単純に疑問なんですけどなんでそうなるんですか3 2023年11月01日 次回最終話 ほんとなんでこんなことでキレるかなあ?? ライブドアアプリによる新システム始動です!改めまして読者登録をどうぞよろしくお願いします。↓↓↓いつも応援ありがとうございます(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)にほんブログ村絵日記ランキング更新通知からリアルタイム愚痴垂れ流し&面白いこと言ったつもりでスベってるXもフォローしてね☆ 「ツレ氏」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (23) 1. 爺 2023年11月01日 14:56 ツレ氏に限った事ではない。あのあたりの男たちは多かれ少なかれそんなもんじゃないかな。ま昭和初期頃の我が国の男性はそういうのが多かったと聞いたことがある。何せ家長なんだから。耐え忍ぶ、いや、そんなのは流行らないな。現代の女性は。 0 カイエ がしました 2. ころ 2023年11月01日 15:10 一万キロ以上離れた日本で聞くと、非常に面白いです すみません カイエさん 0 カイエ がしました 3. たてよこ 2023年11月01日 15:19 カイエさんを大切にしてくれないツレ氏はもうひとつだ。 0 カイエ がしました 4. にゃよちゃん 2023年11月01日 15:38 うちの親父もママンを下僕のように扱ってた。 小さい頃はほとんど定時に家に帰ってきたことなく、帰ってきたらきたで酔っ払っててデカい声で怒鳴り散らし、たまーに家族で(墓参り程度に)出かけたら、些細な事でキレて怒り、あまりの緊張で弟は車酔いするし、大キライだった。 一回ブチ切れて、細い山道を車でブッ飛ばして【お前らなんかコロしたるわ!】って崖スレスレまで行かれたこともあるし、田んぼに車で落ちた事もある、、、一生許さん。 親父の猛アプローチで結婚したのに、下僕扱いされて苦労したママンは、病気になり先に亡くなってしまった、、、カイエさんにはしあわせで居て欲しい。 0 カイエ がしました 5. 自分を大切な 2023年11月01日 16:28 自分を大切にしてくださいな 0 カイエ がしました 6. ててん 2023年11月01日 17:22 この人に責任転嫁を平気でするから、バンドメンバーからも嫌われて社員からも嫌われているんだよなぁ 肩書き(経営者)の顔が無くなった時 一体誰が近寄るんだろうって思うよね。 だからいつまで経っても「引退しない」w 政治家のジジイたちが80-90歳になっても引退しないのは、その肩書きないともう自分が何もできない人物になってしまうから怖くて仕方ないんだろう。 知るか さっさと引退しろよ政治のためにって いつも思います❤️ 0 カイエ がしました 20. 塩 2023年11月02日 14:30 >>6 ツレ氏とその政治家達がどう関係あるの?後半なんか政治家に対する愚痴しかないじゃんw 誰も貴方のお話を聞いてくれないから他人のコメ欄で発散してるんだろうけど、 自分の主義主張は他所様のブログ上じゃなくて自分のSNSでやりなよ、部屋の隅の評論家さん^^ 0 カイエ がしました 22. え? 2023年11月02日 19:21 >>20 肩書きに頼って、その権力で他人を自分の都合の良いように使おうとするけど、 いったん肩書き無くなったら何もないのでそれに固執せざるをえないという点で、 ツレ氏となかなか引退しない政治家に類似点があるとの指摘ですよね? 私はなるほどなぁと思って読んでましたけど。 愚痴でも評論でも、ブログからの感想なので、自由に書いていいと思うんですけど😅 0 カイエ がしました 7. ねぇ 2023年11月01日 19:29 カイエさんは どうしたいの? こんな記事 今までの記事見れば誰もがツレ氏のこと最悪なクソだと思うよね 実際そうだし! よくわからない 自分がストレス発散したいだけのものだとしたら 限度超えてる とんでもないクソの言うこと聞いてる私アピール? 怖っ 0 カイエ がしました 8. すーさん 2023年11月01日 19:35 >>7 あなたの言い方のほうがよっぽど怖っですよ(^_^;) 0 カイエ がしました 11. えっ 2023年11月01日 21:30 >>8 そうですか... 言い方悪かったかも でもツレ氏のこと とことんイメージ悪くする記事が限度超えてると前から思ってて それが現実でも そんな人と一緒にいる自分はどうなの?という思い 0 カイエ がしました 13. Hmm 2023年11月02日 05:08 >>11 限度超えてるっていうのは皆さん感じ方によるんだと思いますよ。ブログなので筆者が思うこと、感じたこと、記録したいことを対外的にまとめて推敲の後に発信してるのだと捉えています。私は今の心のうちや起きたことを(あるいみもはや証拠的な観点でも…)残されてるのだなと感じ、限度を超えているとは思いませんでした。言いたいことをそのまま推敲せずコメントされる方のほうが、ちょっとどうなのかしらと思っちゃいます(^^; 0 カイエ がしました 14. Hmm 2023年11月02日 05:22 >>11 限度超えてるっていうのは皆さん感じ方によるんだと思いますよ。ブログなので筆者が思うこと、感じたこと、記録したいことを対外的にまとめて推敲の後に発信してるのだと捉えています。私は今の心のうちや起きたことを(あるいみもはや証拠的な観点でも…)残されてるのだなと感じ、限度を超えているとは思いませんでした。言いたいことをそのまま推敲せずコメントされる方のほうが、ちょっとどうなのかしらと思っちゃいます(^^; 0 カイエ がしました 17. とます 2023年11月02日 09:25 >>14 だいたい同じ考えです。ツレさんが、カイエさん以外の人にも普段から「こんな」感じというのを示すエピソードは、色々な意味で残しておいた方がいいでしょうし、作者がブログをそういう目的で使うのはアリだと思います。自分一人で誰も読まない前提で書ければいいのでしょうが、しんどくてとても続けられないですよ。 ただ、読みものとしては、同じような話が続くと読者側が飽きたりいらいらしちゃったりは当然ありますよね。本職の漫画家さんなら編集さんから「このエピソード長いです読者が飽きますカットしましょう」等々きびしく言われるんでしょうが、まあブログだし。編集なしのリアルな人生なんてもともとダラダラ続くものですし。 パートナーの悪口吐き出すブログは他にも見かけますが、下品なことばで一方的に相手の尊厳を傷つけるようなものもあって、そういうのはさすがに‥書くことでご本人も病むんじゃないかと心配になります。 カイエさんは、あったことはあったこととして書いているけど,なるべく公平に、相手に対するリスペクトも保った書き方なので、私としては読むに堪えないとは感じません。長いなーと思えばてきとうに斜め読みすれば済むので(笑) 0 カイエ がしました 9. みかんα 2023年11月01日 20:01 銀行のエピソードを見た後、こうやって嬉々としてクレームを伝えるツレ氏を見ていると、ご本人の元々の性格もあるけども、残念ながらカイエさんがせっせと尻拭いした結果でもあるんだよなぁとなんだよなと… 0 カイエ がしました 10. とおりすがり 2023年11月01日 21:15 たぶん、誰かを罵倒するたびにアドレナリンが分泌されて気持ちいいんだと思います 0 カイエ がしました 12. 😇 2023年11月01日 21:35 明治の🇯🇵成人男性にもこの手の方どっさりいた明治生まれ出戻り亡き曽祖母談😂だけど歳を重ねてますます怒り抑えられなくなるし、、、📖15万部突破の「老人の取扱説明書」平松 類 女医、読んでみます人ごとでもナシ🍐THANKS🗾モンスターハウス🏰みたよ🧛😍 0 カイエ がしました 15. カイエさんの記事読んできました 2023年11月02日 06:20 ツレ氏よく今まで生きて来れたね あんなんでも生かしておこうて世界なんだね。 カイエさん自分を大切に。 絶対ツレ氏は長生きするわ。 0 カイエ がしました 16. 登録解除済 2023年11月02日 06:37 別ブログを見てまわっていたら、ねこちゃんが亡くなったとの報を得て久しぶりにお邪魔しています。 ねこちゃん、お疲れ様でした。 が、発達障害夫、ますますパワーアップしているようであらためて胸糞。まだ一緒にいることにも驚きですが、発達障害のキツいのといると人間だけでなく動物も病みますよ。たまたまかもしれませんが、発達障害の知人のところの猫も口腔ガンで亡くなりました。 0 カイエ がしました 18. 名無し 2023年11月02日 12:53 >>16 そんなこと言わないでください。 うちは娘が発達障害持ち(ADHD)で猫がいます。きついかどうかは受け止める人次第だし、 だからって動物が病むとか・・ あんまりな発言だと思います。 そういう目で見てる人がいるかもしれないと思うと悲しくなります 0 カイエ がしました 21. とます 2023年11月02日 18:46 >>18 お気持ちお察しします。上のコメントはふつうに通報案件だと思います。 あと、知らなかったのですが、このコメント欄は❤️の連打が効くんですね。やったことはないですが、多分自分の投稿でもできるんじゃないでしょうか。 ここはそういうゆるい場所のようですので、くれぐれもお気になされませんよう。 0 カイエ がしました 23. Hmm 2023年11月03日 03:56 >>18 世の中の極々限られた人間だと思います、こんな心無い酷い考え方をする人。おかしい方だと思うのでどうかお気にされないでください。 なぜか発達”しょうがい”という名前になってしまっていますが、ヒトの社会的な発展の中、社会で必ず必要だった特性、個性であるという研究もあります。娘さんが今後健やかに育ちますよう。 0 カイエ がしました 19. ねこばやし 2023年11月02日 13:04 ハネムーンって何の話?と思って調べたら、DVやらモラハラの仕組みとして【緊張期→爆発期→ハネムーン期→∞】と繰り返すんですね… 勉強になりました。闇深いですね。 安全な日本にお帰りになるつもりはありませんか? 日本も昔のように専業主婦が多い世の中ではなくなってきましたが 0 カイエ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (23)
カイエ
が
しました
すみません カイエさん
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
小さい頃はほとんど定時に家に帰ってきたことなく、帰ってきたらきたで酔っ払っててデカい声で怒鳴り散らし、たまーに家族で(墓参り程度に)出かけたら、些細な事でキレて怒り、あまりの緊張で弟は車酔いするし、大キライだった。
一回ブチ切れて、細い山道を車でブッ飛ばして【お前らなんかコロしたるわ!】って崖スレスレまで行かれたこともあるし、田んぼに車で落ちた事もある、、、一生許さん。
親父の猛アプローチで結婚したのに、下僕扱いされて苦労したママンは、病気になり先に亡くなってしまった、、、カイエさんにはしあわせで居て欲しい。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
肩書き(経営者)の顔が無くなった時
一体誰が近寄るんだろうって思うよね。
だからいつまで経っても「引退しない」w
政治家のジジイたちが80-90歳になっても引退しないのは、その肩書きないともう自分が何もできない人物になってしまうから怖くて仕方ないんだろう。
知るか さっさと引退しろよ政治のためにって
いつも思います❤️
カイエ
が
しました
こんな記事 今までの記事見れば誰もがツレ氏のこと最悪なクソだと思うよね
実際そうだし!
よくわからない
自分がストレス発散したいだけのものだとしたら
限度超えてる
とんでもないクソの言うこと聞いてる私アピール?
怖っ
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
あんなんでも生かしておこうて世界なんだね。
カイエさん自分を大切に。
絶対ツレ氏は長生きするわ。
カイエ
が
しました
ねこちゃん、お疲れ様でした。
が、発達障害夫、ますますパワーアップしているようであらためて胸糞。まだ一緒にいることにも驚きですが、発達障害のキツいのといると人間だけでなく動物も病みますよ。たまたまかもしれませんが、発達障害の知人のところの猫も口腔ガンで亡くなりました。
カイエ
が
しました
勉強になりました。闇深いですね。
安全な日本にお帰りになるつもりはありませんか?
日本も昔のように専業主婦が多い世の中ではなくなってきましたが
カイエ
が
しました