先日突然火のついたプリン熱

この高級クリームプリンはもちろんリピしたが

業務スーパーサムズクラブで見つけたこの
フランス産クリームブリュレはどうだ!
mar032023-3
1パック6個入り9.98ドル、こっちの感覚で千円
わくわく。
お、シロップ別?
mar012023-4
きれい♡♡もうこのまま食べたい!というのをこらえて
feb012023-5クリームブリュレ
シロップかと思ったらブラウンシュガー…こ、これは
mar012023-6クリームブリュレ
10年近く休眠していた上級国民用最終兵器「トーチ」を使えと。
持ってないであろう大多数の人権は無視!強気かwww
だが選ばれし民の私。今こそお前が役に立つ日が来たーーー
mar012023-7
「ゴーッ」
ちょっと黒煙が立つくらしつこく熱するとちょうどよい
feb012023-8クリームブリュレ
トーチと記念撮影
feb012023-9クリームブリュレ
クリーム部が冷たいので上の香ばしいカラメルはカリカリになって本格クリームブリュレ!!
クリーム部はやはり甘すぎず、卵と乳製品の風味がしっかりして美味しい。サイズもちょうどよい。
これもリピ決定。日本人友達におすすめできる♡♡
(でもトーチがあったほうがよい^^;)



関係ない食材だけど現在たまたまサーモンとアヒツナ(多分マグロ)の2種が家にあり
本日のランチは二色漬け丼(盛り付けセンスゼロ御免)
feb012023-10クリームブリュレ

夕食は残ったヅケをそのままサラダに
mar012023-11クリームブリュレ
でかいボウル一杯は最後さすがに気持ち悪くなった笑

漬けのタレ
醤油・酒・みりん(を煮沸→冷まして具を漬ける)
の割合が大抵
2・1・1 のところ
今回甘めレシピに沿って
1・2・2
でやってみた。
甘い。
まーたまにはアリ



そんな食テロ多め?ですが
地道な筋トレライフは続いている。
皆さんをいろんな意味で不安な気持ちにさせる経過報告画像でも残していくか
(2023年3月1日撮影)
mar012023-1
一応目標だった、40kg台にスレスレ突入した。
中1以来の体重じゃなかろーか。
一晩で元に戻りそうなレベルだけどがんばるど。
ほらこの腹斜筋もちょっとキレてきたと思わなーい?
mar012023-2


レギュラーメニューは今も変わらずYoutubeで
きんに君の「ウォームアップ7分半」と
クロエちゃん(Chloe Ting) 数種、
最近は「自重トレ」とか
きんに君の「7種目3分半で腹筋を割る」
がお気に入りだよー

そんな中おすすめで上がってきた
プリケツ用動画やってみたんだけど
たったの5分なのにキツすぎ、最後までできたことがない。
誰かやってみて!絶対できないから。まじケツ割れる





このクリームブリュレを食べたアメリカ人の感想を見てみよう





食べるの好き過ぎマンなりの覚悟がある
生クリーム消費チャレンジ

マルディグラのキングケーキも完食したよー




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング