カイエは2023年秋に夫ツレ氏の家を飛び出し2024年離婚が成立。
2024年テキサスでアルバイトをしていたころの話。
今日はこの↑「テンチョー」の話もうひとつ


(フォロー)
「だいじょーふ!
テンチョーイケメンだから!!」
「元気そう」というあいさつで傷つく世界線もあるのか〜〜?^^;
バイト先エピソードほか
カロリー落としたダイエット食はその分倍食べるので無意味
\今だけ半額!クーポン利用で50%OFF/ 【美味しいベーグル焼き上がりました。】全15種類から4種類選べるこんにゃくベーグル12個セット(4種類×各3個)送料無料 [ ダイエット食品 ローファット 手作り 国産 低糖質 ] セール SALE
読者登録をどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)




コメント
コメント一覧 (6)
「How are you?」とか
「What’s up ?」などで
相手の動向伺うまでなのに、
日本語だと自分が見た印象そのままぶつける表現多いですよね。
私も挨拶の時はちょっと気をつけています。
仲が良くても「最近どう?」くらいの範囲で留めておきます。
私くらいの年齢だと私を含めて肉親亡くしている人や家族やその人が病気で大変だったりと
表面では元気を装っているけど、心情はわからないことも多いので…。
ちょっと話それますが、MLBの最近ニュースで悲惨な事故で母親を亡くした選手に向かって、その母親についての野次を飛ばした観客が「すべての球場から出禁」処分になったとあって、日本も誹謗中傷の処分そうして欲しいなぁって思いました。
選手はその場で泣き崩れましたが、大切にしていた人の死って本当に長く時間かけても、心のダメージが治らないことが多いですよね。
カイエ
が
しました
きっと店長さんはカイエさんを好きで、もっとグッとくる挨拶が欲しかったんだろうな。でもそれを期待するならそうなるように、御手当を増やすとか、何か特別にカイエさんによくしてやるとかしておくべきだな。
カイエ
が
しました
私も昔、友達に彼氏ができて写真を見せてもらい、「わあ!すごく優しそうな人だね」と言ったら、
その子は嬉しそうにしていたのですが、別の子が後で「あれはマズイよー」と…
「優しそう」というのは、他に褒めるところが無い場合に仕方なく言う事で、結果として貶しているのと同じだと言うんですよね
…いやいや、本当にそう思ったから言っただけなのですが…
穏やかそうな、優しい笑顔の人だなあって……これ、ダメなの?
タイミング悪く、テレビ番組でも同じようなことを言っていて、再現フィルムでやる気のなさそうな表情の女性が知り合いの結婚相手の写真見て「へー、優しそうー(興味なーい)」みたいな感じで…
いやー、私はちゃんと「本心からそう思ってます!」の表情だった筈!(と思いたい)
伝われ!私の本気!!
いまだに、じゃあ何と言えば正解だったのかよくわかりません
カイエさんのテンチョーさんは、ちょっと太ったのを気にしてらっしゃるのですね、可愛い☆
イケメンは太ってもイケメンなので、それでいいのだ!
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました