今週と来週、カイエの家族が滞在、わたくし専属ガイドのためブログ作業ができませんが写真など置いていきたい気持ちもあるため時々UPします。
どうぞご覧くださいませ。


どこかシャレたとこでお昼食べようー♪とテキトーに向かったら高級ホテルのレストランだった。
名前控えてなくて、検索してもどこだったか出せない〜
眺めは最高
image
これはきれい
image
どれくらい高級かというとソーダ1本が1300円する
image

image

image


何度行っても楽しい美ら海水族館。
巨大水槽、なんかジンベイザメとかマンタは行く度に記憶より大きい気がするんだけどもしかして本当に大きくなっているのか。
image

マナティは前いたのとメンバーが変わってた気がする。
image

改装中の首里城
image

本格オープンは2026年秋!楽しみです
image

ひめゆり平和祈念資料館
沖縄の地名や地理感が少しついてきた今見学すると、その凄惨さ恐ろしさのリアリティが以前よりずっと濃く胸に迫る。
image

島特有の料理や食材に興味がある客人たちにふるまおうと買った島にんじん、私も初トライ
image
シンプルにローストキャロットがいちばん美味しいんじゃないかなということで。
image

甘くて美味しかった!
きれいな色で見た目もいいねー

他に季節外れながらも新鮮なナーベーラー(ヘチマ)も手に入ったのでヘチマの炒め物や、もずく酢なども喜んでもらいました。


ではではまた、
次回は沖縄レポつづき、または英国旅行記でお目にかかります
ごきげんよう


【Amazon】
イエソーダ グリーンマース
伊江島物産センター


【楽天】
【送料無料】島人参(チデークニ)5kg 10束 【発送12〜2月】
【送料無料】島人参(チデークニ)5kg 10束 【発送12〜2月】



4月中旬からガラガラでーす






読者登録をどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
絵日記ランキング


スクリーンショット 2023-10-03 0.39.03


FullSizeRender