蓼食う虫もテキサス

デンマーク人夫・ツレ氏とねこちゃんとのテキサスライフ。絶対に負けられない戦いがそこらへんにある主婦カイエの絵日記

カテゴリ: 新型コロナ関連

まじか。自分とこの従業員がコロナで実際にバタバタと倒れてるのだが業務に差し支えて迷惑だなあくらいにしか思ってないツレ氏。以前ツレ氏のオフィスにマスクしてったら「なんでしてるんだやめろ感じ悪いから」と外させられた。ちなみに普段から気を付けて暮らしている人々 ...

まじか。

mar052021-7

自分とこの従業員がコロナで実際にバタバタと倒れてるのだが業務に差し支えて迷惑だなあくらいにしか思ってないツレ氏。

以前ツレ氏のオフィスにマスクしてったら「なんでしてるんだやめろ感じ悪いから」と外させられた。

ちなみに
普段から気を付けて暮らしている人々は今回の州知事の宣言で当然混乱している。
ワクチン接種がせめて希望者に行き渡ってからでもいいだろうに、なぜ今なんだ。

テキサスのコロナ感染者の現在はこちら
mar04corona
↑ニューヨークタイムズから引用


確かに2月に入ってからどんどん数は落ちている。
それでも全米ワースト2位なんですけど。
隣のルイジアナ州ではスーパーの薬局でも予防接種が受けられるようになったとかでわざわざテキサスから受けに行った人もいる。
(それくらいテキサスではサクっといかないのだ)
それくらい普及して、数に反映されているならまだわかるんだけど。
てか何でテキサス遅いんだ?


マスクからの解放を喜ぶ人々も多い。
mar052021-8
「マスクは危険」と信じてる人の主張は「二酸化炭素が~」「ブドウ球菌が~」「ウイルスはマスクなんかすり抜けるし~」


友人のご近所さんは一家全滅(いや滅してないけど)
はじめお父さん、娘さんがかかってお母さん、そしてなんと
そのお宅の十代の男の子は3ヶ月の間に2度も感染、発症してしまったそうだ。
子供でも繰り返しかかるの…!?

コロナの免疫は早くて3ヵ月で切れるという説があるらしい。
ちょっと…
じゃあワクチンも半年に1回とか受けないと意味ないんじゃないのか。


なにか
なにかいいニュースはないのだろーか。

そこでこのテキサスの壮大な社会実験ですよ。。

(スウェーデンは「ダメでしたー」ってなったけど)

テキサスの人々の大半がまたぶわーってなんの覆いもなくあっちこっちで集まって遊んでこれから数週間、どんな展開が待っているのか。
知らんぞ…(とも言ってらんないけど ><;)


ただしなんら段階を踏まない今回の宣言に、まだすべての団体がそれを受け入れているわけではない。
こちらの記事に、これからも要マスクの店の一覧が載っている


また、ヒューストン警察は「知事の会見をご存じだと思いますが今後も周囲の人を守るためにマスクの装着をお願いします」とメッセージを送っている


今後は個人の判断に任されるわけだけれど。
ウイルスを避けるだけでも精一杯、人間同士のトラブルに巻き込まれるのは御免だ。

早くこんなことに煩わされることのない暮らしに戻るといいなあ。



今こんな記事を書いている間にも友達からワクチン情報が伝わって来た。
飛び込みで行って受けられるドライブスルーのやつ?その日の処方分の余りを希望者に打つらしい。
このマスク義務終わりが却ってワクチン普及のスピードアップに貢献するかもしんないね



この知事が漫画に登場したのはこのとき

ちなみに罰金刑というは実際は行使されなかったらしいよ

アマビエパロディも描いたなあ 全5話


他にもいろいろコロナ関連




告知です。
またまたおしゃべりルーム、今夜開催。
ホリー亜紀さんと企画、飛び込みゲスト多数(?)で行う予定です!
覗きに来てねー
IMG_1593
どれくらい黒いかどうかは…?
いろいろ話は飛ぶと思いますがここだけの話ということで何とぞ夜露死苦


ホリーさんの大人気ブログはこちら!



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「そんなんで大丈夫なんか」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「やったーもうしなくていいぜ」

絵日記ランキング


テキサス寒波3にコメントありがとうございました

タヌ子さん ててんさん けたこさん sakuraさん チョコモナカさん はなさん コユコユさん ナナシーさん 
皆さんもいろいろ考え、しっかり備えてらっしゃいますね。とても参考になりました。
けたこさんは自衛隊の救助を経験したことがあるんですねー。厳しい訓練や世界5位か6位の軍事力をもってして世界一人の命を奪わず自国民を助けている軍隊だと思っています誇りに思います(米軍だってどこそこ軍だって直接的・間接的に自国民や他国民の命を守ってるじゃないかとか今はそういう議論はしません念のため)
はなさん、すばらしい万全の備え。そーなんですよね備えがあっても心がすさむ…。 蛇口付きタンクいいですね。
たくさんの知恵とアドバイス、体験談ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

本日予定を変更してリアルタイム記事 「ハーイ」じゃねっつの。ジェス君感じもいいし好きだけど。今一番会いたくない人なんですけど。我々が無事に済むかどうかは数日後わかるでしょう。(まあ無症状ってこともあるから今後も当分マスク着用だね)どなたさまもご安寧に。先 ...

本日予定を変更してリアルタイム記事

jan132021-1

jan132021-2
 

「ハーイ」じゃねっつの。

ジェス君感じもいいし好きだけど。
今一番会いたくない人なんですけど。


我々が無事に済むかどうかは数日後わかるでしょう。
(まあ無症状ってこともあるから今後も当分マスク着用だね)


どなたさまもご安寧に。


先日あわや濃厚接触者になっちゃうのか?と思った記事は


なーんだ違ったのか~ってホッとしたばっかりなのに。


ちなみにジェスの症状は「頭痛がして鼻水が出た」と。
普通の風邪と変わらない症状だったとか。
テストを受けて陽性だったのはクリスマス休暇の後。
回復した後の再検査は受けていない。


そうだよねこちゃんに移したらどうすんの
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「あ、帰った。席消毒してこよ」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「大丈夫だ~~」

絵日記ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

先日身近な人物の一人が新型コロナウイルスに感染したことがわかった 本当に申し訳ございません。またワタクシの勘違いでござった。しかしまじ死ぬかもって思った文字通りの意味で。というわけでこないだ故障して修理屋に出したという車、戻らないうちにジェス君はクリスマス ...
先日身近な人物の一人が新型コロナウイルスに感染したことがわかった



jan052021-3 2


jan052021-2


本当に申し訳ございません。

また
ワタクシの勘違いでござった。


しかしまじ死ぬかもって思った文字通りの意味で。


というわけでこないだ故障して修理屋に出したという車、戻らないうちにジェス君はクリスマス休暇に入り、他州を往復しコロナに罹ったというわけか…

なんだ…

ともかく濃厚接触者にならなくてよかった。
ツレ氏ならやりかねんけど。


なんかこのごろ(前からか)私の勘違いひどくない?
老害予備軍か。

今日は仕事始め。
ジェス君はもう体調が戻ったのかどうか聞いてないけどガンガン電話で指示を飛ばされ普段並みに仕事させられてる。
普通の風邪でも本調子に戻るまで一週間はかかるけどね私なら…
あ、そこはアレ、頑丈な民族だから大丈夫なのか。知らんけど。


ああ赤っ恥4連発





ついでにツレ氏の多分勘違いしてる話も



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「お騒がせしました!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「お前は何を言っているんだ~~」

絵日記ランキング
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

クリスマスエピソードの途中ですがニュース速報ですあと1週間くらい休んだら出てくるらしいから必要なくない?しかも「どこにあるか分からない」じゃなくてウイルスプンプンに纏ってる人の所へわざわざピンポイントで近づかなくてもよくね。キーだって受け取ってくるんだろう ...

クリスマスエピソードの途中ですがニュース速報です

jan032021-1

あと1週間くらい休んだら出てくるらしいから必要なくない?


しかも「どこにあるか分からない」じゃなくて
ウイルスプンプンに纏ってる人の所へわざわざピンポイントで近づかなくてもよくね。
キーだって受け取ってくるんだろうし。


ちなみに私がジェス君と最後に会ったのはクリスマス前。
ちょうどウチで作業をする日にジェス君が乗ってくるはずだった会社の車が故障したのでツレ氏が彼を迎えに行き、夕方私が帰りを送っていったのだった。
その時「この前検査したら陰性だった。クリスマスはガールフレンドと親戚の住むフィラデルフィアへ行って来るんだ」と話していた。
そして

クリスマスパーティから帰ってすぐに体調崩したので検査したら、先週木曜(多分大晦日の日)陽性の結果が出たんだって。
(軽症のため自宅療養。おそらく無事回復し復帰することでしょう)

ああ…アメリカで流行ってる典型的な感染パターン。

そろそろ私らの番ですか


一応続きマンガ↓を描いていたんだけどいつものごとくリアルタイムでいろいろ起こるので差し替えましたー
jan042020-2
次回はクリスマスの話に戻れるかな。


去年から度々登場の新人ジェス君

↑の記事の終わりにジェス君記事、まとめてあります。よかったらどうぞ。


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

そういえば
以前のしつこいのどの痛み。
アレグラという抗ヒスタミン薬を飲み始め、いつの間にかなくなっていました。
今は両腕の皮膚炎が痒くなると飲んでるけど、あれって長期間飲んでも大丈夫なのかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

本日1コマ。世界の一大ニュース。ややこしいことやったり言ったりせんで今は病院の人の言うことよく聞いて、おとなしく養生してや。ちょっと私も最近はトランプ氏並みに気が緩んでいたので。緩んでいるというか、はっきり言ってほぼ忘れかけレベルだったので。買い物時のマ ...
本日1コマ。

世界の一大ニュース。

A442BDAF-4CEC-46DF-A662-CCD52872202E
ややこしいことやったり言ったりせんで今は病院の人の言うことよく聞いて、おとなしく養生してや。


ちょっと
私も最近はトランプ氏並みに気が緩んでいたので。
緩んでいるというか、はっきり言ってほぼ忘れかけレベルだったので。
買い物時のマスクは習慣になってたからしてるけど。
それ以外ではもう業者やツレ氏の会社の人がうちを出入りすることに何の抵抗も無くなってたし。


うーーーむ。あのトランプ氏が今さら罹るくらいだからやっぱりまだまだ誰でも罹るなと。
いや、「あの」といっても無防備すぎといえば無防備だったけど「なんかそろそろ大丈夫なような気がする」となりがちだった気分はちょっとわかる。


米国の現状、久々に報告
日々の感染者報告数の推移。やだなあ3つ目の山が来る…?
corona0ct02

他州のことだと思ってたとんでもない数字の感染者数と死亡者数、知らないうちにテキサスが追いつき追い抜いてたお_| ̄|〇
corona0ct02a
(Kとは千の単位)
以上どちらも今日1日以内に報告された情報(ソース: ニューヨークタイムズ)



コロナと関係なく(多分)ちょっと忙しいとすぐヘタる私、描きたいこといろいろあるんだけど疲労で本日も頭が回りません。
ということで本日は1コマニュースネタをお送りしました。



コロナ禍振り返り
これは3月↓



結局テキサスで罰金を徴収されたという話は無いみたい。

そして比較的若い世代でもガッツリつらい症状が出ることの多いコロナ。




知人の70代アメリカ人女性は危篤状態まで陥り計2週間ほどのICUでの集中治療を経て、一般病棟へ移り無事退院した。
たちまち重症化してしまいやすいので今は「元気だ」と言っても大事を取ってトランプ氏が入院措置を取ったのは正しいと思う。
それに彼の事だから軽症の場合ウロウロと余計なことしてホワイトハウス内外で大クラスター起こす、、



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


コメントいつも楽しみに読んでおります。
またまたお返事お待たせしますm(__)m
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

上のBBQの日に聞いた話人の旦那さんの悪口言ってごめん。だってひどすぎるwwwwwww仕事中か買い物先か、感染経路が分からないのに罹ってしまったなら大変お気の毒だと思うけど。あの!テキサス中がもっとも!感染者数が急増していたさなかに!仲良く遊びに行ってみん ...




上のBBQの日に聞いた話
0E99E754-1ACF-43C2-B189-172356799D69


5AD7739D-6474-4221-9DBC-FD4417FBB4EC


F269F4FD-8A03-4175-B769-0DE892963D50


B5325B2B-EC86-46BC-A6EF-17F4679C871B


FD4F8E1F-8146-4981-8CD9-54F3360C15F4


DEE9E492-7E77-4350-A47E-595E2253E485


人の旦那さんの悪口言ってごめん。
だってひどすぎるwwwwwww

仕事中か買い物先か、感染経路が分からないのに罹ってしまったなら大変お気の毒だと思うけど。
あの!テキサス中がもっとも!感染者数が急増していたさなかに!
仲良く遊びに行ってみんなで感染とかもう。


当時の記事。テキサスが最悪に感染者数を伸ばしていた、7月。


ちなみに全員30代後半、無事回復したのは何よりだけど。
(知らずに老人や既往症のある人にバラまいてなければいいけど)


彼らの場合はもうまるで風邪かインフルエンザ同様の症状だったそうだ。マリザの旦那さんも家で過ごすが回復せず、3日目に検査を受けに行きコロナ陽性判定。病院側は「何もすることができない。自宅療養で。服用するならタイレノール(アセトアミノフェン系)を」と言われその通りにしていると4日目から症状が軽くなりそのまま回復したとのこと。

一時イブプロフェンがコロナを悪化させるという噂が回ってたけど病院も一応警戒してたんだなー。

ちなみにマリザは症状が重かった数日だけ居間のソファで寝た以外は4日目くらいからまた旦那さんと同じベッドに戻ったとか。
雑過ぎる^^;;;;;;

ちなみに旦那さんが体調最悪になって陽性判定を出した日にマリザも検査を受けたが陰性だった。
強い。




アメリカ人は「自分は罹らない」じゃなくて
「罹るかもしんないけど罹ったって大丈夫」だと思ってる。



情報も状況も揺れに揺れる!
新型コロナ関連カテゴリ




2020年も頑張りましたー!(まだあるけど!)ぜひ当ブログに一票お願いします。
「蓼食う虫もテキサス」をよろしくお願いしますm(__)m
livedooroftheyear2020
↑クリックで投票フォームへ
投票くださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
9月30日までこちらの告知を掲載させていただきます


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
「いやダメじゃん!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「治ってほんと良かったね!」

絵日記ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

前回コロナ検査の記事最終回はこちら↓ コメントありがとうございましたててんさん 映里さん キキさん ぽんこさん ハハリンゴさん みゆさん kyakyaさん ゆんさん たこさん ニコ チョコモナカさん うりさん ナナシーさん お隣の州の奥さん ivarさんホッとしま ...


前回コロナ検査の記事最終回はこちら↓
9BE2E7ED-D71A-4D0F-A1A6-C2FA172A740E
 
コメントありがとうございました
ててんさん 映里さん キキさん ぽんこさん ハハリンゴさん みゆさん kyakyaさん ゆんさん たこさん ニコ チョコモナカさん うりさん ナナシーさん お隣の州の奥さん ivarさん


ホッとしました。でももしも感染しているとしたら「こんなほぼ無症状で免疫がつくなら安いもんだ」くらいの気持ちもちょっとあったのでちょっぴり「なーんだ」という気もしたりして。もちろん重い症状に苦しんでいる人たちが大勢いるのになんだは不謹慎ですが。
今回はいろいろフラグ立ちましたが^^; ほぼマンガと同時進行だったので本当にどちらに出るかわからなかったのです。
ホルモン周期の関係に疲れやストレス(というか夫原病)が重なって具合悪くなったのかな。
コロナの免疫、といっても何度でもかかる人もいたり、後遺症に悩まされ続ける人もいるので人によってあまりにも出方が違う。おそらくワクチンが開発されても「効く人もいるし効かない人もいる」という程度の効果で、ウイルスはこの先も消滅することなく続いていくんでしょうか…。
しかし大流行があったニューヨークが小康を保っているのは希望が持てるというか、一定の集団免疫?なるものが働いている可能性を示しているようにも思えます。
ただ
ウイルスも型を変えながら広がっているということなので大流行する州から観光客が押し寄せるようなことがあればやはり第二、第三の流行が起こるのかもしれません。

とりあえず
私の「陰性」も検査をしたその瞬間の状態でしかなく、「タコパー!」とかはしゃいでるけど逆にそのファミリーからもらって来る可能性だって無くはないのです^^;
家庭教師の再開も彼らのほうから打診してきたので、そもそもあまり脅威を感じてないみたいだし。
この週末も近場の小旅行?か家族でお泊り会?をしてたみたい。
大丈夫かーーー^^;;;;; 私が!



8月3日報告の全米の感染者は現在延べ470万人、死亡者数15万人
Annotation 2020-08-03 213857


テキサス州の感染者数は延べ46万人、死者7685人

Annotation 2020-08-03 214208

恐ろしい勢いで増加していたけれど、ようやく少し下降の線を描くようになったところ。


引用サイト




スーパーの出入り口を1つだけにしたり以前はユルユルだった「マスク推奨」も今は「要請」になって再び厳しくなっている。
でもありがたいことに目立った物品の不足もなく売り場は変わらず買い物客で賑わい、わりと普通の生活を送っているよ。



「新型コロナ関連カテゴリ」はこちら↓
f02f5b3a-s



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

クリック簡単☆彡読者登録もぜひどうぞ
LINEで読者になる


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

コロナ検査シリーズ 遂に検査を受けるカイエ。つづき↓くしゃみ連発した運転席に代わりたくなかったみたいだし。さて結果は平日3日から5日の間にメールで通知ということで。翌週の日本語家庭教師のスケジュールがかかっていたのでやきもきしていたが金曜中には届かずがっ ...
コロナ検査シリーズ





遂に検査を受けるカイエ。

つづき↓
5A368ACB-CC89-4610-B449-C891A2ACC502

D1D9C187-72A3-4695-B81D-775D8E5BDFBE

3A52731C-CDC5-454F-A74F-FCA72D5191E6

D2BB9018-3156-4261-9FDD-A17DD6B1B99E

456CF078-B8BB-4DA6-857A-290E8A857D27

D077C834-404E-478E-9F2E-41367DA70E13

9EED1FC0-DCCA-4DA2-BB7F-235EFDB03B7A

E9661C90-F0AC-4942-ADFA-7307C5CE1D47

BC10381D-528A-4A99-98E2-58A56D6CE6FD
くしゃみ連発した運転席に代わりたくなかったみたいだし。

さて
結果は平日3日から5日の間にメールで通知ということで。
翌週の日本語家庭教師のスケジュールがかかっていたのでやきもきしていたが金曜中には届かずがっかり。

翌日生徒のお母さんに、レッスン料余剰分の返還も視野に入れたメッセージを打とうかとケータイを開いたら結果を知らせるメールが…!

9BE2E7ED-D71A-4D0F-A1A6-C2FA172A740E



6331004B-AF78-4F7E-97CA-84378B2793FF


陰性!!

逆転無罪!!


別に逆転してないけど


と、いうことで来週の最後のカテキョ&たこ焼きパーティー行ってまいります。


コロナ検査。
検査は治療ではない。陰性だったからといってそれは「受けたその時に感染してることを占めす反応が見られませんでした」というだけのもの。
しかも精度だってかなり疑問視されている。「セルフ」ならなおさらだ。
そもそも検査の業者がインチキ悪徳業者だってこともあり得る。

それらを疑い出したらキリがないが、とりあえず現時点で陰性という結果を信じるとしたら、これまで通りの行動範囲や予防法で一応大丈夫であろう、というお墨付きがもらえた。


ところで実際。
検査用の綿棒、真ん中ぐらいにちょっと節目があって「そこら辺まで突っ込むんですよー」という目安らしいんだけど、全然達して無かったと思う。
2度目の反対側の鼻なんかもっと浅い所でギブ。ちょっと上を向くとよかったみたいね?^^; もっとよく調べていけばよかったなー。
でも結局、感染者がしゃべって飛ばす唾液なんかでウイルスがバラまかれるっていう話だし、あれだけハナ水でべっしゃべしゃにした綿棒なら検査サンプルとして十分…?だよね?


肝心の、体調の自覚症状としては数日前から体も軽くなった感じがして、おとといくらいからストレッチなどの運動をする気も戻った。熱は相変わらず37℃前後をウロウロしてる。
秋の健康診断は入念にしたほうがいいかな。


ではでは
まだまだおさまらないコロナ禍、お互い健康第一で乗り越えられますよう。



自分を実験台に健康食品に手を出したり発酵食品の自作などをやってる


「甘酒ドケチレシピ」は現在
米2合を5合分の水でお粥を炊き、乾燥米麹100gで作ってます。
さっぱり甘くない。



LINEで読者になる

クリック簡単☆彡読者登録もぜひどうぞ

いつも応援ありがとうございます
「よし、陰性」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「オレらは免疫があるのさ~~」

絵日記ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

コロナ検査シリーズ からのつづきニュースでよく見る全身防護服ではなかった。とりあえずツレ氏は助手席に座ってるだけで「何しに来んの」と思っていたが、テンパる私は係員の指示の意味が分からなかったり聞き取れないことが多く結果として付き添ってもらったことは大き ...
コロナ検査シリーズ





からのつづき
D3A25BB2-ACF9-4B77-95AA-9DB6DA6DF40B

8AD20BAA-EDC0-4615-AEB5-2F08E9CC5190

4B5902C8-91FF-4ADF-AF71-7C28B17BF631
ニュースでよく見る全身防護服ではなかった。
EC0489BF-6CF9-4266-815C-FFDBE44C07A9

474E26A4-2B16-4081-8770-9AA72CFD2CCE

D2BD50A6-730F-4F3A-B750-B128B17E7BB0

95D7C84C-35BD-43C0-98F0-19E48131CFCD

7D1B41EC-2301-4B94-A710-D41BE0778CE9

059926E5-9F75-4A56-B74D-55C478881375

8EED18E1-BEAD-4498-9E4C-D26C14075C10

94A494B8-B2CE-421C-98F7-31C73E37A3D2

79CCF178-C0D3-48DA-85D6-8CE487605638

520534B3-4C61-4362-A9BF-85B4AF04CC1C

6E005CE9-883E-425A-959A-B667831827B0

2C8223BF-F02F-4538-BCCC-AC1881FC557D

EC5D74FF-510E-4DE8-8C5B-D16F82A41BB3


とりあえず
ツレ氏は助手席に座ってるだけで「何しに来んの」と思っていたが、
テンパる私は係員の指示の意味が分からなかったり聞き取れないことが多く
結果として付き添ってもらったことは大きな助けになった。

あとドライブスルー検査は行列で2時間待ちの所なんかもあるという話も聞いたことがあるが
ここは予約制というのもあり待ち時間も全くと言っていいほど無かった。
(人気もないのだろう)


次回コロナ検査最終回、そして結果↓




ツレ氏「もしお前が感染してたらいったいどこから移ったと思う?」
って不思議そうに聞くので当然のように「ツレ氏から」って答えたら
「そんなわけあるか!」ってすっげー怒られた。
それ以外あるか。
(の、根拠のエピソードがこちらになります↓)


そもそもなんで私が微熱出したとき「まさかコロナ?」と思ったか、の話
これが7月10日の記事


ところでこの時の1㎏増は元に戻った。こっからがスタート地点だ!




LINEで読者になる

クリック簡単☆彡読者登録もぜひどうぞ

いつも応援ありがとうございます
「えっ係員さん今なんて?」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「通訳してやる」

絵日記ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

コロナ検査シリーズ からのつづきそもそも検査は無駄だと思っているこれ↓ちょっと前に出回ってた画像…これを、ツレ氏が、私に…?とにかく体験者の話が「痛い痛い」の大合唱。そんなことをツレ氏に頼む…?冗談じゃないツレ氏は手先が器用な方ではない。シンプルに怖い。 ...

コロナ検査シリーズ




からのつづき
11B32A9A-9B5D-4C2C-90C8-64429A1E65B0


29808C5E-FB3D-4634-8CAD-854F3BB53CD0
そもそも検査は無駄だと思っている

0801767D-BAB0-4BD0-BC49-7F44CF1D40DD


BF3DF3F4-1B0B-4791-97EE-50CCF71B2E94


7E3F85DC-04C3-41E4-815C-266BC460AB86


925FC7C5-BCCB-4123-A542-55182E4293F7

これ↓
9D977072-4F5E-4655-8D5F-0EE09781D01E
ちょっと前に出回ってた画像…これを、ツレ氏が、私に…?

cotest4-9


5481D2DC-6BB2-49EF-A6AE-FA9864910EA2


とにかく体験者の話が「痛い痛い」の大合唱。

そんなことをツレ氏に頼む…?
冗談じゃないツレ氏は手先が器用な方ではない。
シンプルに怖い。

しかし「出産を遥かに上回る痛みだった」なんて…
いくらなんでも大袈裟だよね??


ところで私が受けることになった検査は
「SARS-CoV-2 Infectious against detection by nucleic acid (DNA or RNA)-RT-PCR」
これは…抗体検査ってことなんすかね?


5へつづく↓




身近なコロナ…もっと見る?↓
0d222d85-s
「新型コロナ関連カテゴリ」



いつも応援ありがとうございます
「いやいやいや待って待って待って」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「いくぞカイエ~~」

絵日記ランキング

クリック簡単☆彡読者登録もお願いします
LINEで読者になる



このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

からのつづきもしも今自分が感染者で、先方を感染させてしまった場合ね。結局スパムが来たウォルマートの無料検査にしたそんなに金かけたくないか自分で起きなよ実は日本語家庭教師のバイト先のファミリー、パパさんの仕事の都合で来月オーストラリアに引越し予定が急に決 ...





からのつづき
79B7A5C5-2511-4CDB-9246-94196D2F66E2


cotest3-1


24EAAA7F-C537-40A7-BB09-1714C196B896


FDDFC642-3DB0-4A0E-AC36-4C8006C61487
もしも今自分が感染者で、先方を感染させてしまった場合ね。

8DABFF61-7D87-4E56-A597-2882B1FB6D15


1AB78E60-30FA-4939-B97F-6F27E9B4D9AB
結局スパムが来たウォルマートの無料検査にした

A97E1733-A83B-4074-B490-E6B21F0A0A89
そんなに金かけたくないか

77836516-A674-497B-A02B-BF1CFC9AFA8C
自分で起きなよ

1410D651-B716-41E5-B848-D394538D6DB1



実は日本語家庭教師のバイト先のファミリー、パパさんの仕事の都合で来月オーストラリアに引越し予定が急に決まったのだ。

オーストラリア!

非常に厳しい入国規制とウイルス抑え込み政策をしている国。
2週間空港近くの宿で滞在するそうだ。
受け入れ先にしたって「えっあのテキサスから!?」って戦々恐々としてるのでは。
そんな状態なのに私がもしもウイルスを持っていて引越し直前の彼らに移してしまったら?
「完全に陰性が判明されるまで絶対に移動しないでください」という処置になるだろう。
そんなことになったらお詫びのしようもない。

ちなみに授業料は前払いで頂いている。
最後のレッスン日はたこやきパーティーをする約束をしていて子供たちは楽しみにしている。

私、絶対陰性を叩き出してみんなとタコパするんだ…!


4へつづく↓




この家庭教師のお宅の思い出








予定では再来年にまた米国に戻ってくるんだそうだ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

ぜひよろしく☆彡
LINEで読者になる





 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

前回 のつづきとりあえずその近場の検査できる所へ行こうと思ったのだが。その医療機関のサイトへ行くとチェーンの医院?はテキサス州以外にもあり、リアルタイムの情報を表示していた。行こうと思った場所は土曜も4時まで開いてて現在の待ち人数はゼロ、となっていたのに。 ...
前回

のつづき

とりあえずその近場の検査できる所へ行こうと思ったのだが。

68EFC12C-F1FE-46B4-8065-C2D102243EDF
その医療機関のサイトへ行くとチェーンの医院?はテキサス州以外にもあり、リアルタイムの情報を表示していた。行こうと思った場所は土曜も4時まで開いてて現在の待ち人数はゼロ、となっていたのに。
なんか怪しいからやめた。

C49032ED-8A70-460F-87F5-555CB03F34F7
(ちなみに上のコマで問い合わせた場所は載ってなかった)
尚、すべてのウォルマートで実施しているのではない。

353AC4DB-5B82-4218-8871-2CDCB3FD79C6


341ED870-4D5B-44E9-9C9F-40C74C525F49


B4D32F91-5A4C-4E56-ACCB-E8F233A8DBCC
ハッカー仕事早いな

腹立ったんで友達にも知らせた。
CDED7F23-D18B-4B46-AFD1-E78CED10FFA2
腹立ったんで番号とURLも晒す。
詐欺師と接触したい人は自由にどうぞ^^

B6D4CEA5-AFB0-4E37-8A0D-57E1D5BCE6E4


まったくもう。

申し込みフォームはウォルマートと別会社らしいのだが(いや知らないけど)
登録した途端
氏名性別生年月日人種、住所電話番号メールアドレス、ぜーんぶ流出した


なので友人には「検査受ける時はお金かかってもかかりつけの病院で受けた方がいいよ」と伝えたのでした☆彡


世の中タダの物は無い。
タダより高い物は無いってやつですねー(白目


次回、3はこちら↓





そんなセキュリティがザルなウォルマートの無料検査ですが!興味がある方はこちらどうぞ




アメリカの個人情報はユルユルの漏れ漏れ

これも腹が立ってるので名指しで言わせてもらうけど、エホバの証人は在米日本人の名前と住所を何らかの方法で所有している。
次にまた現れたら訪問者のIDのコピーを取らせてもらう。


これもほんとにひどい。ソーシャルセキュリティナンバーなんて晒しちゃダメでしょ。





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

クリック簡単☆彡読者登録もお願いします
LINEで読者になる


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

いろんな続きエピソードが途中ですが近況を。ブログで「元気です」と言っていたものの微熱が下がらずだんだん不安になっていた。お前の墓はネットの海だ。2へつづく↓ この記事がこちらの時間で木曜夜。今日の記事はその二日後。 翌日も微熱は下がらないけどまあまあ普通だ ...

いろんな続きエピソードが途中ですが近況を。

ブログで「元気です」と言っていたものの
微熱が下がらずだんだん不安になっていた。
AA52A858-BE5C-43D1-B3EA-4B3E4EF7878D


1DCBB691-318E-478E-B6A9-2D5B190910DB


cotest1-3


D191BE3C-3EA5-4882-8E1F-20D95755D56A


D92528EB-84F8-492E-810C-E75F0A15EAE1

お前の墓はネットの海だ。


2へつづく↓




この記事がこちらの時間で木曜夜。今日の記事はその二日後。

翌日も微熱は下がらないけどまあまあ普通だし。と思ってて
翌々日の土曜の朝、変わらず微妙にだるくて朝から微熱も下がらずさすがに不安になった。

ツレ氏の血液型が判明したのはわりと近年

この記事の最後のコマは現実になるだろうと強く確信した。

自分の手持ちの荷物を私の鞄にぎゅうぎゅう詰め込んで、手ぶらでサッサと先を歩いて行ったのにはたまげた。


ツレ氏はこの子のところへ弟子入りしてきたらいい。


ところで中途半端に健康志向なカイエなのに年に2、3回ガッツリ風邪ひく。

自分でもくっきり「あ、ひいた」「あ、治った」ってわかるくらい症状がはっきり出るし、治れば熱もあっさり36℃台になる。
こんなモヤモヤした感覚のまま微熱がズルズル続くことはないんだ。
(正確に言うとツレ氏が変な咳をしてた頃も一度あったような…いつの間にか治ったけど)


いつも応援ありがとうございます
「ひど!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「だから行くって言ってるだろ。来週」

絵日記ランキング

クリック簡単☆彡読者登録もお願いします
LINEで読者になる


このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む

続きマンガの途中ですがフラグ立つ。まあ明日は普通に治ってそうな予感がしてます。ではでは今日のテキサスさん↓上が1日のコロナ感染者報告数、下は1日の死亡者数7月22日はお亡くなりになった人が200人も。現在アメリカ全体の感染者数は400万人突破、死者14万人。テキサス州 ...

続きマンガの途中ですが

FEA11D99-866D-4839-975E-BF1CD1AAD29B


E2A30BD1-1B88-4AF8-8065-44F2F6FF4D04


1997DA7B-4614-478E-9143-F174581A5E9B


C6CC820D-07C1-4917-B396-287EA7D5EC47
フラグ立つ。

まあ明日は普通に治ってそうな予感がしてます。
ではでは


今日のテキサスさん↓
上が1日のコロナ感染者報告数、下は1日の死亡者数
CBEF23E0-1241-4AE7-9878-7482CB842C2C

7月22日はお亡くなりになった人が200人も。

現在アメリカ全体の感染者数は400万人突破、死者14万人。
テキサス州の感染者数は35万人、死者4700人。

なんという恐ろしい数字。


ところでツレ氏の会社の従業員さんの旦那さんがコロナ発症&陽性反応で自宅療養中だけど無事回復してるようだ。
奥さんも毎日自宅で仕事をしている。その後検査は受けてないみたい。
旦那さんの陽性判定が出た日の記事↓


まてまてこの記事から14日経ってないよな。ちょっと…


とりあえずきのこの成長でも見て行ってください
先日(Day0)の記事の写真↓
0C81E52E-CB88-498B-B2B5-77B4F6DE72A8

A03C2388-5D03-4759-8701-2F8D559E0358

71CE4DE7-7364-404D-8382-531A8D871797
もう伸びてきてるよ!

こちらおとといの記事




新型コロナ関連カテゴリ↓
b34c0da2-s





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


LINEで読者になる


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
続きを読む