ふと視聴した動画

どうも??
林先生はとてもいいことを??
言ってるぽいんだけどそもそも数学センスがゼロだとピンとこなくて困る
タイトルはアレですがふわっとした内容ですよろしく
2へつづく
のび太の気持ちがまじでわかった高一の春
なつかしい。今もあるのか
めばえ 2023年10月号【雑誌】【3000円以上送料無料】
幼稚園 2023年 10月号 [雑誌]
そしてこの後は小学何年生っていう雑誌を毎月楽しみにしてた。
クリック簡単☆彡読者登録どうぞよろしくお願いします
(LINEで更新通知が届きます)
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村
絵日記ランキング


コメント
コメント一覧 (12)
絵柄がコロコロ変わったりぶつ切りだったり、疲れていないですか?
カイエ
が
しました
「分かりました。」真にそのとおりだと思ったことからまことしやかな分かり易い資料を作った。でもこれが意外と大変だった。文系の頭では定数も変数ももとよりない。アニメで説明するしかなかった。今思えば汗顔の至りじゃ。
カイエ
が
しました
現実世界で変数で変数でないか
何が浅はかに決めつけて思考停止してしまうようなタイプ、頭の固いタイプは数学的とは思いません。
カイエ
が
しました
理系です。
反論とかではなく、
私個人の感想です。
公の場で断定的にしゃべって
話題になれば
林先生としては
それでいいんじゃないでしょうか。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
できないことはできることを積み上げてできるようにする
そういうパズル性を学べる学問じゃな
仕事に役立つかとかは本人次第じゃが
陰謀論とか変な代替医療にハマるタイプ(直観的に関係ないパズルのピース同士を結びつけてしまう)になりにくくなるというメリットはあると思うぞい
カイエ
が
しました
真新しい切り口で「おっ」と思わせられるけど、数学の成績との関連性はよくわかりません
カイエ
が
しました