aug092023-1ギー
aug092023-2ギー


実を言うと久しぶりに買って「やっぱり美味しい〜」となったので描いてしまった。
一応健康的なオイルとして数年前に流行ったのだがもう何にどう良かったのか忘れてしまった。

というか味がよい

アメリカの乳製品はよく言えばあっさり、悪く言えば風味がない。
バターもまあ…うん、べつに…てかんじで。

そんなグルメな在米人たちに福音。

ギーは味が濃くてよい。

マンガでは独り占めをおすすめする意地悪な人になっているんですが
以前満を持して家族が集った時に「このバター、すんごい美味しいんですっドヤァーー」って出したのに全然反応無かったので「あ、この旨味が響かない人に出してもしょうがない」となり私専用でだいじに食べてるのでありんす。


あと本来乳製品にうるさいデンマーク人は彼らの好みの味があるようで、自分たちでちょっと良さそうなバター(その他乳製品)を買ってきて自由に食べたりしてるのでどうぞどうぞ、というかんじ^^



たしか「バターコーヒー」という飲み方でぱーっと広まったギー

まだ正体がよくわからなかった当時の記事





あ、食べたことある同じのあった!でも高いわ〜^^; オーガニックよ

1個売りもなかなかするわね。。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング