アメリカ人女性による「レバノン料理」をいただく機会があった。

レバノン…ゴーン’sゴーン…

というか自分のニュースや社会常識世界情勢ゴミカスすぎて全然イメージがない

jul202023-1レバノン
「なんかの料理に似てる…」

IMG_5521

カイエめっちゃ食う
IMG_5524
思い出した。地中海料理とかギリシャ料理だ!

めちゃくちゃおいしかったです
ごちそうさまでした。


ザジキを知ったのは数年前

Ztatziki →ザジキ、ツァジキなのね


レバノンをかるーく調べたら中東の国々と隣接してるけど地中海に面した国。なるほどー


ザジキ、自分で作ったときは入れなかったと思うけどこのお宅でいただいたのには「デイル」が入ってておいしかった。
再現したい^^


これも地中海料理
「タラコ+イモだからタラモ」ではない





クリック簡単☆彡読者登録お願いします
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング