ズラッと並んだカラフルなカリフラワーに吸い寄せられる
→よく見たら売りモンのレベルでない
→空振りしたこのときめきどうしたらいいの
→仕方ない、ブロッコリーは新鮮だから買うか
こうして
普通のブロッコリーを「ごハイソスーパー価格(割高)」で購入したのだった
日本だとあんまりないことなのかもしれないが
傷んだ野菜や果物、割れた卵など堂々と売っている。
手に取ったりパッケージを開けて自分で確認可。
誰も咎めません。
(密閉されてる物の話はしてません念のため)
まあ
自己責任と言っても返品返金に嫌な顔はされないし
例えば店内でうっかり落として破損したとしても
買い取りを迫られることは通常無いのはいいところ。
(スーパーでの話ね念のため)
ここではあとバイソン(バッファロー)のバーガー用パテを買ってサンドイッチにした。
ハンバーガーもレアが好き。
この件以来、卵のパックは絶対に開ける↓
時々遭遇する心をくじかれる問題↓
2014年の記事↓
ライブドアアプリによる新システム始動しました!
読者登録をどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
コメント
コメント一覧 (8)
カイエ
がしました
カイエ
がしました
特別美味しいわけでも何でもないという
色とりどりの方が高級感出ますけど、足もはやいw
アメリカのスーパーって野菜のプロフェッショナルいないのか「いやーその野菜はもうあかん…」っていうのが結構ありますよね。
アジア野菜になれていないスタッフとか大根とか可哀想なくらいしなびいていたりとか。
旦那が日本のスーパーで見切り品の野菜見た時
「全然綺麗じゃん!!?」って驚いていました。
(彼はアメリカのスーパーの品質を常に疑う人なので見切り品は買わない)
カイエ
がしました
スーパーはどこの国(もちろん日本も)へ行っても楽しいですよね!
カイエ
がしました
カイエ
がしました