長らくブログを留守にしておりました。

カイエは外国旅行へ行っておりました!

本日はざっくりさわりだけ失礼いたします。


IMG_6727
ロンドン中心部、キングス・クロス駅付近。
この建物もキングス・クロスの駅ビルなのかと思ったら違った。
「セント・パンクラス駅」の一部であり中はホテルやアパートメントになってるとか。
ゴシックな外観で「外国来たぞ」感ぶち上がる。

ハリー・ポッターの人気シーン「9と3/4線」
撮影用小道具は借りられる。私はスリザリンのグリーンをチョイス。
自前のカメラで撮るのはタダです。
IMG_6927

ロンドンのシンボルは見なきゃね。
だいぶ雨に振られる。
IMG_6773
夜のライトアップかっこいい。
ディテールの美しさよ…
IMG_6809

バッキンガム宮殿も写真撮りに寄る
IMG_6761

聞いて下さい。
フィッシュアンドチップスは22ポンドくらいしました!でもウマい。
(円に換算してはいけません)
IMG_6779

茶と茶菓子セットが1人90ポンド。カイエはしにました。
IMG_6889

アビーロードで分身の術失敗
IMG_6839

大英博物館は行列がすごすぎて入るのやめました。
入口まで来たぞ記念
IMG_6855


こちらは「イングリッシュ・ブレックファスト」(パンは違います
IMG_6719
こちらは「スコティッシュ・ブレックファスト」
違いがわかるかな?
IMG_6962
よくゲテモノのように紹介されるスコットランド名物「ハギス」「ブラック・プディング」入ってますね。
これがなんと。全部おいしかったのです!

小高い丘に建つエディンバラ城
IMG_6982

城下町がとても魅力的
IMG_7004

JKローリングがよく通いハリー・ポッターを執筆したという「エレファントハウス」
IMG_7017

私も執筆しました。寄せ書き帳に。
IMG_7091

街全体が世界遺産というスコットランドの首都エディンバラ。
中世の映画か幻想的な舞台のセットのような建築にみとれる。
image

ルバーブとかブラックカラントとか日本でなかなか手に入らないジャムが並んでて悩む。
IMG_7357


「ほうら、人気ブログでおなじみの人気猫ちゃん花ちゃんですよー!」
image


ということで!
楽しかったロンドンースコットランド旅行のエピソードも追い追い紹介していきますのでどうぞお楽しみに。



余談:昨夜無事帰宅するも郵便受けに「なんかの督促状」とかいろいろ溜まってて対応と荷解きに追われた本日でありました。



人気猫花ちゃんが登場する人気ブログはこちらです。




とにかく楽しい英国①「実現」へつづく




旅はよいものです。
理想と現実のギャップも旅の非日常スパイスで楽しい。





まあ【Amazon】ならなんでもあるけどね


【楽天】もなんでもある
中山のジャム ルバーブ・ジャム 270g
中山のジャム ルバーブ・ジャム 270g



旅はよい。






読者登録をどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
絵日記ランキング


スクリーンショット 2023-10-03 0.39.03


FullSizeRender