在米の方や旅行で来たことがある方ならご存知、

米国名物
ちょっと意味がわからないくらいでかいスイカ
aug222022-1
伝わるだろうかこのジャンボみ

これでとびきりおいしいとかならホクホクで買うのだが
なんていうか。
日本有数のスイカの名産地新潟(自称)から来た私としてはお金出して買うほどのクオリティはない。

しかし先日

これ!なんかいけそうな予感がしたんだ
aug222022-2

大きさも見た目も日本のスイカにそっくり

しかしこれ、アメリカでは
ミニスイカ
aug222-22-3

いや じゅうぶんでかいから

さあ切ってみようか

当たりーーーーーーー♡♡
aug222022-4
種はほじくったんじゃなくて種無しスイカです

現在スイカもメロンもコロコロに切って出す派
aug2022-5
両手使わないからスマホ見ながらでも食べられるもんね!
(お行儀悪い)

ツレ氏「これ何?なんか特別な種類?」と聞いてきた

フフ
アメリカで甘みしっかりのスイカ、珍しいもんなあ〜
甘いのに当たって満足満足

私はね、もはや糖度の高いフルーツしか買いたくないのだよ

おいしいスイカや桃を食べると正しい夏を過ごせてるっていう気持ちになれるね


2018年はこんなこと言ってたツレ氏が

1年後自分の推しスーパーの商品で肯定的になり

現在私は桃もネクタリンも白桃タイプしか買ってこないが文句は言われなくなった
(黄桃は酸味があるので、私はそれらがもうこの世に存在しないってくらい買ってこない)

初お目見え「オレンジすいか」を食べてみよう


今回のミニスイカも動画のネタにしようと思ってたんだけど撮影編集アップロードってブログ以上に作業時間がかかるので見送ったのだった



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング