アメリカ人女性による「レバノン料理」をいただく機会があった。
レバノン…ゴーン’sゴーン…
というか自分のニュースや社会常識世界情勢ゴミカスすぎて全然イメージがない

「なんかの料理に似てる…」

カイエめっちゃ食う

思い出した。地中海料理とかギリシャ料理だ!
めちゃくちゃおいしかったです
ごちそうさまでした。
ザジキを知ったのは数年前
Ztatziki →ザジキ、ツァジキなのね
レバノンをかるーく調べたら中東の国々と隣接してるけど地中海に面した国。なるほどー
ザジキ、自分で作ったときは入れなかったと思うけどこのお宅でいただいたのには「デイル」が入ってておいしかった。
再現したい^^
これも地中海料理
「タラコ+イモだからタラモ」ではない
クリック簡単☆彡読者登録お願いします
(LINEで更新通知が届きます)
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村
絵日記ランキング


コメント
コメント一覧 (4)
レバノンはちょっと日本人(カイエさんは今はアメリカ人ですが)とは馴染みがない気がしますよね。
私もゴーン氏の逃亡先しか思い浮かばないです。
あとは難民や治安が悪いニュースを聞くような…
アメリカではレバノン料理以外、よく知られているんでしょうか。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました