ツレ氏のコイストーリー8「お前は金が好きか(後)」 2023年02月11日 始まりはこちら 前回はこちら そーそー働かざる者食うべからずですねーしかし返すがえすもガーデナーや真夏の屋外で作業する職業の方々には頭が下がります9へつづく 実際の池掃除動画なんでも一緒にやりたがるわりに私の提案はなかなか通らない 私には クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ(LINEで更新通知が届きます)いつも応援ありがとうございます(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)にほんブログ村絵日記ランキング 「ツレ氏」カテゴリの最新記事 タグ :#コイ < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (17) 1. kana 2023年02月11日 16:56 これは面倒くさいなぁ、前回コメ書いてるかたきたけど、ガーデナーが芝刈りする前に池にビニールシートを張るってどうでしょ?? 農園用のでっかいヤツで張って週末だね張る。 どえでしょ?? 0 カイエ がしました 2. えり〜 2023年02月11日 17:22 公式ブロガーはお金稼いでます! あームカつく!ツレ氏! またフルタイム図書館行った方がいいですよ。 0 カイエ がしました 3. 🎏😥💦 2023年02月11日 18:03 専用の野太刀みたいな長い網作ったら、? (浄化しないと鯉、見えないね) 0 カイエ がしました 4. Ms.グリーン 2023年02月11日 18:39 正論っちゃー正論だけど・・・ 基本的に動物飼う人は、その本人が責任持ってお世話しないと・・・ 本人は飼って(買って)時々楽しむだけなら飼う資格ないですよね。 元夫もこんな感じで今のワンコを引き取ってきたんですが、散歩、シャンプー、予防接種費用ハナから私担当。挙げ句もう一匹可哀想なワンコがいるから引き取ろうかと言い出したときは、これ以上は無理!と断固拒否しました。だってその時私の息子はイヤイヤ期に入ろうという時期だったし。(-_-;) 家族の誰かをあてにして(依存して)動物を飼うべきじゃないですよね。 0 カイエ がしました 5. 爺 2023年02月11日 18:40 時々分からなくなるのは、カイエさん、どうしてお金は嫌いといわんのじゃろうか。お金が本当に好きなら自分でとっくに稼いでいるがな。ツレ氏はきっとどう言ったらいいのか分からなくなるはずじゃのに。 それに専業主婦のどこが悪いのじゃ。昔爺のおふくろも周りのおばちゃんも大抵専業主婦じゃった。商いをやってるか、旦那さんが死んで仕方なく働いている人はいたがな。池の清掃なんぞお金で解決できるんでないの。それとも色んなアニマル助っ人に登場してもろて鯉を片付けてもらうのも一案では。ワニはええで。底抜けに食うがな。 0 カイエ がしました 6. ユンクフェルツ 2023年02月11日 20:43 これはわかります。うちのドイツ人夫もその類いはよく言いますw 腹立つ事は多いけど一緒にいたいですよね 0 カイエ がしました 7. ぺく 2023年02月11日 21:44 相手が本当に専業主婦ならド正論ですが、カイエさんに関してはそうではないと感じます カイエさんの描く漫画イラストや他ブロガーとの交流や料理記事用の料理にかかる労力は決して趣味ではなく労働なわけで、 産み出すドルの量に違いはあってもツレ氏はその工数を大まかにでも把握して、時間のかかる労働は分担すべきだと思うんですよね…… 0 カイエ がしました 8. 鯉はペット、お金はお金 2023年02月11日 21:47 お金は稼ぐもの ペットは飼った人が世話するもの 鯉に愛があるならカイエさんに 「手伝って」というべきではなかいか。 「俺のほうが稼いでるからなんでも言う事きけ!」は駄目だよ。 0 カイエ がしました 9. なまえは決まらない 2023年02月11日 23:11 最近の全然違う画風入ってるの好きです·͜· ❤︎ 0 カイエ がしました 10. メープルそぼろ 2023年02月12日 01:05 自分が正論で攻撃される思って論点ズラしてますねーツレ氏。 そこを突いたらカイエさんを黙らせられるとわかってる。 何でそんなに勝ちたがるんでしょうね?😓 犬猫みたいに散歩やらブラッシングやらせんでいいから、コイなんて飼うのに特に手間も何もかからんやろ、と深く考えずに飼ったと言うことを認めたくないんですかね。 0 カイエ がしました 11. なんと 2023年02月12日 01:50 ツレ氏のあまりのモラハラっぷりにドン引きですが、カイエさんは優しいですね。夫婦の仲でも最低限の礼儀は必要。前の奥さんがどうとか知らないけど、破綻した原因はそういうとこやでと分かってなさそう。可哀想なくらい自己中なんですね。気にするだけ損かも。池の掃除は自動の掃除機械でも付けたら良いですよ。 0 カイエ がしました 12. うーん、 2023年02月12日 02:38 その結果アナタは前の奥さんに逃げられたのでは? 0 カイエ がしました 13. ててんm 2023年02月12日 04:49 その後カイエさんが自力で働いてお金稼げたら 「アレ?ツレ氏要らなくね?」って開眼して出てくっていうシチュはモラハラは絶対想像できない 奴らはこういう 「知らぬ間に出て行った」と… 0 カイエ がしました 14. AB 2023年02月12日 12:37 カイエさんてなんでツレ氏と一緒にいるの??というか結婚したの?? 0 カイエ がしました 15. kyakya 2023年02月12日 16:10 >>14 それなー いまだにいっしょにいるフシギ 0 カイエ がしました 16. なにわ 2023年02月13日 00:04 全然正論じゃないですよ!ツレ氏それはパートナーに対して一番言っちゃいけない言葉だよ...😢 0 カイエ がしました 17. わたしもテキサス 2023年02月13日 01:20 アマゾンに売ってるプール用の掃除機とかクリーナーではだめでしょうか?友人の家のプールが庭木の木陰になっていて落ち葉が入るので、常にプールに浮かんでいるクリーナーのようなもの使ってますが、そのままプールに入ってます。鯉は怖がりますか?常にゆらゆら動いているので、鳥よけにもなるかもです。 0 カイエ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (17)
農園用のでっかいヤツで張って週末だね張る。
どえでしょ??
カイエ
が
しました
あームカつく!ツレ氏!
またフルタイム図書館行った方がいいですよ。
カイエ
が
しました
(浄化しないと鯉、見えないね)
カイエ
が
しました
基本的に動物飼う人は、その本人が責任持ってお世話しないと・・・
本人は飼って(買って)時々楽しむだけなら飼う資格ないですよね。
元夫もこんな感じで今のワンコを引き取ってきたんですが、散歩、シャンプー、予防接種費用ハナから私担当。挙げ句もう一匹可哀想なワンコがいるから引き取ろうかと言い出したときは、これ以上は無理!と断固拒否しました。だってその時私の息子はイヤイヤ期に入ろうという時期だったし。(-_-;)
家族の誰かをあてにして(依存して)動物を飼うべきじゃないですよね。
カイエ
が
しました
それに専業主婦のどこが悪いのじゃ。昔爺のおふくろも周りのおばちゃんも大抵専業主婦じゃった。商いをやってるか、旦那さんが死んで仕方なく働いている人はいたがな。池の清掃なんぞお金で解決できるんでないの。それとも色んなアニマル助っ人に登場してもろて鯉を片付けてもらうのも一案では。ワニはええで。底抜けに食うがな。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエさんの描く漫画イラストや他ブロガーとの交流や料理記事用の料理にかかる労力は決して趣味ではなく労働なわけで、
産み出すドルの量に違いはあってもツレ氏はその工数を大まかにでも把握して、時間のかかる労働は分担すべきだと思うんですよね……
カイエ
が
しました
ペットは飼った人が世話するもの
鯉に愛があるならカイエさんに
「手伝って」というべきではなかいか。
「俺のほうが稼いでるからなんでも言う事きけ!」は駄目だよ。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
そこを突いたらカイエさんを黙らせられるとわかってる。
何でそんなに勝ちたがるんでしょうね?😓
犬猫みたいに散歩やらブラッシングやらせんでいいから、コイなんて飼うのに特に手間も何もかからんやろ、と深く考えずに飼ったと言うことを認めたくないんですかね。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
「アレ?ツレ氏要らなくね?」って開眼して出てくっていうシチュはモラハラは絶対想像できない
奴らはこういう
「知らぬ間に出て行った」と…
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました