


先日購入したマンゴー、ミニトマト、ヘチマの苗を植え替えましたー

「サラダへちま」だって。ヘチマは私の沖縄の推し野菜のひとつ。
今生えたばっかの苗で秋冬に収穫できるのだろうか

トマトが…高く感じて日本来てまだほとんど買ったことない。
トマト完全自給自足を目指してる。

期待しているぞ「サントリー本気野菜」よ
あと酸っぱいトマト苦手なので。純あま、たのんだぞ

マンゴーは「アウインマンゴ」という種類。
こんなのがなるところ想像するとウキウキする

一般的にマンゴーって接ぎ木なんだね。

そしてこれも自給自足を期待するしいたけのホダ木!
昔実家でほったらかしでも数年収穫できたので楽しみ

まずはアクティベート。半日水浸しにしておいて、あとはベランダの日陰に放置しまーす

子供の頃いっぺんハマった後は部活や進学で忙しくなって忘れてた家庭菜園だが、大人になってからその熱が再燃する。
テキサスでもついつい何かの苗を買ったりしたものだが、私って結局なにか食べられる植物を栽培したがる人生。
みんなうまいこと育ってくれよ。
あれは天国なのか地獄だったのか
オクラは消費が追いつかないくらい大量にできるのに懲りてしばらく栽培する気がしない
異常成長をした青じそ…いたなあ。懐かしい
【Amazon】ベランダでもうまくいくといいな
【楽天】ホームセンターに同じのあったけどこれは来年
四角豆 種 【 うりずん 小袋(20ml) 】 フタバ種苗
涼しくなった今が観光に最適!
安い宿で長めに滞在してみます?
※Agoda(アゴダ)にも掲載されていますが、あれはブッキング・ドットコムの転載です。
Agodaを通してご予約された方と連絡が取れないトラブルが発生しています。
お問い合わせとご予約はAirbnb(エアビーアンドビー)かBokking.com(ブッキング・ドットコム)を通していただくと安全です。
読者登録をどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)





コメント
コメント一覧 (11)
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
まさにキャベツあげたりレタスあげたり、葉っぱ系の野菜をご飯としてあげていました🌱
キレイに羽化して空に舞い上がったときは感動しました。
幼虫系苦手な方は育てている野菜に幼虫が来たら駆除出来ないのは困りますね🐛💦
箸でつまむとか🥢??
自分に向かってこない系の昆虫はまあまあ友好的な奴らだなと自分の中で線引きしています😌✨
カイエ
が
しました
虫に強ければレモンや山椒の木(葉も花も実も大好物)なども地植えで育てられるのにな
カイエさんのベランダが美味しそう♡トマトとヘチマは真冬は室内に入れてあげた方が良いかしら こんな立派なマンゴーが実ったら最高ですね(@ ̄ρ ̄@)
カイエ
が
しました
沖縄にも苗があるかな?
来シーズンに是非
さくらんぼのような味です
カイエ
が
しました