只今日本帰省中のエピソードを順不同で更新中


映画のネタバレを含むというより「観たこと前提」みたいな内容になっておりますどうぞよろしく


テキサスにいたときから「いーなー観たいなー」って思ってた、スラムダンクの映画「THE FIRST SLAM DUNK」に間に合った!

昔流行った当時私もマンガ夢中で読んだしアニメも観た。
内容ほとんど忘れちゃったけど。
でも昔好きだったマンガが今映画化されて世界中で大ヒットなんて嬉しい


そこで試合開始ですよ
IMG_3917

映画鑑賞の翌日美容院に行ったのだ

june012023-1スラムダンク



いやー
人の心を打つ場面ってほんとにそれぞれですね


映画観た後のいもうと氏との会話
june012023-1a


登場人物の生い立ちとか少年の成長ストーリーにあんまり興味が向かないたちなので取りあえず試合はよ。試合に集中させてくれ〜

となってしまった自分は多分原作を読みに戻ったほうがよい。


花道が普通に脇役とか新鮮だった


中編へづつく




ハイライトとか入れてもらった
IMG_3928
長丁場だったので美容師さんとのおしゃべり楽しかった



いもうと氏は時々登場する

泣くとかじゃないけど久しぶりに観た「ラストエンペラー」は心が震えた

メンタルが弱ってるときに観たのかなんかしらないが泣きっぱなしだった




時間があったら読み返したい
[新品/あす楽]スラムダンク SLAM DUNK 新装再編版(全20巻) 全巻セット
[新品/あす楽]スラムダンク SLAM DUNK 新装再編版(全20巻) 全巻セット




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング