今日はアメリカのアイスレポだよ

sep192022-5

sep192022-6

今んとこ2戦2敗。

もしかして私は「チーズケーキ味」ってものを勘違いしてたのかー

と思い
日本のサイトで検索してみたら
チーズケーキ味のスーパーカップとかチーズケーキ味のピノとかその他メーカー何種も
あるじゃない

あーあ。
やっぱりこれぞという美味しいものって全部日本にあるのかねえ


そもそもヴァンリーウェンというアイスの「普通のバニラ」などを探すジャーニーで始まったアイス探訪、
じゃあその一緒に買ったヴァンリーウェンのレビューも。
「ビーガンのロッキーロード」チョコアイスにナッツとマシュマロ入り
sep192022-8
口当たり、パッとカシューナッツミルクの味が広がる。
私はリアル乳脂肪のアイスが好きなのでちょっといまいち(←でも乳脂肪のバニラやチョコが売ってない)

しかし
「トリプルチョコのビーガンアイスバー」
sep192022-7
こちらはすばらしい
これもビーガンだけど、とにかくほろ苦チョコレートの味と香りが濃くてよい。

タレンティノの「乳製品フリーダークチョコ」
sep192022-9
ソルベットなのであっさりめだけどチョコ味しっかりでおいしい。
これは「何ミルク?」か味だけではわからないな。
→原材料見たら 水、砂糖、アルカリでプロセスされたココア、デキストロース、ココナツオイル、卵黄、卵白‥などと続く

な、な、なんだこれ食べ物?

でもオイシイデース


こちらは2度めに買ったほうの「ミックスベリーチーズケーキアイス」
sep192022-10
こちらもバニラアイスにベリーソースを混ぜたものにチーズケーキのチャンクを混ぜたものだった。

そんなんだったらハーゲンダッツのストロベリーと別にチーズケーキ買ってきて食べるわ

そうじゃなくて
ベースのアイスクリームを濃厚なチーズケーキ味にしてほしいの


求める味にたどりつくまでアイス買いやめられないかも。
いや、たどり着いたらまた飽きるまでやめられないか。


また新製品にびっくり!ハッピー!がっかり!などあったら報告します

あ、日本で「これ最高!」ていうアイスがあったら情報お待ちしてますね\(^o^)/



こちらも引き続き本命

ガツンとみかんも食べなくては




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング