要精密検査1 2025年03月09日 先に結果を言ってしまうけど幸い命にかかわる病気の可能性は低いでしょう、という結果がつい先日出た。(一応病名らしきものはついた)これまで医者と無縁の人生だったのでそこそこの不安感と興味深かった体験の記録です。2へつづく こちらがその人間ドック受けたリアルタイム(2024年夏)の記事。血液検査の結果だけ当日に所見を言い渡される 読者登録をどうぞよろしくお願いします。↓↓↓いつも応援ありがとうございます(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)にほんブログ村絵日記ランキング更新通知からリアルタイム愚痴垂れ流し&面白いこと言ったつもりでスベってるXもフォローしてね☆ときどき耕しているインスタグラムもぜひどうぞー↓ 「病気・体調」カテゴリの最新記事 タグ :#病気#病院 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (5) 1. ててん 2025年03月09日 09:04 そういえば暴飲暴食で喫煙飲酒の3コンボの人がいくら周りが「病院行って検査受けろ」と言っても 「病名つけられるのが嫌だ」 と病気であることを自覚させられるのがプライド的に嫌というスレがあって、その後すぐに会社で倒れてお亡くなりになった?らしく…。 医者に自分の生活を批判されて 怒られると思っている人多いのかなっと思いました。 まあ確かに好きなもの食べて、健康に気を使わずに自由に過ごす生活から 「これはダメ、アレはダメ」っていう生活は苦痛だし、今まで食事に関して使っていた脳の情報量がどっと増えるからストレスになるのはちょっとわかる。 0 カイエ がしました 5. カイエ 2025年03月10日 03:31 >>1 暴飲暴食は究極の幸福か緩慢な自殺か…! 生活習慣でボロボロになった体を持ってきて「治してくれ」と懇願される日々のお医者さんも大変だろうなと思います^^; 0 カイエ がしました 2. ツナオ 2025年03月09日 13:14 男性に病院嫌い多いです。 病院嫌いの男性になぜ嫌いなのか聞くと、先生が高慢なのが嫌って人と病名聞くのが(悪い事を言われる事)が怖いから行きたくないと言う方が多い気がします。 まあ医者が病名つけようがつけなかろうがいつかはその疾患で大変なことになるのでは?と思ってしまいますが、そんな事言えるわけもなく😅。 年取ったらノーメンテの体なんてどこかしらガタが来るのだからメンテナンス、点検みたいな感じで病院行って自分のことを知るのは大事ですよね。 車とかと一緒。 そりゃあいきなり不可逆的な病気ですなんて言われたらショックですが、その後の予後を考えると調べることも大事。 カイエさんは要検査の知らせを見た時はショックだったでしょうが、大きな病気じゃなくて良かったです。 0 カイエ がしました 3. 爺 2025年03月09日 14:13 人間ドックには何回か入ったけど、その都度、これが悪いあれが悪いと指摘され、食事指導までされた。説教されて終わりかと神妙にしていたが、毎日の食事の記録を取り、次回、二月後に持参せよ。 持って行ったら、またまたご指導を受け、これが半年続いてやっと終わった。 病気自慢コンクールがあれば機関の長さでは補欠に入る自信はある。高血圧、高脂血、高コレステロール、弱腎臓機能、無呼吸症候群、前立腺肥大など。これでも普通に暮らしているから泌尿器関連の異状は、放っておけばそのうち治るは間違いか。前立腺肥大は下半身をぶち鍛えたら、排尿は普通になった。鍛え方が足りんのだ。............. 0 カイエ がしました 4. 爺 2025年03月09日 14:14 >>3機関じゃなくて期間 0 カイエ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (5)
「病名つけられるのが嫌だ」
と病気であることを自覚させられるのがプライド的に嫌というスレがあって、その後すぐに会社で倒れてお亡くなりになった?らしく…。
医者に自分の生活を批判されて
怒られると思っている人多いのかなっと思いました。
まあ確かに好きなもの食べて、健康に気を使わずに自由に過ごす生活から
「これはダメ、アレはダメ」っていう生活は苦痛だし、今まで食事に関して使っていた脳の情報量がどっと増えるからストレスになるのはちょっとわかる。
カイエ
が
しました
病院嫌いの男性になぜ嫌いなのか聞くと、先生が高慢なのが嫌って人と病名聞くのが(悪い事を言われる事)が怖いから行きたくないと言う方が多い気がします。
まあ医者が病名つけようがつけなかろうがいつかはその疾患で大変なことになるのでは?と思ってしまいますが、そんな事言えるわけもなく😅。
年取ったらノーメンテの体なんてどこかしらガタが来るのだからメンテナンス、点検みたいな感じで病院行って自分のことを知るのは大事ですよね。
車とかと一緒。
そりゃあいきなり不可逆的な病気ですなんて言われたらショックですが、その後の予後を考えると調べることも大事。
カイエさんは要検査の知らせを見た時はショックだったでしょうが、大きな病気じゃなくて良かったです。
カイエ
が
しました
持って行ったら、またまたご指導を受け、これが半年続いてやっと終わった。
病気自慢コンクールがあれば機関の長さでは補欠に入る自信はある。高血圧、高脂血、高コレステロール、弱腎臓機能、無呼吸症候群、前立腺肥大など。これでも普通に暮らしているから泌尿器関連の異状は、放っておけばそのうち治るは間違いか。前立腺肥大は下半身をぶち鍛えたら、排尿は普通になった。鍛え方が足りんのだ。.............
カイエ
が
しました