メキシコ料理に対する私の思いを描いたのがこちら
「ああメキシコ料理」
oct022022-4



今日の夕食はツレ氏が両親にごちそうする!といって目がけていったレストランは駐車場満杯。
じゃあどこ行こうかってなり、またメキシコ料理店へ。。

 店員は全員中南米系、客は全員白人じゃった(ふおお
7E477B8B-36D4-4FFE-978C-7C619CE7F249
 私が思うに「たまには味濃くてガッツリした外食でもするかー」ってなったとき、白人が行きたい!ってなりがちなのがメキシカン、アジア系はやっぱ中華かベトナミーかインドよね〜になるんじゃないかなと推測(個人の感想です


頑張って酒を控えるようにしてるけど誘惑に負けて
ピニャコラーダ、手前の白いやつ 
E34AB235-E17C-4647-AAC1-14D8105CCC07_1_102_a
ラム酒、パイナップルジュースとココナツミルクのカクテル。ほぼジュース
義父はマルガリータとワイン

ツレ氏が見繕った豪華4人前ビッグディナーが来た
C2A91876-69E3-4426-8BB9-CB518045A9F4
メインはエビ、ビーフ、ポーク、チキンのファヒータ(グリル)
ツレ氏が大好きな「ファヒータ」、調べたらメキシコ起源じゃないらしい。1969年テキサスで初めて販売されたとか。これぞ名物「テクスメクス」。テキサスナイズドメキシカン。
ジュージューいいながら湯気もうもうとさせた大きなプレートが届く。
小麦かコーンでできたトルティーヤに具をいろいろミックスさせ巻いて食べるよ。

グラタン皿に入ってるのはチーズと挽肉。ツレ氏が今日もっとも気に入った具。
私があれくらい味付けるとしょっぱいしょっぱい文句言うのに…

一人分のライスの量もすごい。はっきり言って自分の口には合わないのでできるだけ食べ残りは持ち帰らない。

左の大皿に盛られた白と黄色はサワークリームとチーズ。
どんだけ好きなん乳脂肪

とにかくいつも「メキシカンいらねいらね」と逃げ回ってるのに、今夜もめいっぱい食べて帰ってきた。胃が重くて浮上不可能。


みんなが戻るとねこちゃん得意げで幸せそう(目つきはいつも通り)
IMG_0330

テキサス来たらテクスメクスとカクテルを楽しんでね!


ほかにもいろいろカテゴリ「食ネタ」をご覧ください



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング