昔の洋画のワンシーンのようなごく近しいカップルどうしが(ほぼ肌着同然ともいえる)ローブ姿で優雅に朝食をとる小洒落たイメージだったぽい。私が着替 ...
クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら

前回



今回こちらから
apr162021-2c

apr162021-3


カジュアルな軽装でもぜんぜんよかったんだけど
ツレ氏的には昔の洋画のワンシーンのようなごく近しいカップルどうしが(ほぼ肌着同然ともいえる)ローブ姿で優雅に朝食をとる小洒落たイメージだったぽい。

私が着替えてたせいで大幅に参加が遅れたけど、普通ならローブ姿で会う相手ではないメンバーもいたので。私のせいで遅れたことについては咎められなかったw

それにしてもモトヨメと元夫氏は数年前離婚したばかりなのによく協力し合っているよなー…
えら。。
元夫氏的には実子じゃないけど可愛い娘たちとの繋がりを少しでも多く保ちたい気持ちもあるんだろうな。(あ、モトヨメとの間にももう2人娘がいるから当分の間頻繁に交流が続くんだった)

この場にはモトヨメの今カレと次女アンの夫は来ていなかった。


もうすぐオーマも再登場
13へつづく




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「ローブ姿で会う相手じゃない!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「天上天下唯我独尊南無~」

絵日記ランキング


前回の記事にコメントありがとうございました

チョコモナカさん ててんさん たぬきちさん ふな子さん けたこさん こゆこゆさん ナナシーさん
結局、大幅に遅れて行ってみたら優雅なプライベートブランチというかんじではなくホテルのルームサービスで取ったのか外のデリバリーで取ったのか、1人前ずつランチボックスに入った何種類かの朝食がテーブルに散乱してました。そしていつからいたのか知らないけれどうちら以外の家族がウェディング後部屋で行われた宴会の後片付け中で。酒瓶とか使い捨ての食器とか…。
カップルはあくまで主賓なので、作業などはせず悠々と退場、うちらも勝手も分からないので朝食も手短かに済ませると「残ったらあとは捨てるだけ」という残り物を少しもらってそそくさと退散したのでありました。
ててんさん マックノーのグランドホテル検索しました。すごーーい!ここに泊まったんですか?部屋から出る時は正装!ツレ氏が泊まったらたちまちスタッフから注意を受けてキレ散らかしそうですwww
ナナシーさん だからチリパーマ動画撮りませんてばさw あ、本当は動画ももっとなんかやりたいと思いつつ休止状態ですね…

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら前回 今回こちらからおいおい今度は何の幕開けかな12へつづく 最後のコマまで描いてから思い出したけど、実際のカイエは爆発チリパーマ頭にキャップ被って行った。長女カップルが泊まったかつてのVIPルーム「LBJ Suite」部屋近くの壁 ...
クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら

前回



今回こちらから
apr162021-1

apr162021-2a


おいおい今度は何の幕開けかな


12へつづく




最後のコマまで描いてから思い出したけど、実際のカイエは爆発チリパーマ頭にキャップ被って行った。


長女カップルが泊まったかつてのVIPルーム「LBJ Suite」部屋近くの壁に飾られるリンドンジョンソン元大統領夫妻の肖像画
lbj



ツレ氏の人物についてはこちら↓

華麗なる一族の記事はこちらのカテゴリ↓




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「そんな寝間着で行くの嫌じゃ」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「ごくプライベートな間柄の朝食を誘われたんだこれぞ正装」

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら前回 今回こちらからお化けは出ませんでしたうちらの部屋とホールを挟んで向かいにある部屋が新婚夫婦の泊まる部屋。遠くでガヤガヤ聞こえるなあって思ってたらそのうちバタン!ってドアの閉まる音。静かになったので「じゃーねーおや ...
クレアの結婚式シリーズはじまりはこちら

前回


今回こちらから
apr152021-1
お化けは出ませんでした
apr152021-2 (1)

うちらの部屋とホールを挟んで向かいにある部屋が新婚夫婦の泊まる部屋。
遠くでガヤガヤ聞こえるなあって思ってたらそのうちバタン!ってドアの閉まる音。
静かになったので「じゃーねーおやすみ!」ってなったんだと思ってた。

違った。

宴はその奥で続いていた。

強すぎる。




でも20代30代ってそうだったか。

朝から準備してイベントやって打ち上げやって2次会3次会、最後組は誰かのアパートになだれ込みコース毎回やってたわね…
あれが若さね。

現代の新婚初夜ってだいたいこう。(勝手に言い切り)


11へつづく





「家族友人知人カテゴリ」でもっと!




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む