蓼食う虫もテキサス

デンマーク人夫・ツレ氏とねこちゃんとのテキサスライフ。絶対に負けられない戦いがそこらへんにある主婦カイエの絵日記

カテゴリ: 新型コロナ関連

前回  今回こちらから1~2日で結果が出るということだが、まだ通知がない。終わってから動画を見直すとところどころちょっと違う。使った綿棒は容器にすっぽり入るように見えるし、返却する箱に入れたらそこを消毒するように、というティッシュも付いてくるらしいが無かっ ...

前回
 

今回こちらから
oct202021-1

oct202021-2 2


1~2日で結果が出るということだが、まだ通知がない。


終わってから動画を見直すとところどころちょっと違う。
使った綿棒は容器にすっぽり入るように見えるし、返却する箱に入れたらそこを消毒するように、というティッシュも付いてくるらしいが無かった。
そして私は「左右両方、綿棒を2回ほど鼻の中で回し15秒ずつ入れる」ところを片鼻だけやって提出してしまった。

ちなみに無料。


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

昨日の記事に近いかんじで 似たようなこと起こった終わんなかったので後半へつづくこういうシンプルな質問と答えならまあまあ自信あったが撃沈。結局アポは見つけたみたいだけど。キットを渡されるまで私が今世紀初のテスト希望者来場だったのですか?ていうくらい時間かかっ ...

昨日の記事に近いかんじで


似たようなこと起こった
oct192021-1


終わんなかったので
後半へつづく


こういうシンプルな質問と答えならまあまあ自信あったが撃沈。
結局アポは見つけたみたいだけど。キットを渡されるまで私が今世紀初のテスト希望者来場だったのですか?ていうくらい時間かかった



去年の夏、受けたんだったなぁコロナ検査






すごい。6話にもなるほどのドラマがあった
今となっては懐かしい


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回「英語で電話問い合わせしたくなさすぎつらい」にコメントありがとうございました。
日本語脳というか日本語耳でただでさえ子音や単語がつながって発音するやつ(なんて言うんでしたっけ)が聞き取れないのに、電話やスピーカーを通すと絶望的。脇汗すごい。(描きこもうと思って忘れた)それでも暮らしていくには通らねばならない道ですね…!共感ありがとうございました。

それから他記事関連の感想が続いているので私もそちらに反応しましょうか。「あん中スペシャル」で私の思うことを書きました。コメント欄は開放しています。いろんな感想を持った方、誰でも自由に書き込めます。質問、苦言、議論を吹っ掛けることも。戒めよう、諫めようと忠告したい方もどうぞ。でもこちらが反応しない自由もある、それだけです。どう見ても読み違えてこちらの意図しないことまで盛って熱くなっている人に対し待ったをかけてくださった方々にはホッとしましたありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

ん?まってまってまって??えーーーと陰性って…抗体が無いんですよねじゃあコロナウイルス(自慢じゃないけどそっこら中にウジャウジャいます!テキサスです!)に曝露してしまった場合、何が私を守ってくれるの?友達が送ってくれたテキストの一部↓ 「このテストの目的 ...



sep292021-2

ん?
まってまってまって??

えーーーと

陰性って…抗体が無いんですよね

じゃあコロナウイルス(自慢じゃないけどそっこら中にウジャウジャいます!テキサスです!)に曝露してしまった場合、何が私を守ってくれるの?


友達が送ってくれたテキストの一部↓

sep292021-3
 
「このテストの目的はドナーが最近コロナウイルスにさらされたかどうかを決めるもので、感染していたとしても偽陰性の可能性もある」とかかなり曖昧なことが書いてある。


あの副反応も乗り越えて免疫をゲトできたと思ったのに。
ちなみにもう「そろそろ3回目いかぁっすかー」ていうメールが病院から来る。
2日くらいとはいえまた寝込まないといけないのとかいやーん。



ちなみに友人が行った献血は私も受けようとしてできなかったのと同じ場所。

アトピー、腕に出てないから今なら受けられるかも!



コロナ収束を願って描いたカイエの「アマビエチャレンジ 全5話」も見てね
アマビエチャレンジ1↓クリックで記事に飛ぶよ
48cbab72-s









おまけ
今日のテキサス州コロナ感染グラフ
sep292021-4

参照リンク

わー
下がってきたーー!といってもまだ1日1万人以上だけど。
今回は身の回りで罹った話が伝わってこなかったけどいったいどこでそんなにバタバタ罹っているいるのかちょっと不思議。(前回の大きな山のときはごく身近に迫っていた)



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の記事にコメントありがとうございました。
ててんさんの「吉本の給料明細の如く」で笑っちゃったけど「適応外のお知らせがしれっと」。こーーわーーいーー!!というわけでまだ安心できないかも。私も入院時、誰にどう聞けばいいのかわからなくてガールズに保険は…治療費は…と聞いたから「カイエ金の心配ばっかだな」と思われたかもしんない。でもここじゃ誰も察して動いてはくれないしアメリカでほとんど医者にかかったことがない私はどうしていいかわからず。ガールズが病院の受付に聞きに行ってくれて、そこではカバーされるって聞かされただけなので。ちょっとこれからまだわかんないすね(-_-)


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

 ごめん。とても感じのいい人たちだったけど。人が来るからには何気なく見せながらもある程度きれいにしとかなきゃいけないし茶ァーのひとつも出さねばならん。24時間介助してる妻の負担が単純に増えるだけなんですけど。負傷して自宅療養中の人をわざわざ訪問して対面でな ...



 aug112021-1
ごめん。とても感じのいい人たちだったけど。


人が来るからには何気なく見せながらもある程度きれいにしとかなきゃいけないし
茶ァーのひとつも出さねばならん。

24時間介助してる妻の負担が単純に増えるだけなんですけど。
負傷して自宅療養中の人をわざわざ訪問して対面でないとできない仕事とは?



ちなみに今日の2人の来客の1人はコロナワクチン接種しないという。(既往症とかあるのかは知らない)
マスクももちろんしてない。




新型コロナ感染者数、しばらく見ないうちにあらあら…
aug112021-2
リンク元


何この急上昇中の曲線は。

ちなみにテキサス州も先日とうとう日本の水際対策の指定地域になった。
(まあ今までなってなかったのが不思議だったけど)

なんだよ
収束に向かうんじゃなかったのかよ…TT



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の記事にコメントありがとうございました。
いろんな表現を考えたり調べてくださったりしてありがとうございました。思ったことは…英語では状況を説明や描写してそこに「ともかく幸運だった」という表現を添えるしかないかんじなんですかね。日本人だとそのあとさらに「不幸中の幸いってやつね」と付け足したいところだけど^^;
いっぽう他のヨーロッパの言語ではまさに「不幸中の幸い」とストレートな言葉があることを知って興味深かったです!勉強になります。ありがとうございましたm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

今朝もツレ氏が入院する病院に行ってきた。実はガールズ(ツレ氏の娘たち)はその後「やっぱりここで一泊する」といって昨夜病室に泊まってくれた。私は食べ物がのどを通らないツレ氏よりガールズのために多めに差し入れの食べ物などを用意して出たらまた予想以上に遅れて到 ...

今朝もツレ氏が入院する病院に行ってきた。
実はガールズ(ツレ氏の娘たち)はその後「やっぱりここで一泊する」といって昨夜病室に泊まってくれた。
私は食べ物がのどを通らないツレ氏よりガールズのために多めに差し入れの食べ物などを用意して出たらまた予想以上に遅れて到着。(なぜか昨日まで正常だったナビが正反対の方へ連れてったりする謎誤作動に釣られさらに遅れる)
すると朝のうちに少し動きがあったようで、肺の周りに溜まった血液を出す管が繋がれていた。
そして目の前で医療スタッフによる作業か何かあると、二人はサッと行動しテキパキと介助するので私は何もせず突っ立っているばかりだった。
本当に助かるしありがたい。いてくれてよかった。
むこうは「なんつー使えねえ嫁だ置いて帰るのに不安しかない」と思ってるだろうけど、まあこの先の長いケアを考えたら頼れるうちに頼っとこう。


jul242021-1 2
あと「入ったらスプレー、出るときスプレー」と書かれた消毒ジェルも病室入口についている。
今は清潔で静かな部屋に移動して安心したけど、ERなんか普通に咳してる人らがわやわやごった返していた(怖


やっぱりもう少し夜間の付き添いがいるなと思ったので私はまた先に帰り、夜病院に戻りガールズと交代することにした。
彼女らは今日こそうちのベッドで眠り、明日また病院で合流しようという計画。

なのでこれから2時間後くらいにまた病院へ向かう。

ツレ氏は今日も大量に鎮痛剤を投与され朦朧として弱々しいが家族と医療スタッフと意思の疎通は問題なくできている。


かつてコロナが蔓延したテキサスの病院、毎日入り浸るのほんとは怖い。
最前線の医療スタッフの皆さんには敬意しかない。
ちなみに現在は↓
jul242021-2
(引用先 ニューヨークタイムズ)

おっとっと…?なにこのちょっと上向きの線



「新型コロナ関連」カテゴリ↓
jul242021-3

ふざけてすいません。


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEに更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


昨日もたくさんの応援のコメントありがとうございました。
自分は普段通り食べ、眠っているし大丈夫のつもりですが不意に寄り添う言葉をかけられると涙がにじんでしまいます。
でもブログをやっているとなんていうか…正気でいられます。
ここに書き出すことで今の状況を客観視する助けになっています。
もう少ししたら「大変だったけどあれはワロタ」っていう記事が書ける日が来るはずなので、そのための記録としてもできるだけ毎日1コマ日記だけでも更新するつもりです。
また訪問してくださるとありがたいです。m(__)m


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

先日誕生会で集まったときの会話なんなら私より重いじゃん。ま聞いてたからって回避する選択肢はなかったけど。(クレア&P夫くんにバシーッと予約されたんで)ちょうど先日ブロ友さん「やまなん」氏も2度目を打った後の感覚をツイートしたりスペースに参加してもらった時聞 ...

先日誕生会で集まったときの会話
may082021-3

なんなら私より重いじゃん。



聞いてたからって回避する選択肢はなかったけど。
(クレア&P夫くんにバシーッと予約されたんで)


ちょうど先日ブロ友さん「やまなん」氏も2度目を打った後の感覚をツイートしたりスペースに参加してもらった時聞かせてもらった。
もしかしてワクチンじゃなくて他の〇〇のせいかな?って思うくらいで済んだみたい。
よかったね!ちなみにファイザー。
(ガールズと私が打ったのはモデルナ)

おつかれさーん
ハワイに遊びに行きたい!
やまなんさんのブログはこちら。

現在「映画ジュラシックパークと同じジープを作るぞー!」と奮闘中


モタモタしてた我々にワクチン予約を入れてくれたいきさつ↓



副反応の記録はこちら



日本在住のみなさんもその他の国々のみなさんも。
今最もコロナの猛威を止めてくれる可能性の高い手段であるワクチンが早く行き渡りますように。
そして2回目接種後は安静に!!ですよーー


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

コロナワクチン2回目受けた副反応レポもぜひお読みください。 副反応の記事のつもりが夫の愚痴へ 回復後 その他2回目接種の「思い出」記録同じチェーンスーパーでも客層によって扱う品揃えに個性がある。ここは平日行っても茹でザリガニのブースが出てて貴重。そろそろシーズ ...

コロナワクチン2回目受けた副反応レポもぜひお読みください。

副反応の記事のつもりが夫の愚痴へ

回復後



その他2回目接種の「思い出」記録
apr142021-1

apr142021-2


同じチェーンスーパーでも客層によって扱う品揃えに個性がある。
ここは平日行っても茹でザリガニのブースが出てて貴重。

そろそろシーズン終わりじゃないかと思うのでよかった。
(冷凍なら1年中あるけど)


「私の次にいた若い子」の謎 学校の先生かな。見れば見るほど十代にも見えた^^;


「僕は上手いよ」のマッスル先生





そういえば今回はたまたま2日くらい抗ヒスタミン薬を飲んでなかったので問診票でアレルギーの申告はしなかった。めんどくさくて。
でも接種した翌日、具合悪くて寝てたいのに異常に首の後ろの皮膚炎がピリピリ痒く我慢できずにシャワー浴びた。それでも治らず薬も飲んだ。
副反応と関係あるかどうかは不明。



はいザリガニ1㎏!お決まりのピリ辛味付け。
ツレ氏は昔「当たった」とかで食べない。
全部私の分だけど過食部はほんとちょっとだから。
zarigani

この辺りだとチェーン店「シプリードーナツ」がしっとりグレイズドドーナツで人気だけど、ワクチン直後でわざわざ寄り道するのも億劫でやめといた。
thumbnail_image2

手書きのワクチン完了証明カード。
今回は「店内で10分過ごして行ってね」と言われた。
thumbnail_image1

ケータイからワクチン接種に関する情報を報告するCDCがやってるV-Safeっていうのについうっかり登録しちゃったんだけど(接種するとチラシを渡される。多分登録が推奨されている)そこに「接種後の体調」を報告するフォームが届く。
打った当日は何ともなかったので「なんともない」と送ったけどのちにそれを後悔。
「うわぁこんなに具合が悪くなるなんて!これが伝えられないのか~~」
と思っていたら
翌日同じ質問フォームが届き
「具合悪い。体痛い頭痛い」という項目にチェックを入れて送信。
さらに翌日も同じ質問フォーム。
もう副反応は引いていたので
「なんともない。痛くない」項目をにチェックを入れて送信。

一応追跡調査もしてるんだね。

こういうシステムを素早く構築して実行するのもアメリカの強さだなと。
日本でどうしてできないんだろう。
「現場が混乱するから」「高齢者にとって扱いづらいから」などなど予測される言い訳。

現場が混乱しないためでもあるでしょうよこういうオンラインのサービスっていうのは…と思うけど。
扱える人だけが反応するだけでも相当のデータが取れると思う。
(ツレ氏はやってないし。そういうの見えない視界)

ちなみにこちらがV-Safe



そこへ来てジョンソン、突然の悲報。
これまじ?

680万回で6人血栓1人死亡で中断…

それだったら私が受けたモデルナなんかもっと危ないんじゃ?
もしくはインフルエンザからあらゆるワクチン全部アウトちゃうの。


1回で済むジョンソン、次絶対これにしようと思ってたのにー。
今日あったバイブルスタディでも「ジョンソンの副反応、一番重いらしくて中止になるらしいよ」という話が出ていた。
周りにももう受けた日本人知り合いもいるけど、特に異常なし。
選べなかった私は「ラッキーじゃん滑り込みセーフだったね」って思ったけど
「やだ危ない怖い!」と思う人もいるのでこればっかりはなんとも。


情報は刻々と更新されるので注視する以外ありませんなあ。
日本では良くも悪くも見極める時間の余裕があるのでよりよい状況に整備されていくといいですね。


新型コロナ関連カテゴリ↓



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「ンゴゴ…ジョンソンよ」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「まあ当分関係ないからな」

絵日記ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

コロナワクチン2回目接種した話そして覚悟していたものの さらにその翌日(本日)とわりかし薬の効きが早い自覚のある私でもアセトアミノフェン(鎮痛解熱薬)飲んでもしばらくはうっすら頭痛が続いていたが現在(接種から約48時間過ぎた)の今、本当にほぼ通常通りの体感に ...

コロナワクチン2回目接種した話

そして覚悟していたものの



さらにその翌日(本日)
apr122021-1



わりかし薬の効きが早い自覚のある私でもアセトアミノフェン(鎮痛解熱薬)飲んでもしばらくはうっすら頭痛が続いていた


現在(接種から約48時間過ぎた)の今、本当にほぼ通常通りの体感に戻っている。

そういうところも普通の風邪と違う…「完全に風邪抜けた」って感じるまでなんやかや1週間かかるので。

なんとも奇妙で不思議な経験だった。

ところでワクチンの効き目はいろんな説があるけど約半年と予測されている。
もしかしたら年内に帰省しようとしても時期によってはもう1回受けろとか…?
またこんな体調不良を通らないといけないのだろうか。

すげー嫌www

ところで今回「来るかも?来るのか?副反応」と構えるのに参考になったツイートがあるので紹介します。

てぃむたむさんは医療機関にお勤めで、早い時期にワクチン接種を受けることができたのですが…


私が知る中で一番重い副反応を経験されたかも。
このリンクを開いて吹き出しのマーク💭をクリックすると上から時系列順にリアルな状況を追って読めます…けっこう衝撃的。
昨日具合が悪くて臥せってる間もてぃむたむさんのツイートを何度も思い出してました。
「39℃までは出てない、寒気も吐き気もない私はまだ軽いほう…」って自分を励ましてました^^;
てぃむたむさんありがとう!!
てぃむたむさんとはビールの好みや嗜好品がときどきやばいくらい合っててやばいw
いつか一緒にブルワリー行きたいっす。


というわけでアメリカでは在住者の多くが世界に先駆けて人体実験的に()ワクチンを受けてます。
我々の屍を越えて行け…

つまり
日本へのメッセージは
「二度目の副反応あなどるべからず」

これから日本でもワクチンが続々と普及していくと思いますが労働者の方も雇用者の方も。
学生の方も家事育児を担う方も。
ワクチン接種後、体調を崩して動けない日が1日か2日ある可能性が高いことを周知して、スケジュールの調整を行ってください。


【悲報】
あくまで噂ですが高齢になるほど副反応が薄いという説もあります。(バイブルスタディの高齢のメンバーの人が自分で言ってた)高齢の上司や経営者の方が「オレなんかなんともなかった!副反応は甘え!」と言い出さないか心配( ̄▽ ̄;)



そんなわけで本日も
記憶が新しいうちに!2回目接種レポでしたー



新旧のコロナ関連記事、もっと読む?



いつも応援ありがとうございます
「どうだ治ったか~~」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「そんなすぐ大丈夫ちゃうわ」

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

昨夜、簡易投稿的な更新を済ませてゆったりしてたんだけど。ワクチン打った右腕がじっとしててもズキズキするようになってきてから就寝。私は絵が左利きなので右に打ってもらったけどあんまり意味なかった。なぜなら昨夜のうちに両手の指の関節まで痛くなってきたから!がっ ...

昨夜、簡易投稿的な更新を済ませてゆったりしてたんだけど。

ワクチン打った右腕がじっとしててもズキズキするようになってきてから就寝。
私は絵が左利きなので右に打ってもらったけどあんまり意味なかった。
なぜなら昨夜のうちに両手の指の関節まで痛くなってきたから!

がっつりインフルエンザみたいな症状で今日は完全にダウンしてましたー。

脅かすようで申し訳ないんだけど、さすが噂の「2度目接種」だった。
個人差が大きいので一概に言えないんだけれど、これから受ける人は翌日か翌々日までオフにできるよう予定を調整することをおすすめします…!特に2回目。

大まかな記録を書き留めときます。

4月10日`15:30  ワクチン接種
    21:30 腕痛む

4月11日  深夜~早朝 1日違いで2度目を受けたツレ氏の調子が悪そうで繰り返し大きい音で鼻をすする    
などでこちらも安眠できず。
私自身も風邪のような症状が始まったのを自覚する
水で手を洗う時ヒリヒリ不快感がある。
体のあちこちの筋肉が痛み、関節がじわじわ痛い。全身の皮膚の表面がビリビリするような違和感。
トイレの往復などのとき体がミシミシいうような不快感。

4月11日朝も変わらず。
熱は37.8℃。
頭痛はそんなになく、副鼻腔のあたりがやんわりと痛いかんじ。

ツレ氏は「オレも昨日はそうだった。今は8割がた治った気がする」

食欲はそんなにないけど食べられないというほどでもないので適当に食べて寝る。
昼間起きてSNSや動画など見て、また寝る。
体がしんどくて上半身を起こしててもつらい。腰のあたりが痛む感覚も風邪に似てる。
熱は38.0℃。

夕食の用意とかとてもする気力がないのでツレ氏には自分でなんとかしてと頼む。
めっちゃ迷惑そう。

夕方から寝て目が覚めたら21:30。
ツレ氏は寝室に戻って寝た。
ねこちゃんのえさを補充してくれたので「ありがとう」と声をかけたが無視される。
自分で夕食を用意させられてテキトーにジャンクフードを食べたことを私のせいだと思ってるらしく不機嫌で一言も声をかけられない。
どういう育ち方するとこうなるのまったく。

私も少し起きることにして残り物など食べてブログ更新(今ココ)

それにしても。
ピンチの時や具合悪い時に相手の本性が分かるというが。
時々妊娠出産でつらいときときの夫の心ない言動をいつまでも恨んでる奥さんたちの話を聞くけど…彼らはずっと変わりませんよ…

おっと気付くと夫の悪口になってたw


ちなみに現在23時台。
日中、何をどうしてもしんどかった体調はだいぶましになってる。
ブログ書きで机に向かってられる体力も戻った。

明日はきっとスッキリしてるんじゃないでしょーか(希望)


しかし副作用(副反応)っていったいどうして出るんだろうね。
このワクチンはウイルス入れるわけじゃないのに風邪みたな症状ってどうして起こるんだろ。
自分の普段の風邪と決定的に違うのは喉の痛みや鼻炎がなかったことかな。



昨日、ワクチンを受けたスーパーでドーナツと一緒に自分へのトリートとして買ったザリガニ1㎏
zarigani


ではではおやすみなさーいm(__)m
コメント返信も遅れます。。


ワクチン副反応について、つづきはこちら↓




1回目のときはこんなになんともなかったのに!↓
vaccine
「コロナワクチン、スーパーで打ちました2 3種のワクチン」


こうして考えると、1回目で「気のせいかな」って思った違和感も一応「本当」だったんだろな。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「え?具合悪いのに作らせんの?」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「簡単にサラダでいいぞ~~」

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

現在打って数時間。何ともないけどブログ更新今日は休もっかなって思う程度にはだるい。多分気のせい。明日が山田。副反応が起こるとしたら。ツレ氏は昨日2度目打って「今日はあちこち痛い」と言っていた。それ普段通り。これは残念ながら(在米者は受けたら1個無料でもらえ ...

thumbnail_image1
現在打って数時間。
何ともないけどブログ更新今日は休もっかなって思う程度にはだるい。多分気のせい。

明日が山田。副反応が起こるとしたら。
ツレ氏は昨日2度目打って「今日はあちこち痛い」と言っていた。
それ普段通り。

thumbnail_image2
これは残念ながら(在米者は受けたら1個無料でもらえるという)クリスピークリームのドーナツではなくワクチン打ったスーパーのドーナツ。


なんか今においがよくしないんだけどwwwww
多分気のせいだよね。
ウイルス入れたわけじゃないし。

腕も「ほんとに刺した?」くらい無痛だったけど今頃ヒリヒリ痛い。

私の周りの日本人友達も続々と受けているけど、重い副作用、副反応の話はないよ。


明日また通常ブログだとおもいまーす
(つか体調と関係なくツレ氏との暮らしは不測の多忙に巻き込まれることが多い)


日本にいる両親もワクチン済んだらさ、オレ帰省して両親を旅行に連れて行くんだ…


1回目のゴタゴタエピソードもどうぞ









新型コロナ関連カテゴリ


 
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

前回はこちら 今回はこちらから↓わたしえらい(えらくない)2回目の日付が自動的に決められている。え?ってなって「もしこの日が都合悪かったら予約し直せますか」と聞いたら「いえ、この日があなたのために予約されています。この日に受けてください」ということだった。 ...

前回はこちら


今回はこちらから↓
mar212021-1

mar212021-2

わたしえらい(えらくない)


2回目の日付が自動的に決められている。え?ってなって
「もしこの日が都合悪かったら予約し直せますか」と聞いたら「いえ、この日があなたのために予約されています。この日に受けてください」ということだった。
実際はできないこともないんだろうけど、手間を増やすなやっていうのが本音じゃなかろうか。
(一応受けるべき「期間」はあるのでその範囲内であれば)
まあちょっと考えたら私なんぞにワクチンをキャンセルするほどの用事が生じることはほとんどない。

それから
「15分間はスーパー店内にいてください。買い物などしながらで構わないので。万一体調を崩したら戻ってきてください、私がいますので」
とのこと。
たしかに。サッサと車に乗り込んで運転中に具合悪くなったら大変だ。


ところで「マイクロチップのジョーク??」の意味がわからなかった人、あなたはネットの陰謀論に毒されていない健全な生活を送っています。


テキサス州のコロナ感染者推移をみてみよう
mar202021a
引用元


ワクチン接種数は
mar212021b
引用元


ノーマスクOKのお触れが出た後だけど感染者数が減っている。
ぐんぐん伸びるワクチン接種者数と反比例するように。現在なんともう2割以上の人が1回目接種済み。
(2回目、もしくはジョンソンで接種完了した人も1割)
この調子で元の生活に近づいていけますように。




こうしてカイエのコロナワクチン接種第1回目は済んだ。
打った当日や翌日の体感などについては過去記事に書いたのでよかったらお読みください。


コロナワクチン体験記









クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

コロナワクチンを打った話 今回の記事はこちらから↓いやもうこのような最前線で日々たたかってらっしゃること重々承知しております。そんなヒーローの方に向かってこんな雑念を抱いてしまい大変申し訳ございません。今回の記事と直接関係ない記事を思い出した。 200人に1人 ...
コロナワクチンを打った話







今回の記事はこちらから↓
mar202021-1

mar202021-2

いやもう

このような最前線で日々たたかってらっしゃること重々承知しております。
そんなヒーローの方に向かってこんな雑念を抱いてしまい大変申し訳ございません。



今回の記事と直接関係ない記事を思い出した。


200人に1人いるかいないかレベルの美女美男の人は、何気ないやり取りをするのにもその場にいる人をなんとなくふわふわしたいい気分にさせてくれる。(自分調べ)

人間の見た目、年齢、人種の情報についての言及はいかがなものかという議論があるし
理屈としてそれ、本当によくわかるんだけど

敢えて言わせてもらうけど
「見た目のいい人」が他人に心理的に与える圧倒的パワーは本当にすごい。

なのでずば抜けた容姿に恵まれた人はそのことを自覚し、ただその場にいるだけでも視界の端にいる他人からさえも意識されてることを知り、人に優しく、よきライフを送ってくださいおねがいします!(;・∀・)

なんなのこの話^^; ごめんね。



医学的有益情報などはとくにないまま次回最終回!





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


くっさいしょっぱいチーズ祭りの記事にコメントありがとうございました

sakuraさん チーズも種類が多くて冒険が楽しいですよね。好みの味が見つかりますように。
チョコモナカさん プレジデントのテロワール!検索したらお~いしそーー!プレジデントは大きいメーカーなので近くても売ってるかも。探してトライしたいです。
ともさん そういえばそうですね…本場の人たちって…イカの塩辛みたいにしょっぱさも楽しみながら食べるのかな
成田の方の人さん わたし、今度ブルーチーズをのせるピザは味を楽しむために後乗せで食べてみようと思ってます(とろけるチーズと一緒に焼くと味が消えちゃうので
コユコユさん お世話ほんとうにお疲れさまでした。お父さまどうぞお大事に。
ももさん おおっピンポイントでロックフォートが!どうかなー気に入りましたか^^


コロナワクチン、スーパーで打てるってよ4にコメントありがとうございました

sakuraさん チョコモナカさん なぎささん けたこさん コユコユさん 
個室にはベッドなかったですね…まあ万一倒れても医師がその場にいるので問題ない?^^;でも床に寝かされるんだろーか。なんか備品とかがごちゃっと置いてあって。薬局の規則でこういうスペース設置の義務があるのかもしれないです。あ、インフルエンザその他の予防接種にも使われてますねきっと。
ねこちゃんの心配の声ありがとうございました。いやはや。完全に私の落ち度で危ない目に遭わせました。ねこちゃん、普段の様子に戻って大丈夫そうなので私もほっとしました。この様子なら記事にできるかな…

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

コロナワクチンを打った話 今回の記事はこちらからまあねいきなり白目むいて倒れたりすることだってなくはないだろうからね。5へつづく 今朝未明、私の落ち度からねこちゃんを危険な目に遭わせてしまいその処理に日の出前から奔走した。現在ねこちゃんは無事。目立ったケガ ...

コロナワクチンを打った話






今回の記事はこちらから
mar192021-1
まあね
いきなり白目むいて倒れたりすることだってなくはないだろうからね。


5へつづく





今朝未明、私の落ち度からねこちゃんを危険な目に遭わせてしまいその処理に日の出前から奔走した。
現在ねこちゃんは無事。目立ったケガも無く食欲もあり寝床でくつろいでいるのでご安心を。
ブログ記事にするかどうかわからないけれど…
いやはやペットとの暮らしも何があるかわからないね。


今日はその後ムッキーさんがホストのTwitterの新機能「スペース」におじゃまさせてもらいました!

今のところ手応え的に

「クラブハウスより敷居が低いし使いやすくていいんじゃない?」

おしゃべりの「スペース」を誰かが開いていたら、招待やフォロワーさんなどまったく関係なく誰でも立ち寄ったりできるし。アンドロイドもOK。
ただしスペースを開ける「ホスト」になるには何らかの条件をクリアしないといけないらしい…まだ不明な点も多くて手探り状態。


今週は
クラブハウス
「海外ブロガーが常時カサカサする…?ゴキブリカーニバル部屋!」
ムキムキ子さん ホリー亜紀さん さとえみさん ヘビイチゴさん カイエ (※参加者は飛び込みOKで流動的。ぱん田ぱん太さんも参戦率高め)
3月19日(金)日本時間23時開催予定



遊びにきてくださーい


私は今から

寝ます(-_-)

また



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

コロナワクチンを打った話 今回はこちらから(今回も全コマすーっかりマスク描くの忘れてしまった )現在幼稚園と小学校の先生、そして50歳以上の人も申し込めることになっているんだけど、職業の申告が求められるわけでもない。…ザル?ただしその予約自体が全然簡単じゃ ...

コロナワクチンを打った話




今回はこちらから
mar172021-1

mar172021-2
(今回も全コマすーっかりマスク描くの忘れてしまった )

現在幼稚園と小学校の先生、そして50歳以上の人も申し込めることになっているんだけど、職業の申告が求められるわけでもない。
…ザル?


ただし
その予約自体が全然簡単じゃない。
私は先日長女カップルから連絡を受けた時は3箇所も候補を提案されたので「へぇ意外とあるもんなんだ」って思ってた。

違ったんだ。

申し込みサイトを開いても予約びっしり。1つも空きがない。
時々〇回分ありますと表示されるので試しに行ってみても既に取られてる。
何度も何度も画面を更新するとちょっとずづ空き情報が変わるので、見つけ次第サッと入り込むしかない。
誰かのキャンセル待ち任せ。
この感覚…昔のライブチケット電話予約合戦を思い出させる。

クレアの彼Pくんはずーーっと画面に張り付いてひたすらクリックを繰り返しツレ氏と私の分を確保してくれた。

感謝しかない。

(ワクチンの予約や申し込みは他にも何通りもあるので、このやり方はあくまで一例。
長女カップルは今すぐにでも行ってもらえる方法として選んだようだ)


4へつづく




「新型コロナ関連」カテゴリ↓
スクリーンショット 2021-03-16 160828

ところで
事務職を担当していた従業員さんもコロナ発症、陽性判定で休んでいたが。
2週間経っても連絡の返事もよこさないらしい。
彼女も逃g…辞めるのか。真面目ないい人だったのに。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む