sep012022-1

sep012022-2
普段から遅筆なのでさらに遅れ、ここ数日は就寝朝3時半とか


「お前働きにも行かず家にずっといて好きなことばかりやって好きなもの食って、俺はお前の好きなことで一緒にできることを提案してんのにそんなことさえ手伝ってくれようとも思わないのか!」
は、まあこの先も働く気がない私を黙らす魔法の言葉なので。


たとえば家事も運転手もそれなりの時間と労力が要るがそれはべつに「人を雇えばいくらになると思ってるの?」と詰めようとも思わないし。
つまり40枚(かそれ以上?)の無償の挿絵描きもそういう類のものなんだと脳に言い聞かせて淡々とやればいいのだろう


ここ数日頭がぼーっとして運動もはかどらず判断力が鈍ってるんですが、とりあえずツレ氏がメディアに出す何かのPR等を私がすることは一切ありません、ただ私がときどきブログに来て愚痴だけ吐いていくことはあるかも思います。



ツレ氏の原案。これらをイラストに起こせとのこと
IMG_6859




今日はアドバイスや叱責等いただくとメンがヘラりますのでお手柔らかに。
あ、秋の日本帰省が叶いそうです。滞在中は初広島観光を希望していますのでおすすめ名所&グルメ、まだまだ募集中です。



この日のコメント欄でもいくつかおすすめをおしえていただきました!
ありがとうございます、一緒に行く母とも相談するのが楽しみです




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「めっちゃだるい」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「いいぞ〜どんどん描けよ」

絵日記ランキング


「クセ強め親族、締めくくりは特級呪物―――?!」にコメントありがとうございました

1番言い返し方さん ててんさん 爺さん kyakyaさん ななみさん ケロンパさん むなさん メープルそぼろさん まぁぁこさん ぺ子さん 
このツレ氏のいとこの女性と席が近かったのも偶然、会話が始まったのも偶然だったのでこれまでおそらく肌身離さずつけていた指輪を誰かに譲るということも思いつきだったんだろうなあとは思います。もしも隣にいたのが私でなく長女クレアか次女アンで彼女の話を根気強く聞いたりしていたら受け取ったのは彼女らだったかもしれません。(彼女は子供がいません)こんなファミリーの記憶が詰まった貴重品を譲ることは個人的には大きなことであり、私が驚いて恐縮するのは想定しつつそこを信頼してあなたに渡すのよ、という圧倒的イニシアティブをナチュラルに出してきた感もなくはないですがそれもひっくるめて厚意ということで受けましょう^^; 指輪物語、もう少しつづきがありますのでどうぞお楽しみに。