may042026-1パテ

may042026-2パテ


お客様用の寝室の他に私の個別のスペースはあるので、宿泊のお客さま方との距離感というか基本的にほとんど干渉しないのだけど、時々こうした楽しい交流が生まれることもある。


一期一会の出会いに感謝です。


ゴーヤーは、実は「なんであんな苦い物をわざわざ食べるのだ」と移住して一度も買ったことがなかった。(コーヒーは苦いほうが好きなのに)
でも塩で苦みを抜くとちょうどよいほろ苦さになっておいしいんだ!
レシピでもその下ごしらえをするものとしないものがあるんだけど、しないで作るとほんっとーーーに苦い。つくづく食べる人を選ぶ食材と思っていたけれどこのお客さまから振る舞っていただいて以降好きになっちゃって、今は時々買って食べている!
食べ物の好き嫌いって、おいしく調理されたものとの出会いがその後の食ライフ変えるね。
ありがとうございました。
またお会いできる機会があったら嬉しいです。



【過去記事】時を超え「うまい」に転じたもの


こちら実は誰も好きじゃなかった説





【Amazon】あ、パテはこれです



【楽天】ディジョンマスタードなつかシス
ペルシュロン ディジョンマスタード830g[常温]【3〜4営業日以内に出荷】[常温/全温度帯可]
ペルシュロン ディジョンマスタード830g[常温]【3〜4営業日以内に出荷】[常温/全温度帯可]


【Airbnb】島野菜も自炊で楽しめる宿


宿泊形態の変更に向けて準備中のためブッキング・ドットコムを通してのご予約は7月中旬から一旦不可となります。(Airbnbは引き続きご利用になれます)




読者登録をどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
絵日記ランキング


スクリーンショット 2023-10-03 0.39.03


FullSizeRender