カイエの日本帰省シリーズ
「まあさんとゆく大阪」編

 
 
 


 


june102023-11串かつ


「串かつ」というものの存在は知ってたけど、その発祥が大阪でしかもこんな日常的な県民食だったなんて知らなかったー!

「揚げ物」っていうイメージでつい素通りしそうだったけれど何件かおすすめをいただいて「じゃあ体験してみるか」となったのだが

実際食べてみると軽くて具も野菜、肉、魚介とバラエティに富んでいてどんどん食べられる!


至る所串かつ屋さん
june102023-1串かつ
大阪で愛されるキャラクター、「ビリケン」さん巨大!
june102023-3串かつ
足をさわると幸運を招くんだって!
june102023-4串かつ
なにかのお祭り?と思うほど。常設の看板が豪華
june102023-2串かつ
こちらも串かつ屋さん。看板がとにかく荘厳
june102023-10串かつ
我々が選んだお店はこちらでした!
チェーン店多数、定番の味「串かつだるま」
june102023-5串かつ
「二度漬け禁止」も今や過去の文化・・・
各自でかけるソースで存分に食べましょー
june102023-6串かつ
生キャベツを箸休め的に食べる。
ドリンクは焼酎ロックで
june102023-7串かつ
どて焼きはトロトロ牛すじ入り
june102023-8串かつ
わーい!こちら念願の串かつ。
パクパクどんどんいただきました〜
june102023-9

串かつ、また食べに行きたーい
ごちそうさまでした!


まあさん視点の「串かつだるま」体験もどうぞー!




お土産、名物、駅弁…美味しいものまみれジャパン




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング