鎌倉編スタート


前回 



私が初めて女性専用車両に乗ったのはまあさんとの大阪旅行でのことだったが、母との旅行中にも乗る機会があった。
そのときのこと
jul042023-1女性専用車両

jul042023-2女性専用車両


賛否の議論も少々あるらしいけど実行されていることがありがたい。
これはもう生理的というか感覚的なことなので例えば理詰めで「女性専用車両」の持つ不完全さとか不平等さを説かれても「あーまあそういう考えもあるだろうとは思います」としか言いようがない。

自分にとっては快適だった、という個人の感想です。


母との2023年日本旅行記は今回でおしまい。
読んでくださりありがとうございました

大阪・鎌倉旅行へのおすすめアイデア、たくさん寄せてくださりありがとうございました。
メモ帳に書き出し行けたところ食べたものに◯、満席で入れなかったところにバツをつけながらできる限りおすすめを体験しようとトライする旅はとても楽しかったです
メモの一部
IMG_5254
こちらの記事のコメント欄と


今見直しても行きたいとこまだいろいろある…また機会あるといいな。来年は一人で行こうかな?

ちなみにツイートで私がキレてんのはJALの大セールがあったんですがサーバーダウンになった件ですね



カイエの日本滞在記つづきはこちら





ここまでの日本旅行
まあさんとゆく大阪旅行


友人セイラ・てっしーとゆく福岡旅行


母とゆく大阪旅行


母と行く鎌倉旅行




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
絵日記ランキング
絵日記ランキング