「資産放出」とは
(しさん-ほうしゅつ)Twitterで散在する在外日本人用語で、とりわけ備蓄していた貴重な日本食材を消費に踏み切る際に使われる。
    ーカイエペディアより

 
ちょっとですね、作画ソフトのスクリーンの調子がよろしくないので今日は写真日記に。
びよびよブレまくってこんなかんじ↓
jan172023-1
 


去年の日本帰省で入手した食材は去年の年末からわりと順調に消費している。
さあいってみようか

いきなりそれ食べちゃう!?
貴重資財、地元のマイ・フェイバリットラーメン
三吉屋(さんきちや)は冷凍して米国へ持ち込み!
jan172023-2

保存してた煮豚と花壇のネギをテキトーに。
jan172023-3
細縮れ麺はおいしいが、家庭で作る際の失敗率を下げるよう弾力を保つ原材料がやや多めに効いている気はする。(違ったらめんごね)
スープも本物に近いのだろうが、お店の雰囲気やにおいとともに味わう味にはかなわないことを知ってしまった。けれどよくできているとおもう。ありがとう!合格!◯


安芸の宮島で買った「牡蠣醤油」だったが
jan172023-4
味見したら「かつお風味!?」
それじゃ普通のめんつゆと同じじゃないかよぅ〜
鰹や煮干し味はいらなかった(知らずに買ったのだ)
こちらよりアサムラサキ社のかき醤油のほうが私の好みだったようです。


広島駅で買ったおみやげ
jan172023-5

jan172023-6
やや明るめの色のカレー。
さわやかな辛味とスパイスが効いて飽きないおいしさでした!
ごちそうさま^^


変わらない好物たべっこどうぶつビスケット
アメリカでも買えるけど小分けパックは売ってないし日本のほうが安い。
jan172023-7
ていうか
ギンビスは正義。



広島旅行での飲み食い!


忘れられない新潟県佐渡のお土産

だいすき三吉屋



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

すみません本日は機械の調子と自分の体調がいまいち(喉痛)なのでこれで寝ます!おやすみ!
コメントたくさんありがとうございます!少々反応おまたせしますm(__)m