怖っ!漂白剤で白い衣服にピンク染み! 2024年10月06日 め、めでたしめでたし?!^^;ちなみに検索しようとしたら食い気味に候補出た。↓(スクショなんだ。有名な現象なのかちなみにそのピンク色の落とし方もいろいろ載っていたがうちは乾いたパンツをそのまま数日放置したら勝手に消滅しました。絶望して捨てる前にご参考まで!読者登録をどうぞよろしくお願いします。↓↓↓いつも応援ありがとうございます(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)にほんブログ村絵日記ランキング更新通知からリアルタイム愚痴垂れ流し&面白いこと言ったつもりでスベってるXもフォローしてね☆ メッセージ機能で温かいメッセージをくださった在米のaさんありがとうございました。 「その他 雑談系」カテゴリの最新記事 タグ :#日常#日本帰省 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (10) 1. ツナオ 2024年10月06日 11:26 漂白剤につけたらなんだか色ついてムラになるの分かりすぎます。 私は黄色っぽいシミができて残念な結果になりました。 難しいものですね😓 0 カイエ がしました 6. カイエ 2024年10月13日 12:41 >>1 なかなか使い方難しいですよね。 0 カイエ がしました 2. ててん 2024年10月06日 13:02 石鹸のアルカリ性に化学繊維への紫外線反応で黄色くなったりする場合は酸化させることで紫外線反応防げることがありますよね。 簡単なのはすすぎの際にクエン酸水に潜らすこと。 洗濯物はお日様の下で干す習慣が多いと思いますが、 化学繊維をよく見ると「陰干し」サインなんですよね。 紫外線は結構全ての物質に対してダメージ多い気がします。 自然繊維より混合素材が多いので、洗濯は以前より気をつけるようになりました。 化学苦手なので一個一個調べてやっています。 ネット様様です。 0 カイエ がしました 7. カイエ 2024年10月13日 12:46 >>2 アメリカだと絹と毛以外は乾燥機に丸投げなんですけど、実家の乾燥機は故障してるとしか思えないパワーの弱さでよく外干しやってました。この白パンは室内に干したんですが、外干しもいろいろ気をつけたほうがいいのですねー 0 カイエ がしました 3. 爺 2024年10月06日 21:37 カイエさん、こういうとこ意外にアバウトじゃね。漂白剤ドバドバ入れると生地めっちゃいたむで。 下着はともかく、他の衣類は陰干しが無難。 0 カイエ がしました 8. カイエ 2024年10月13日 12:47 >>3 す、すみません…^^; 結果真っ白にはなりましたが生地にヨレが見えます。多分濃厚漂白剤のせいです。 0 カイエ がしました 4. 捨てちゃいましたー! 2024年10月07日 00:41 もうだいぶ前のことですが。あまり思い入れがなかったこともあり。 干しておけばいいとは! クエン酸も、陰干しも、目から鱗でございます💦 0 カイエ がしました 9. カイエ 2024年10月13日 12:48 >>4 いやあズボラに放置したのが珍しく衣服を救った例です^^; 0 カイエ がしました 5. 漂白剤 2024年10月07日 03:43 あまり濃い奴で漂白すると、破けてボロボロになるのでお気をつけて。私はそれで白シャツを紙のようにぼろぼろにした事があります。着てる時にあちこち破けましたw 0 カイエ がしました 10. カイエ 2024年10月13日 12:49 >>5 わー大惨事!以後気をつけます 0 カイエ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (10)
私は黄色っぽいシミができて残念な結果になりました。
難しいものですね😓
カイエ
が
しました
簡単なのはすすぎの際にクエン酸水に潜らすこと。
洗濯物はお日様の下で干す習慣が多いと思いますが、
化学繊維をよく見ると「陰干し」サインなんですよね。
紫外線は結構全ての物質に対してダメージ多い気がします。
自然繊維より混合素材が多いので、洗濯は以前より気をつけるようになりました。
化学苦手なので一個一個調べてやっています。
ネット様様です。
カイエ
が
しました
下着はともかく、他の衣類は陰干しが無難。
カイエ
が
しました
干しておけばいいとは!
クエン酸も、陰干しも、目から鱗でございます💦
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました