先日の記事のつづきのようなそうでないような
今日はその時の副産物のはなし
そーか
あっという間にブームが終わったのはみんな1個ずつ体験したらそのたっぷりすぎるクリームのボリュームに満足しちゃったんだね、日本人の胃には重かったんだ…という解釈だったのだが
自分は普通に毎日食べられることが判明した。
コロナで日本帰省できない間に駆け抜けマリトッツォブーム。
食べることが叶わなかったカタキを今ごろ自分で取っている
2022年の帰省では出会えなかった
甘くて重いデザート大好き
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村
絵日記ランキング
コメント
コメント一覧 (8)
あんことクリームは最強。
福岡に、はぎトッツォというお菓子があるのですが、おはぎとクリームでマリトッツォ風に。
久しぶりに思い出して食べたくなりました。
カイエ
がしました
コンビニとかで気軽に手に入るとみんな興味なくしてしまう傾向が強い感じ?
以前、若者文化の廃れは「自分の親や職場のおじさんが自分達の流行りについて来た途端、一気に興味を無くすのがデフォ」ってありました。
もし辞めさせたい流行りがあったら、おっさんを使えとw←ひどい
そしてネットでもあったけど
「フルーツサンドの方が美味くね?」という人がかなり多かったです。
カイエ
がしました
クリームの量よりブリオッシュと馴染めなかったことでした
元から日本のソフトなパンで育った私には
ブリオッシュさんがパン!という感じで何か違和感ありましてね
パンにあの量のクリーム挟む必要ある~?となってしまいました
カイエ
がしました
別のベーカリー行列に並んで以来、🍞の行列は、時間がかかるから苦手です。
なので、マリトッツォブーム発祥のアダムダコダンには行ったことがなく、アイムドーナツの生ドーナツにも並んでいない福岡の民です。
なので、マリトッツォ全盛期には、別のベーカリーの黄身だけのブリオッシュみたいなバターロールにハマっていて、そのパンにタカナシの生クリームと自家製苺バターを挟んで食べるのにもハマり、マリトッツォも、こんな感じなのかなぁと毎日の様に食べていて、体重がヤバかったです。
そろそろ、アダムダコダンに行ってみようかなとか考えてます(笑)
カイエ
がしました