日本帰省中
心震えたグルメメニューをA級B級問わず報告するシリーズ 
 


本日紹介するのはこちら
「ガンジーソフト」
may242023-2ガンジーソフト

歩き回って疲れて、ふと目に入った小さなお店。
一見なんの変哲もないソフトクリーム、休憩がてら頼んでみたら

今まで食べたどのソフトクリームより濃厚で美味しい

いや
大袈裟かもしれないがひと口めで本当にそう思った。

何何?ガンジー牛乳って

手作り感のある可愛いチラシも頂いたのですが現在出先で手元にないのでこちらのお店のSNS情報を紹介させていただきます!


生産者加勢健吾さんの酪農愛と熱意の伝わる素敵なブログ


「なぜガンジー??」かというと
「英仏海峡のガンジー島原産の希少な乳用牛だから」などなど
ガンジー牛や加勢牧場について、商品情報はこちら



私が偶然立ち寄った新潟伊勢丹地下1階のお店
may242023-1ガンジーソフト

新潟伊勢丹
新潟市中央区八千代台1-6-1
電話番号 070-2668-5064


とにかく今まで自分が「ソフトクリーム」と思ってきた食べ物から数段超えた濃い乳脂肪の味わいにひと口めで目がカッと見開いてしまう。
食べ終わるのが惜しい。。TT
帰り際に「ごちそうさまでした。今まで食べたどのソフトクリームよりもおいしかったです!」と店員さんに興奮気味に伝えてしまったのだ。。


新潟県内数カ所のほか関東・関西にも店舗があるので皆さまも機会があったらどうぞお試しください


③へつづく




ふと思い出した。とうとう出会うことなかったこれ

無いなら作ればいいじゃない



食以外の話題も。カテゴリ「日本」





いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング