与那国島旅行記⑫「心残り」 2026年02月10日 はじまりはこちら 2 3 4 5 6 7 8 9 10前回はこちら 人面岩はそれほど。でも海底遺跡とヨナグニサンは絶対見たい。できれば今年中に再トライしたいな。次回旅行記最終回。【過去記事】基本的に虫は好きなのだが熱やケガで弱ったときに現れる「せん妄」?はなぜか虫系。 【Amazon】電動自転車よかったなー便利だなー【Amazon.co.jp限定】26インチ 電動アシスト自転車 シマノ外装6段変速 36V 8.5AHバッテリー TDF-26Z (マットシルバー)PELTECH一人冒険旅行も安全。 読者登録をどうぞよろしくお願いします。↓↓↓いつも応援ありがとうございます(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)にほんブログ村絵日記ランキング私が普段時間を溶かしまくってる猛毒「X」もフォローしてね☆ときどき耕しているインスタグラムもぜひどうぞー↓ 「与那原」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (8) 1. ふとも 2026年02月10日 13:16 ヨナグニサン=アヤミハビル(学名) 世界最大級の蛾! 飛翔時期は意外と長くて4月〜11月!夏場は特に遭遇しやすい でっかいから力強くバタバタ飛ぶのか、それともカイトのように風に乗るのか、、リアルモスラ 寒くてお馬さんになかなか会えなくても真冬に行こうと思いました カイエさんは昆虫もお好きですよね 次回、お会いできたら宜しくお伝えください 0 カイエ がしました 5. カイエ 2026年02月12日 01:33 >>1 野生で出会えたら大大ラッキーです!ぜったい興奮して動画撮り損ねるだろうけどよろしく伝えておきます 0 カイエ がしました 2. ツナオ 2026年02月10日 14:38 蛾なのかー🦋 でも綺麗✨モスラ好きな人間なので見てみたいです🥰 以前ガチャポンで蛾の幼虫シリーズで沖縄に生息する真っ黒な幼虫のフィギュアゲットしたな。 家人からはキモいと大顰蹙(笑) 見た目キモくても綺麗な蛾になるんだよぅ。 はらぺこあおむしだって綺麗な姿に変身するし🦋 あ、あれは蝶か。 蝶も蛾も害がなければ良いもんです。 いつかモスラのような、本物の極才色の蝶とか蛾に会ってみたいです。 0 カイエ がしました 6. カイエ 2026年02月12日 01:36 >>2 子供の頃アゲハの幼虫をそれはそれは玉のように大切に育てた経験からチョウは大好きなんですが、蛾を評価しはじめたのはわりと近年で。実物の迫力を体験したいです。 0 カイエ がしました 3. 爺 2026年02月10日 16:22 ヨナクニサンというとモスラとなり娘と映画を見に行ったことを思い出す。あの大きな繭がたまらなくいい。あんな形のハンモックがあるといいなあ。もっとも人が眠るには卵型のベッドがよろしいとのこと。中で膝を曲げて眠る。胎児のように。 0 カイエ がしました 7. カイエ 2026年02月12日 01:39 >>3 あ、ほんとにモスラのモデルなんですね?!(いま調べました^^; そうかぁーぜひとも生き生きと空を飛ぶ勇姿を目撃したいものです。 0 カイエ がしました 4. 匿名 2026年02月11日 05:58 ヨナグニサン!!!! 子供の頃、蝶や蛾が怖くて仕方なかった私が、 図鑑でその存在を知って実在する恐怖の生き物として一発で名前覚えたあのヨナグニサン!! って感じなんですけど「もすっ・・」ていうのが何か知らないけど妙にツボってしまいました笑 3コマめ、泣いてるカイエさんもおかしいし「もすっ・・・」もおかしいし、ヨナグニサンってそういえば沖縄産なんだなという意識もあって、感情がごちゃごちゃしてます でもとにかく3コマ目、なぜかおかしい笑 0 カイエ がしました 8. カイエ 2026年02月12日 01:42 >>4 ありがとうございます^^ 実は「モス」という効果音?は大きな蛾がペットして人間に愛される世界を描いたマンガ「モスのいる日常」のオマージュなのでしたm(__)m 0 カイエ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (8)
飛翔時期は意外と長くて4月〜11月!夏場は特に遭遇しやすい でっかいから力強くバタバタ飛ぶのか、それともカイトのように風に乗るのか、、リアルモスラ
寒くてお馬さんになかなか会えなくても真冬に行こうと思いました カイエさんは昆虫もお好きですよね 次回、お会いできたら宜しくお伝えください
カイエ
が
しました
でも綺麗✨モスラ好きな人間なので見てみたいです🥰
以前ガチャポンで蛾の幼虫シリーズで沖縄に生息する真っ黒な幼虫のフィギュアゲットしたな。
家人からはキモいと大顰蹙(笑)
見た目キモくても綺麗な蛾になるんだよぅ。
はらぺこあおむしだって綺麗な姿に変身するし🦋
あ、あれは蝶か。
蝶も蛾も害がなければ良いもんです。
いつかモスラのような、本物の極才色の蝶とか蛾に会ってみたいです。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
子供の頃、蝶や蛾が怖くて仕方なかった私が、
図鑑でその存在を知って実在する恐怖の生き物として一発で名前覚えたあのヨナグニサン!!
って感じなんですけど「もすっ・・」ていうのが何か知らないけど妙にツボってしまいました笑
3コマめ、泣いてるカイエさんもおかしいし「もすっ・・・」もおかしいし、ヨナグニサンってそういえば沖縄産なんだなという意識もあって、感情がごちゃごちゃしてます
でもとにかく3コマ目、なぜかおかしい笑
カイエ
が
しました