どーするカイエ4「この頃はまだ迷いもあった」 2023年10月28日 外国で飼っているペットを日本に連れて行く決心をするときに一番の懸念は「これから与える膨大なストレスにこの子は耐えられる十分な体力があるだろうか」だと思う。進みはゆっくりになります。ご了承ください5へつづく ねこちゃんの謎のこだわりに悩まされていた当時の記事 2022年の可愛い写真 ライブドアアプリによる新システム始動です!改めまして読者登録をどうぞよろしくお願いします。↓↓↓いつも応援ありがとうございます(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)にほんブログ村絵日記ランキング更新通知からリアルタイム愚痴垂れ流し&面白いこと言ったつもりでスベってるXもフォローしてね☆ 「どーするカイエ」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (21) 1. とおりすがり 2023年10月28日 17:39 ツレ氏はねこちゃんが邪魔だったんだね... 0 カイエ がしました 2. ハッピー 2023年10月28日 17:55 それは…辛かったでしょう…… 0 カイエ がしました 3. 爺 2023年10月28日 18:00 やはりツレ氏は猫ちゃんが嫌いだったのだな。当然猫ちゃんは叱られる度にツレ氏を嫌いになっていった。ツレ氏はペットを飼えるタイプの人ではない。そういう男性は意外に多い。 0 カイエ がしました 4. あき 2023年10月28日 18:13 ねこちゃんにとってツレ氏はストレスだったでしょうね 人間も動物も怒鳴る人が家にいるだけで心が死んでいきます。うちにも布団やソファなど布に粗相してしまうキジトラのメス猫がいますが 怒ったってどうにもならないんですよね膀胱などの病気がないなら猫自体のストレスや色々混ざっての粗相 もう人間が片付けをするしかないですよね ツレ氏は人間にも動物にも自分のやり方でしか、かかわれない人なんだから仕方ないですね。 0 カイエ がしました 5. ててん 2023年10月28日 20:24 観相学でも 「NPDやヤクザは犬を欲しがるが、猫を嫌う」 ってありました。 何かに翻弄されることが大嫌い マルチタスクが出来ない 故に従順な犬しか好まない 大きな犬で自分がさも強い存在を示す(大きい車や外車で自分が大きくなったら気分を欲する) トゲトゲしい作りや金などの貴金属を身につける そして実は自分が小さいことを見抜かれることを極端に恐れる ってありました。 0 カイエ がしました 6. まぁ 2023年10月28日 21:29 言い訳ばかりだね ねこちゃんを大切に思わないツレ氏と そこに置いていった自分の そして決断できずにタラタラしてた自分の 0 カイエ がしました 8. まりり 2023年10月28日 22:27 >>6 冷たい言い方と思う人も居ると思いますが、その意見もありだと思います。 外国人と結婚して、外国に住んで、養われていて、仲は最悪の状況で様々なストレスがあるとは思います。 ただ、なんだかこういう記事もすべて後出しジャンケンな感じでパン太氏のブログよりはマシですがモヤモヤばかりが残ります。 結婚生活が終わりを迎えてるのは明らかな雰囲気ですし。 0 カイエ がしました 20. まぁ 2023年10月29日 18:24 >>8 私は大切な家族のねこちゃん天に召されても屁でもないオッサンの態度に腹が立って腹が立ってね💢 池の鯉とおんなじなんだなぁーと💢 理解不能 そんなの一緒に暮らしてた人がわからないはずもなく 今になってあれこれオッサンの悪口言ってるみたいな記事はまさに後出しジャンケンみたいで モヤモヤしたのです なんの言い訳? 鯉の時もあれほど皆さんがいろいろアドバイス?してくれたのになんにも動かなかった 残念ながらね おふたりの離婚かどうかはどうでもいいわ 結論出すなり このまま文句ばかり垂れながら続けていくなり! 私はこのままだと思ってるよ 0 カイエ がしました 9. ななし 2023年10月28日 22:51 >>6 ツレ氏は飼い主としては微妙だけど、じゃあ飼い主じゃなくて奥さんが飼うのを許していただけの人だと考えると…ってところでしょうか。 (ねこちゃんがこの家に来た経緯がわからないので、ツレ氏がどっちだったのかはわからないんですが、後者だと本人なりに譲歩してなくもないんですよね。) これまでの話を読んだ上であくまで私の推察ですが、カイエさんもその辺は理解していて、でもその上で失望している。というところではないですかね。 自分を振り返る余裕がなくて、数少ない心の拠り所がねこちゃんだったとしたら、ツレ氏がそういうことする度にやる気と愛情が目減りする気持ちはなんとなくわかります。 0 カイエ がしました 19. りん 2023年10月29日 12:09 >>9 私は学生の頃に猫を拾って飼ったことがありまして、根拠もなく家族は私同様に猫に愛着を持ち世話もしてくれ可愛がってくれると思い込んでいたのです。 実際に家族はよくしてくれたのですが、それが当たり前ではないですもんね。 自分と同じ愛情量や優先度を持ってくれなくてもそれを責めるのは酷かもしれませんね。 0 カイエ がしました 12. 通りすがり 2023年10月29日 04:44 >>6 外国人との結婚がうまくいかないから日本へ帰るというのは、 結局、日本の家族をあてにして生活するということで、 今までツレ氏に依存して生活していたことに変わりないのでは? カイエさんの生き方を変えないと、根本の問題は解決しないと思う。 最愛のねこちゃんを見送ったばかりの人に厳しいことを言って、ごめんなさい。 でも、せっかくアメリカ国籍を取ったので、日本へ帰る前にアメリカで自立した生活をすることが、これからのカイエさんの人生に役立つと思う。 それから日本で1〜2年暮らすという選択もあります。 0 カイエ がしました 14. まりり 2023年10月29日 09:41 >>12 全くの同感です ツレ氏との結婚の時も結局、そろそろ誰かと付き合う?結婚?するかみたいな感覚で婚活されたんでしたよね それで出会いのあったツレ氏をロックオンしたと 精神的自立と経済的自立、これを目指していかないことには旦那なり日本の家族なり、誰と居ても同じことになると思います まぁ日本の家族は日本人、そして家族だけに感覚も似ていてストレスも少ないでしょうが、いつか何かでストレスになることも出てくるかもしれませんし ツレ氏が結婚にも同居するパートナーにも向かないというモラハラ体質で、それはかなり辛いということはお察しします 0 カイエ がしました 17. ななし 2023年10月29日 11:15 >>12 まだ話がそこまで進んでないのですが、日本に帰りたかったのってねこちゃんが居たからの話じゃないからですかね。 カイエさんが1人でも日本に帰りたい、もしくはツレ氏を完全に見限ってるのであれば適切なアドバイスだとは思うんですけど。 ねこちゃんと帰るという過去の目標の話に対して猫ちゃんがいない今こうすれば良いと言っても余計追い詰めることになりません? 0 カイエ がしました 7. 😿🤬😫 2023年10月28日 22:14 猫はcat hoodのみに生きるにあらず 治したじゃなくて萎縮してしまっただけだよな、 ネコノココロモコロス男 0 カイエ がしました 10. さくら 2023年10月28日 22:57 カイエさんが留守の時、叩いたりして怒らなかったのか?と疑問。 こういっちゃ、何だけど、ねこちゃんの寿命を縮めたのツレ氏だと思う。 酷い男。。 0 カイエ がしました 11. ぷー 2023年10月29日 03:26 わかるー! 私も中国から犬連れ帰った時、日本の空港の保税区内で犬と再会→速攻ケージ覗いて動いてるのを確認した途端、「よかった生きてた〜」と心の声が漏れてしまいました。ケージ運んできてくれた空港係員さんに、笑われました。 なんせ日系航空会社を利用したくてわざわざ自宅から遠い空港発で予定進めてたのに、直前で日系航空会社がその空港の就航全部取り止めになってしまい、結局現地航空会社の利用を余儀なくされてしまったもので…。 現地人の雑なお仕事ぶり発揮されてうっかり貨物室が無酸素状態にとか、空調壊れてて氷点下になった貨物室で凍ってるんじゃないかとか、フライト中も悪い想像ばかり次々湧き出て心臓バックンバックン、ずっと両手ギューっと握って神仏に祈ってました…あの数時間はキツかった…。 普段から、散歩や車で通院だトリミングだ〜ってお出かけに慣れてる犬より、外出機会の少ないネコちゃんの方が、フライト中の隔離だの轟音だの見知らぬ人の検疫だのって、ストレスや恐怖感は遥かに大きいと思います。しかもアメリカからだと、フライト時間長いですしね。決心つかず悩まれたの、すごく身に染みてわかります…。 0 カイエ がしました 13. ちゃぴ 2023年10月29日 08:40 最近私もペット(犬ですが)を亡くしました。 喪失感がすごくて考えると涙ばかり出ます。😢 幸い、私は仕事をしているのでその間だけは忙しくて辛さが少し和らぎます。 また同僚にもペットを飼っている人が多いため、この喪失感を共有してくれます。 カイエさんと同じ様に、遺骨を棚に置いてあります。家族は帰ってくると遺骨に「ただいま」と声をかけて、時に花を添えてくれます。 家は裕福な方ではないので、高価な餌など食べさせてあげられなかったけど、17年を共に過ごし、家族が愛を持って接してくれて、あの子も少しは幸せだったかな?と思ってます。 でも、、家に来て、狭いマンションで、食べ物も普通、散歩も近所、大した刺激もないのに、うちの子になってくれて、、あの子に可哀想な事をしました。😢 どんなに愛情を注いでも、後悔はつきないものですね。。 0 カイエ がしました 15. 皆さん 2023年10月29日 09:46 愛情深い方たちで、飼われていたペットは幸せだっただろうなと思います。 振り返れば、次善の策は次々浮かんでくるけど、最良の策なんて無いし、もうできない。 カイエさんのお写真のねこちゃん、すてきだし、いつも幸せそうです。癒しをありがとうございます。 お悔やみ申し上げます。 0 カイエ がしました 16. とおりすがり 2023年10月29日 11:11 ペットは貨物扱いなので、年に何件か死亡事故が起きてますよね 真夏にJALのサービスを利用した飼い主さん、愛犬が死亡してしまって訴えを起こしてました あまりの暑さに、乗り継ぎ地点で水を飲ませたいとお願いしたそうものの断られ、水で濡らした指をケージに入れたら、その時はまだ生きていて、ぺろぺろ舐めてくれたと... しかし、目的地に到着した時には亡くなっていたそうです ツイッターで詳しい経緯を読みましたが、本当に痛ましく... 航空会社は事前にリスクを説明しますが、飼い主としては、リスクは万が一の場合の話であって、料金を払ってるのだからそれなりの配慮はしてくれるはずと思うものでしょう やはり大切な家族を飛行機にはのせたくないな... 0 カイエ がしました 18. あかご 2023年10月29日 11:32 カイエさん、大丈夫ですか?一時帰国でもいいから帰ってきて 心穏やかにされて欲しいわ。 可愛いねこちゃんのイラストが又、悲しくなっちゃいますね。 こればかりは時が薬しかないです。経験上。 旦那が、こんなんじゃ気が全く休まりませんね。 友達が外国人を結婚して、数年後、突然 君とは合わないから離婚してくれって言われたそうです 同じ国民、言葉が通じても離婚はあるけれどまして 異国の人とは本当に難しいと思う。自分も付き合った事ありますが もちろん英語ででしたが、私が同じ言葉(スペイン語)だったら もっと気持ちが伝えられるのにって言ってたっけ。 どう考えてもツレ氏とは合わないと思います。 男は星の数程いますよ。カイエさん 優しい人と出会う為にも離れた方が良いと思ってしまう… ツレ氏の家族が毎年来てる様ですが、こんな良い嫁はいないよ。 同じ事、ツレ氏にしてみろって言いたいわ! 0 カイエ がしました 21. 笹だんご 2023年12月05日 09:02 いつも楽しく読ませていただいています。 今はもっと続きものだとはっきり分かるのでねこちゃんのことだと分かりますが、記事が公開された当時はタイトルからてっきり、離婚を決意なさったのだと思って動揺しました。コメントにツレ氏さんへの厳しいコメントがあるのは、私にようにうっかり八兵衛の人もいたのかもと思ったりしました😅 0 カイエ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (21)
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
人間も動物も怒鳴る人が家にいるだけで心が死んでいきます。うちにも布団やソファなど布に粗相してしまうキジトラのメス猫がいますが
怒ったってどうにもならないんですよね膀胱などの病気がないなら猫自体のストレスや色々混ざっての粗相
もう人間が片付けをするしかないですよね
ツレ氏は人間にも動物にも自分のやり方でしか、かかわれない人なんだから仕方ないですね。
カイエ
が
しました
「NPDやヤクザは犬を欲しがるが、猫を嫌う」
ってありました。
何かに翻弄されることが大嫌い
マルチタスクが出来ない
故に従順な犬しか好まない
大きな犬で自分がさも強い存在を示す(大きい車や外車で自分が大きくなったら気分を欲する)
トゲトゲしい作りや金などの貴金属を身につける
そして実は自分が小さいことを見抜かれることを極端に恐れる
ってありました。
カイエ
が
しました
ねこちゃんを大切に思わないツレ氏と
そこに置いていった自分の
そして決断できずにタラタラしてた自分の
カイエ
が
しました
治したじゃなくて萎縮してしまっただけだよな、
ネコノココロモコロス男
カイエ
が
しました
こういっちゃ、何だけど、ねこちゃんの寿命を縮めたのツレ氏だと思う。
酷い男。。
カイエ
が
しました
私も中国から犬連れ帰った時、日本の空港の保税区内で犬と再会→速攻ケージ覗いて動いてるのを確認した途端、「よかった生きてた〜」と心の声が漏れてしまいました。ケージ運んできてくれた空港係員さんに、笑われました。
なんせ日系航空会社を利用したくてわざわざ自宅から遠い空港発で予定進めてたのに、直前で日系航空会社がその空港の就航全部取り止めになってしまい、結局現地航空会社の利用を余儀なくされてしまったもので…。
現地人の雑なお仕事ぶり発揮されてうっかり貨物室が無酸素状態にとか、空調壊れてて氷点下になった貨物室で凍ってるんじゃないかとか、フライト中も悪い想像ばかり次々湧き出て心臓バックンバックン、ずっと両手ギューっと握って神仏に祈ってました…あの数時間はキツかった…。
普段から、散歩や車で通院だトリミングだ〜ってお出かけに慣れてる犬より、外出機会の少ないネコちゃんの方が、フライト中の隔離だの轟音だの見知らぬ人の検疫だのって、ストレスや恐怖感は遥かに大きいと思います。しかもアメリカからだと、フライト時間長いですしね。決心つかず悩まれたの、すごく身に染みてわかります…。
カイエ
が
しました
喪失感がすごくて考えると涙ばかり出ます。😢
幸い、私は仕事をしているのでその間だけは忙しくて辛さが少し和らぎます。
また同僚にもペットを飼っている人が多いため、この喪失感を共有してくれます。
カイエさんと同じ様に、遺骨を棚に置いてあります。家族は帰ってくると遺骨に「ただいま」と声をかけて、時に花を添えてくれます。
家は裕福な方ではないので、高価な餌など食べさせてあげられなかったけど、17年を共に過ごし、家族が愛を持って接してくれて、あの子も少しは幸せだったかな?と思ってます。
でも、、家に来て、狭いマンションで、食べ物も普通、散歩も近所、大した刺激もないのに、うちの子になってくれて、、あの子に可哀想な事をしました。😢
どんなに愛情を注いでも、後悔はつきないものですね。。
カイエ
が
しました
振り返れば、次善の策は次々浮かんでくるけど、最良の策なんて無いし、もうできない。
カイエさんのお写真のねこちゃん、すてきだし、いつも幸せそうです。癒しをありがとうございます。
お悔やみ申し上げます。
カイエ
が
しました
真夏にJALのサービスを利用した飼い主さん、愛犬が死亡してしまって訴えを起こしてました
あまりの暑さに、乗り継ぎ地点で水を飲ませたいとお願いしたそうものの断られ、水で濡らした指をケージに入れたら、その時はまだ生きていて、ぺろぺろ舐めてくれたと...
しかし、目的地に到着した時には亡くなっていたそうです
ツイッターで詳しい経緯を読みましたが、本当に痛ましく...
航空会社は事前にリスクを説明しますが、飼い主としては、リスクは万が一の場合の話であって、料金を払ってるのだからそれなりの配慮はしてくれるはずと思うものでしょう
やはり大切な家族を飛行機にはのせたくないな...
カイエ
が
しました
心穏やかにされて欲しいわ。
可愛いねこちゃんのイラストが又、悲しくなっちゃいますね。
こればかりは時が薬しかないです。経験上。
旦那が、こんなんじゃ気が全く休まりませんね。
友達が外国人を結婚して、数年後、突然
君とは合わないから離婚してくれって言われたそうです
同じ国民、言葉が通じても離婚はあるけれどまして
異国の人とは本当に難しいと思う。自分も付き合った事ありますが
もちろん英語ででしたが、私が同じ言葉(スペイン語)だったら
もっと気持ちが伝えられるのにって言ってたっけ。
どう考えてもツレ氏とは合わないと思います。
男は星の数程いますよ。カイエさん
優しい人と出会う為にも離れた方が良いと思ってしまう…
ツレ氏の家族が毎年来てる様ですが、こんな良い嫁はいないよ。
同じ事、ツレ氏にしてみろって言いたいわ!
カイエ
が
しました
今はもっと続きものだとはっきり分かるのでねこちゃんのことだと分かりますが、記事が公開された当時はタイトルからてっきり、離婚を決意なさったのだと思って動揺しました。コメントにツレ氏さんへの厳しいコメントがあるのは、私にようにうっかり八兵衛の人もいたのかもと思ったりしました😅
カイエ
が
しました