全12話のアニメシリーズ、「Gundam GQuuuuuuX(ガンダムジークアクス)」を見ました。
ブログをサボってパロディマンガを落書きしてXに載せたりしてました。

いくつか溜まったのでここに置いてきます。

アニメを視聴してから描いてるので見てない方にはなんのことだかわからないし、
ネタバレしてます。
よろしくどうぞm(_ _)m





ララァが覚えているシャアの姿
jun20225-1シャア


ララァがシャアにとって不都合な世界にしようとするから消すと。
jun192025-2シャア



ジークアクスは過去のいろんなガンダムシリーズに元ネタが散らばっているらしい。
ということで私の妹(ガンダムガチ勢)に勧められたZガンダムを見始めた
jun242025-1ガンダム

jun242025-2ガンダム
初代ガンダムは1979年、Zガンダムは1985年の作品。
大した事ないことですぐ殴る。ひっぱたく。



視聴者が最高に興奮した今シリーズの最終回
お題「ちょっと待ったあ!」
jun252025-1ガンダム
シャアを死なせたくないばっかりに何度も宇宙までこしらえるという膨大なエネルギーを費やしたララァなので。
ポッと出の別の自分がシャアとハッピーライフを始めるのはギリ耐え難くてつい…というパロディ。



お題「実はガンダムがそう言ってなかった説」
jun272025-1ガンダム

jun272025-2ガンダム
厭世感まとった悟りキャラのシュウジだったが、マチュの言うことに「それもそうだな」とあっさり納得して花輪くんしか言わないようなセリフを吐いてて好感が持てた。



ガンダムシリーズは子供の頃の初代しか見てないんだけれど、その後のシリーズはしぬほどいっぱいあってもう見ることはないかなと思ってた。
だけど今回意外にも楽しかったし冬にまた他のシリーズの映画もあると話題になってるのでこれからじわじわ見ようかな?


いつか見よう。いつか読もう。
と思ってた映画も本もマンガもアニメも、そのいつかなんてほっといたらそのまま来ないからね。




叔父は初代ガンダムのハヤトの声をやってました自慢定期。




ガンダムのプラモって小学生の小遣いで買うには高いのね…
HG GQuuuuuuX ジークアクス 赤いガンダム
HG GQuuuuuuX ジークアクス 赤いガンダム




読者登録をどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
絵日記ランキング


スクリーンショット 2023-10-03 0.39.03


FullSizeRender