先日、日本製と韓国製の「ロッテのチョコパイ」食べ比べ記事を描いたのだが


 

jul232023-1ムーンパイ
在米も10年以上だがその存在を知らなかった。

チョコだけでなくバニラ味にもそそられたが…


ギリ我に返った。
基本、この手の菓子は私しか食べないということを思い出したのだ


食べんかったんかい!って記事でゴメン☆



この記事を描くにあたりムーンパイを検索

わー
見た目はまんまチョコパイだねえ。
白い部分はマシュマロ。でもケーキ部はグラハムクラッカーとな?
それってまんま「スモア」じゃん!
BBQデザートの定番、炙ったマシュマロをチョコと一緒にグラハムクラッカーで挟むお菓子。

えー

やっぱちょっと食べてみたいな。

食べたらまた記事にします^^


なぜあのお菓子が「スモア」っていう名前なのかというと。
あやうく誤情報を得々と語るところだった(ちょいちょいある。私を信じるな。





楽天にもあった!(注:デラ高い・しかもミニ)
いやいややっぱりロッテのチョコパイ(日本製)でしょという方は



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング