はじまりはこちら
前回
今回こちらから
この時まで彼女がずっと身につけていた形見の品を。
唐突に
7へつづく
その日のリアルタイムのツイート
「夫の祖父母の形見の結婚指輪をひとつに打ち直した指輪」という特級呪物を唐突に譲り受けたのが今日のハイライト pic.twitter.com/4pAKciNqcF
— カイエ艦長 (@captaincahier) July 9, 2022
全ての指にはめたけど全部ゆるくて一番マシな親指につけておいた
デンマークの思い出今回の旅行関連から昔のものまで
カテゴリ「デンマーク」
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村
絵日記ランキング
「なぜそれを私に話したの」にコメントありがとうございました
ててんさん メープルそぼろさん アップデートしないさん 爺さん しびれますな、、さん みいこさん いちさん kyakyaさん 大変ですねさん けいさん せしさん 失礼ながらさん ƪ(˘⌣˘)ʃ 、、さん
このツレ氏のいとこ夫婦は今回のマンガをご覧の通り最後まで予想外の言動、行動を取る人たちだったのでとても印象に残りました。戦争の話題に発展し、こちらで描いた記事やいただいたコメントなども重めになってしまいました。その他いろいろ「無難な」会話もあったのですがマンガに起こしていないのでこのいとこの女性のエピソードがひときわ不躾な印象を与えてしまったかもしれません。「なぜ話すの?」の質問には『えっ??そっちの話につなげただけなんだけど?』ってなりましたが「あなたが家族の話をしてくれたので私もしました」と答えるとこの話題は終わりました。何か責めるとか意地悪なことを聞き返されたりはしていません。といって相槌的な返しもありませんでした。
コメント
コメント一覧 (14)
色眼鏡で見続けるんじゃなく、「あっそうだよな、この人にも大事な家族がいて、普通に生きてて、この人側のストーリーがあるよな」に気付けるというか。
カイエ
がしました
(…そんな重いの継承して然るべきはもっと身近な親族では…ぶちゃっけ、いとこの再婚相手ってかなり他人な気がしないでもない汗)
アンティーク好きなヨーロッパの人だったら喜ぶのかしら?
日本人は新品好きだからほんの奇妙な贈り物に感じるかもしれませんね…。
(私も要らない)
カイエ
がしました
大事にすることじゃな。誰と誰のヒストリーで、いつ誰からカイエさんに渡されたものかを書いて、しかるべくケースに入れて非常持ち出しの中に鎮座させておくべしと思うがな。一緒に水晶を入れておくと両親の気は水晶に吸われて、呪われたりはせぬ代わり、水晶は守護神になってくれよう。
カイエ
がしました
人の気持ちを考えたおしゃべりが苦手な人なのかな
やっぱりちょっとツレ氏に似ている……?
カイエ
がしました
でも金って今お高いし(オイ)、ありがたくいただいてペンダントかなんかにするのもありじゃないでしょうか。
なんか気が重かったら…太陽の光にしばらく当てると前の持ち主の念?気?が抜けるとか聞いたことがあります!
カイエ
がしました
一族の歴史の輪に加わってもらいたい ”
もしかしたら、そういう思いが
込められているのかもしれませんね😊
カイエさんの手を経て
いずれクレアンに渡っていくことで
指輪物語はこれからも続いていく…
素敵過ぎる✨💍✨
カイエ
がしました
このご婦人結構天然と言うか、その場その場で思いついた言動をどんどこしちゃう人なイメージになってます
それはそれとして汗かいてるツレ氏の絵可愛いです
カイエ
がしました
そんな大層な特級(呪)物を、初対面で更に(人の話を受け入れないなあ、この人。。。)って思っちゃう方から頂いてもちょっと持て余しちゃうかも。( ;´Д`)
たしかに他の方もおっしゃっているように、その指輪はクレアンが正統継承者っぽいような。もしクレアンに子供が出来たら御守りとしてプレゼントとかするのも素敵かも〜。とか勝手に考えてしまいました。😊 カイエさんも特級(呪)物を解放できてスッキリw
カイエ
がしました
そんな、大層な物ありがたいけども、重たいですよね。それこそ、ほんと特級です。しかも、つけたてホヤホヤをってことですよね。
そこらへんは、日本人と感覚違うのかな〜
カイエ
がしました
カイエ
がしました
会社にもこういうおばちゃんいますね。
これ私の思い出の品なの、特別にあなたにあげるわってよく言われました。
こういう人は派閥が好きで厄介なんだよな〜
カイエ
がしました
東方農耕民の軟弱さを吹き飛ばし
精神が無敵になれる最高の一品、
イザと言う時には逞しい御両親がお守り下さる、
しかも、普段は親指サイズなのでしなくて良い、💫、!!
水戸黄門の印籠のような存在、、。
カイエ
がしました
知り合いも100年以上前につくられたっぽい、今じゃ絶対座れない級に壊れた木の椅子を親戚から譲られてました。
修理に出して座面を張り替えたりして使えるようにしたそうです。
カイエ
がしました
このイトコの方、率直なのか天然なのか、読ませて頂いただけでは計り知れませんが、カイエさんとの率直なやりとりに決してマイナスではない思いを抱かれたのではないでしょうか。
お嫌な人もいるかもですが、私は凄く意味のある、素敵なものを譲って頂いたのだなあ、凄いな!と思いましたよー!
ふたつの指輪をひとつにしちゃうって…スゲーロマンチックですわ!
カイエ
がしました