カイエのまにまに自由帳(旧 蓼食う虫もテキサス)

元「蓼食う虫もテキサス」12年の国際結婚生活は破局。残りの人生もtrial and error。「まにまに」のとおり心のままに今日もゆく

カテゴリ: ツレ氏

そして「明日」になった。しかしアメリカのパンプキンパイに必須の練乳がない!ので材料はテキトーにあるもので。ケーキというものは①卵があれば焼いて固まる②クリームチーズがあれば冷やして固まるこれだけ知っとけばおk(ほんとうかオーブン予熱は175℃(350℉)パイク ...


aug282028-1パイ

そして「明日」になった。

しかしアメリカのパンプキンパイに必須の練乳がない!
ので
材料はテキトーにあるもので。
aug282023-3パイ

ケーキというものは
①卵があれば焼いて固まる
②クリームチーズがあれば冷やして固まる


これだけ知っとけばおk(ほんとうか



オーブン予熱は175℃(350℉)


パイクラストは粉・バター・水・酢・塩で練ってパイ皿に用意しとく
ピーカンパイレシピ参照




バターとクリームチーズを室温に戻しといて
材料全部ミキサーでガー!

参考
パンプキンペースト1缶に卵3個、バター1本、クリームチーズ1個、砂糖1カップ
あとはお好みのスパイス適宜

(甘さは控えめに仕上がります)
aug282023-4パイ

用意しといたパイクラストに流し込む〜
aug282023-5パイ


175℃(350°F)で50分
aug282023-6パイ




出来上がりの写真撮り忘れました♡




aug282023-2パイ


は?



残りは私が4〜5日かけて完食
(もちろんお腹はなんともありません)



パイと言えば
時々唐突にリクエストされる。
昔顔出したバイブルスタディの副読本の内容がすごかった。





「パンプキンペースト」って検索したら思ってたのと違うかんじのが出てきた。
缶じゃないんだね

練乳をドバドバ使うとアメリカ流のパンプキンパイやフラン(プリン)ができるよ。
こんどやろう。




クリック簡単☆彡読者登録どうぞよろしくお願いします
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

車社会アメリカで、どうにもならない車関連のフラストレーション。。はじまりはこちら 2 3 4 5 前回はこちら  今よく考えると原因がシートベルトを不用意に外したツレ氏の落ち度とはいえ、警告音も警告表示もなくさっきまで走ってた車がいきなりシーンと止まる車が ...

車社会アメリカで、どうにもならない車関連のフラストレーション。。

はじまりはこちら
 

    

前回はこちら 




aug232023-1車

aug232023-2車


今よく考えると


原因がシートベルトを不用意に外したツレ氏の落ち度とはいえ、
警告音も警告表示もなくさっきまで走ってた車がいきなりシーンと止まる車が果たして有能で安全と言えるのか???


ツッコミどころのある車ですねえJeepのワゴニア!
(実際けっこう震え上がったわけで、名指しで言わせてもらう)


あと私が運転するとガラスにヒビ入りがちとか、
科学的な考え方ではないにしろ私とはあんまり相性がよくなさそうなのでできればあんまり乗りたくないのであった。。


かといってボロ車は御免なのであれらはちゃんと処分の方向へ考え直してほしい。
「だって両親が来たとき要るだろう!」
と言うんだけど、いない時にもかかる維持費と修理費と燃費の悪さなど、レンタカー借りてあげるほうが経済的と思うのだがどうか。



以上、ときどき溜まりに溜まるとネタにして放出しないでいられない
車関連のグチ記事にお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m



今年3月に描いたグチ記事3つ

すごいブーメラン発言とワゴニアとカイエの記念写真入り

こういうイライラを飲み込みながら生きてる。病気になりそうです






クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

はじまりはこちら 2 3 4 前回はこちら  「えー心配ならカイエがボロ車乗ってあげればいいじゃん」とか思う?嫌です。(普通に走る車あるんだから貸してくれたらいいのだ)次回最終話 車大好きな、友人の彼氏さん「てっしー」の愛車はボルボ ああ行きたいな温泉旅行【 ...

はじまりはこちら
 

   

前回はこちら
 



aug222023-2車



「えー心配ならカイエがボロ車乗ってあげればいいじゃん」とか思う?

嫌です。

(普通に走る車あるんだから貸してくれたらいいのだ)



次回最終話






車大好きな、友人の彼氏さん「てっしー」の愛車はボルボ






ああ行きたいな温泉旅行





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

はじまりはこちらから   そういうことも込みでいいと思って買ったんだよね?6へつづく ガソリンにまつわる怖い(=無理な)話 ちなみにこの↑車は2021年ツレ氏の交通事故で大破してもうこの世にいない。クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ(LINEで更新通知が届きます)い ...

はじまりはこちらから
 

 




aug222023-1車



そういうことも込みでいいと思って買ったんだよね?



6へつづく






ガソリンにまつわる怖い(=無理な)話



ちなみにこの↑車は2021年ツレ氏の交通事故で大破してもうこの世にいない。




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

先日の「サルバドール男子」シリーズの元凶である白いボロ車について。何度も何度も…「また?!?!」ってお思いでしょう申し訳ありません「サルバドール男子」全8話こちらから はじまりはこちらから  だから日本製の日本車にしとけというのが私の考えだったがまあもうど ...
先日の「サルバドール男子」シリーズの元凶である白いボロ車について。
何度も何度も…
「また?!?!」ってお思いでしょう申し訳ありません

「サルバドール男子」全8話こちらから
 


はじまりはこちらから
 





aug162023-4車

aug162023-5車


だから日本製の日本車にしとけというのが私の考えだったが

まあ

もうどうでもいいです。

というか、



5へつづく








あとやたら車検の時期が来るなあと思っていたが4台もあるんだから年に最低でも4回は車屋を往復するわけだ。(アメリカの車検は毎年)
アメリカの車検は安い。だが


2018年も「まだ乗るんかい!」と嘆いている。もう嫌



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

先日の「サルバドール男子」シリーズの元凶である白いボロ車について。何度も何度も…「また?!?!」ってお思いでしょう申し訳ありません「サルバドール男子」全8話こちらから     普通に寿命なんです乗り続けるのは危険ですところでほぼ私専用になってる気に入ってる ...

先日の「サルバドール男子」シリーズの元凶である白いボロ車について。
何度も何度も…
「また?!?!」ってお思いでしょう申し訳ありません

「サルバドール男子」全8話こちらから
 



 




 
aug162023-3車
 

普通に寿命なんです

乗り続けるのは危険です



ところでほぼ私専用になってる気に入ってる車はレクサスCT200hという、レクサスの中で一番小型で廉価版のハイブリッド車なんだけどもうその小さめサイズといい馴染んでからの愛着といい壊れないし最高。
でもぼちぼち突然のバッテリー切れを起こすなど近年寿命の足音を感じている…
そして2022年生産終了したとのこと。寂しい



ツレ氏が2年位待たされようやく購入した車
Jeepのグランドワゴニア
aug192023-2車ワゴニア

の、まだバレてないヒビ(というか傷)
aug192023-1車ヒビ

1回目のヒビは結構でかくフロントガラス総取っ替えしたばかりだった。
かわいそう!

というか

そのでかいヒビは私が乗った後に発覚したので私のせいみたいにされたが、そんな衝撃を受けた記憶はまったく無いのでそのへんの真実はわからない。


今のヒビが入った瞬間はわかる。このとき。





4へつづく




こんなおもちゃあんの?!まじ?!




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

先日の「サルバドール男子」シリーズの元凶である白いボロ車について。何度も何度も…「また?!?!」ってお思いでしょう申し訳ありません「サルバドール男子」全8話こちらから 前回はこちら 遂に理由を言った。開き直ったというか。ていうかへぇー好きなのかあの車が…へ ...

先日の「サルバドール男子」シリーズの元凶である白いボロ車について。
何度も何度も…
「また?!?!」ってお思いでしょう申し訳ありません

「サルバドール男子」全8話こちらから



前回はこちら




aug162023-2車


遂に理由を言った。開き直ったというか。
ていうか
へぇー好きなのかあの車が…へー。



3へつづく







車関連愚痴 3話完結








クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

先日の「サルバドール男子」シリーズの元凶である白いボロ車について。何度も何度も…「また?!?!」ってお思いでしょう申し訳ありません「サルバドール男子」全8話こちらから 2へつづく 車関連はストレス多め 無職無能の私を養ってくださる「御主人様」に対して申し訳 ...
先日の「サルバドール男子」シリーズの元凶である白いボロ車について。
何度も何度も…
「また?!?!」ってお思いでしょう申し訳ありません


「サルバドール男子」全8話こちらから
 



aug162023-1白い車




2へつづく






車関連はストレス多め

無職無能の私を養ってくださる「御主人様」に対して申し訳ないが私は恥ずかしい






クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

ネットと言ってもこっちのネット やけくそだー\(^o^)/新しいネットで掃除した池のビフォーアフター見てみる?生き残りコイも出演 @tadekutexas 「池そうじするよ」 Cleaning pond  #japanese #cleaning #pond #koi #コイ #鯉  #manga #ライブドアブログ #絵日記 #絵 ...

ネットと言ってもこっちのネット
 
aug102023-1ネット

やけくそだー\(^o^)/


新しいネットで掃除した池のビフォーアフター見てみる?
生き残りコイも出演
@tadekutexas

「池そうじするよ」 Cleaning pond  #japanese #cleaning #pond #koi #コイ #鯉  #manga #ライブドアブログ #絵日記 #絵日記ブログ #マンガ #日本語 

♬ Echos in My Mind (Lofi) - Muspace Lofi



ネットの写真撮るの忘れた。
22ドル。普通のプール清掃用のネットってプールスキマーっていうのね。



池掃除が嫌で夫に「コイ好きなんだよね」なんて聞こうものならさあ大変

文句があるなら働け働け〜






さあ鯉好きの家族にお困りの方、もしかしてネットが寿命なのでは。
結構高いもんなんですねー


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

全貌 ツレ氏曰く「ベビーカーのロールスロイスだ!」というか「ローズマリーの赤ちゃん」みがすごい往年のホラー映画 ホラー好きのツレ氏のことだから多分このイメージ通りでクールってことで仕入れたんじゃないかとguess.これが何台もうちにある理由はたしかモトヨメ氏がい ...


jul182023-1バギー



全貌 
aug072023-3ウバグルマ
ツレ氏曰く「ベビーカーのロールスロイスだ!」
aug072023-1ウバグルマ
というか
「ローズマリーの赤ちゃん」みがすごい
aug072023-2ウバグルマ


往年のホラー映画



ホラー好きのツレ氏のことだから多分このイメージ通りでクールってことで仕入れたんじゃないかとguess.

これが何台もうちにある理由はたしかモトヨメ氏がいたころ(20年以上前ですか)このガッシリ金属製でクールなデザインのベビーカーをアメリカで売ろうぜ!と北欧から数台仕入れたらしい。

内側はビニールに入っていたけど外箱はボロボロに朽ちて崩壊していたが引越し先にも持ってきていた。
多分娘たちもそれを知っているはずなので「ありがとう!」と受け取ってガッツリ消毒して家の中でたまに使うか、速やかに倉庫に移動されるか。



長女クレアご懐妊おめでとう♡
あのオールスター夢の共演テーブルから2年だ

継父のスピーチと実父のスピーチ対決見る?





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

7月は私の誕生月であった   (ツレ氏の本気バンド活動)え?いやでもエアロスミスは私にとって恋愛感情か信仰心かってくらいくらい大好きなバンドだったのでラストライブというだけでもう泣きそうだし、最高の思い出にしたいし、それをツレ氏の同行によってなにか曇りある ...

7月は私の誕生月であった

 
 




jul232023-5エアロ
jul232023-4b52's
(ツレ氏の本気バンド活動)

え?



いや

でも

エアロスミスは私にとって恋愛感情か信仰心かってくらいくらい大好きなバンドだったのでラストライブというだけでもう泣きそうだし、
最高の思い出にしたいし、
それをツレ氏の同行によってなにか曇りあるものになったり最悪台無しになったりしたらもう本当に許せなくなると思うので

やっぱり一人で行くのが正解かなと今は思っているからいいのだ。


それにしてもチケットがしぬほど高くてしにそう


というか残席わずか。小遣い貯まる前にチケ完売しそう(恐



ともかく今回の4回シリーズは
誕生日プレゼント、いただけるなら何だって嬉しい…はずなのに。
なぜか「私の誕生祝いを自分のしたいことで消費されるような気持ち」になってしまい
素直に受け取ることができなかった。
そういう話でありました。
読んでくださりありがとうございました。



ツレ氏がどれくらエアロスミスが嫌いかというと。
エアロをボロクソに言われてキレた話↓


スティーブン・タイラーのソロライブでド遅刻して悔やむ私

泣きたい気持ちでバックバンドの人たちと写真撮ってきた





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「ええっ?…や、まあいいか」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「そのあたりは厳しいな〜〜」
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

本日も「カテゴリ 嫁の愚痴枠」へようこそ。ネタがとれたて新鮮すぎて取り扱い注意のため棒人間でお届けします 現時点でその従業員ダニエル(仮名)は明日来るのか来ないのかわからないがドラムくんはまた朝来るらしい。勝手に消えて戻らないダニエルが普通・正しいと言って ...

本日も「カテゴリ 嫁の愚痴枠」へようこそ。
ネタがとれたて新鮮すぎて取り扱い注意のため棒人間でお届けします


jul312023-1ノーマル
 jul312023-2ノーマル
jul312023-3ノーマル


現時点でその従業員ダニエル(仮名)は明日来るのか来ないのかわからないが
ドラムくんはまた朝来るらしい。


勝手に消えて戻らないダニエルが普通・正しいと言ってるのではない。


ただ
防音室でもない隣の部屋から止まないドラム練習、3時間で我慢の限界だったんだろうし
そもそもツレ氏がドラムくんに「その時間は仕事してるから練習は終業後に来てくれ」と言うのが普通では?
というのが私の「ノーマル」である



この翌日の話も見る?





私が一人で参加したダニエル(仮)の結婚式


「両親もそう言ってた」まあ、言ってたかもしれないけどね




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「ノーマルとは」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「ノーマルとは〜〜」
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

7月は私の誕生月であった 最終回へつづく どうも私に「申し訳ない」と思わすのに効果的なフレーズのひとつと信じてるらしく時々言われる。 クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ(LINEで更新通知が届きます)いつも応援ありがとうございます(1日1クリックでランキングサイト ...

7月は私の誕生月であった





jul232023-3b52s
jul232023-5
jul232023-6




最終回へつづく






どうも私に「申し訳ない」と思わすのに効果的なフレーズのひとつと信じてるらしく時々言われる。







クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「え正直に言っちゃだめなんすか」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「あーお前はどうしていつも〜〜」
絵日記ランキング
絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

7月はわたくしの誕生月であった前回   3へつづく 好きなバンドのライブなら同行者が誰であろうと前へ前へ行くわたくしなのでご心配なく。さらに言えばこの日(B-52'sライブで)の出来事から「割り込んででも前へ行く」ことを覚えたのだ迷惑行為も辞さぬ弱肉強食の世界 ク ...

7月はわたくしの誕生月であった

前回


 

jul232023-2b52s
 
jul232023-2b52s2



3へつづく





好きなバンドのライブなら同行者が誰であろうと前へ前へ行くわたくしなのでご心配なく。
さらに言えば
この日(B-52'sライブで)の出来事から「割り込んででも前へ行く」ことを覚えたのだ

迷惑行為も辞さぬ弱肉強食の世界




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

7月はわたくしの誕生月であった。自分がそれをいいと思わなかったとしても「むこうは私のために良かれと思ってやってくれたんだ」「言ってくれたんだ」と思ったら喜ぶ姿勢を見せ感謝するというの、やめてみたんだよね2へつづく 誘われた「B-52's 」は往年のポップ・ロック ...

7月はわたくしの誕生月であった。

jul232023-1b52s
Jul232023-1b52s2


自分がそれをいいと思わなかったとしても
「むこうは私のために良かれと思ってやってくれたんだ」「言ってくれたんだ」と思ったら喜ぶ姿勢を見せ感謝する

というの、やめてみたんだよね


2へつづく





誘われた「B-52's 」は往年のポップ・ロックグループ





褒め上手なガールズから学ぶことは多かった。
まだマンガ上で名前をつけず長女タン次女タンと呼んでます↓


でも「オモテとウラ」もはっきりしている






クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

2023年5月〜6月、友人にねこちゃんのシッターをお願いして日本に帰省していた。そりゃ臭うわと。家に着いたとき、そういや砂を足してないと聞いていたのに結構たくさん入ってるなとは思っていた。まさかそんな使い方をしていたとは(ゾッ…ソッコー砂を総取っ替えしたいのだ ...

2023年5月〜6月、
友人にねこちゃんのシッターをお願いして日本に帰省していた。

jul182023-1猫砂


そりゃ臭うわと。

家に着いたとき、そういや砂を足してないと聞いていたのに結構たくさん入ってるなとは思っていた。

まさかそんな使い方をしていたとは(ゾッ…

ソッコー砂を総取っ替えしたいのだがねこちゃんにはあるひとつの頑固な困った習性があり。
じわじわ黙って減るのを待ちつつ使っている。


トイレをきれいにすればするほど使いたがらないねこちゃんよ…なぜ



留守中のツレ氏の様子を語ってくれた友人





クリック簡単☆彡読者登録お願いします
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「猫砂の使い方完全に間違っています不潔です」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「よく世話してやったぞ〜〜」
絵日記ランキング

絵日記ランキング
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

リアルタイム日記私の不行き届きなので咎められるのは仕方がないが過ぎたことはどうしようもない。無表情でじっと聞いていたら「聞いてんのか」と言われた。クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ(LINEで更新通知が届きます)いつも応援ありがとうございます(1日1クリックでラ ...

リアルタイム日記

jul042023-1無

jul042023-2無

jul042023-3無

私の不行き届きなので咎められるのは仕方がないが

過ぎたことはどうしようもない。

無表情でじっと聞いていたら「聞いてんのか」と言われた。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「しかしまーよくこんなずっと怒ってられんな」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「全部お前のせいだ〜〜」
絵日記ランキング

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

時系列的にはこれよりも前↓ 「以前みたいにイチャイチャしてくれない」と拗ねる夫とか、私って愛されてるー♡て話ではなくてこっちだって人形じゃないんだからいろんなことが積み重なるうちに愛想振りまく気力も尽きていくのよね「5年ぶり」フレーズここでも言われてた 自尊 ...

時系列的にはこれよりも前↓




apr132023-1コロンビア

apr132023-2コロンビア


「以前みたいにイチャイチャしてくれない」と拗ねる夫とか、

私って愛されてるー♡

て話ではなくて

こっちだって人形じゃないんだからいろんなことが積み重なるうちに愛想振りまく気力も尽きていくのよね




「5年ぶり」フレーズここでも言われてた

自尊心を守るためなら簡単に記憶を改ざんする




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

ねこちゃん、私と一緒に外で暮らす?あ、大丈夫ですアドバイス求めてるとかじゃなく単なる無職主婦の愚痴なんでだいじょーぶです!つづくかも(しれないししないかもしれない)なんかすごいテーブルセットと階段前に築かれていたバリケードと憔悴してたねこちゃん 去年の日本 ...


apr172023-1バリケード

apr172023-2バリケード

apr172023-3バリケード

apr172023-4バリケード



ねこちゃん、私と一緒に外で暮らす?



あ、大丈夫です
アドバイス求めてるとかじゃなく単なる無職主婦の愚痴なんでだいじょーぶです!



つづくかも(しれないししないかもしれない)




なんかすごいテーブルセットと階段前に築かれていたバリケードと憔悴してたねこちゃん

去年の日本帰省前に粗相の相談もしてみたけれどほぼスルー






クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

昨日ご紹介したハラペーニョゼリー1秒レシピ デンマーク人夫・ツレ氏の反応やいかにつまりほとんど全部私ひとりで食べてる。ツレ氏は結局「おいしいことはおいしいけどべつに」ってやつか。小洒落てクラッカーにのせたりバターと合わせてみたりしたけどシンプルにただクリー ...

昨日ご紹介したハラペーニョゼリー1秒レシピ



デンマーク人夫・ツレ氏の反応やいかに

apr122023-1

apr122023-3ハラペーニョ

apr122023-2ハラペーニョ

apr122023-4ハラペーニョ

つまりほとんど全部私ひとりで食べてる。
ツレ氏は結局「おいしいことはおいしいけどべつに」ってやつか。


小洒落てクラッカーにのせたりバターと合わせてみたりしたけど
シンプルにただクリームチーズと一緒に食べるのがいちばんおいしい。


ついでに最近それほどでもなかった「辛いもの欲」が上がるという副作用が起こっている。


ツレ氏用にグルテンフリーのクラッカーを用意した
apr122023-6ハラペーニョ

このハラペーニョジェリー
apr122023-8ハラペーニョ
きれいなグリーンだなと思ってたけど
apr122023-7ハラペーニョ
着色料の色かい!笑(↓黄色5号 青色1号)
apr122023-5ハラペーニョ
テキサス、地元産

原材料は主に砂糖、水、リンゴ酢、ハラペーニョ、あとレモン汁あたりでできそうだ。
ペクチンの代わりにゼラチンか寒天でいけるかな。



ツレ氏の食のこだわりは時々独走する

歯型はほんとは嫌です

去年の庭で採れたハラペーニョの残りが冷凍保存されている。
ピクルスは前作ったけどこんどはジャムにするね♡




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む