みなさんお元気ですか

aug172022-1


きんに君の動画はすばらしい。とくに初級者用。
習慣になってたクロエちゃんの動画と並行してやっている。

でもさ、体を動かすと気分も上がり
気分が上がるともうちょい負荷かけたくなり、じゃーん?

世界トップレベルのボディビルダー監修の「中級」ってどんなもん?
と軽い気持ちでやってみた

導入部はラクラク
「おっいいねえいいねえ」と思ってたら
突然の片足スクワット
毎日スクワットしてる私でも
「は??いやいやいやいやいや」
筋繊維を断裂する予感を感じ中断

翌日から両腿の激痛にあえぐ3日間となりましたとさ

過信禁物 あなたの筋繊維。

今は治ったよ!


痛くて負荷掛けられないのでやワいやついろいろ探してたら
イケメンさんがリンパマッサージやストレッチする動画とか見つけてこの人の動画も結構やった

「激痩せ」とかそそるタイトルのついた簡単ストレッチ動画を多数配信してらっしゃるたろにぃさんです


なんとかっていうホルモンの作用?でやり始めると「調子に乗る」「頑張りたくなっちゃう」っていうのがエクササイズの罠よねー
そのせいで負傷故障は本当によくあると思うので気をつけていきましょう
過去にも数々の故障の経験

手首みたいに鍛えにくいところはほんと注意ね

腰痛を起こしたり

首も傷めたり

けがばっかしてんな私
もしかして運動ってやっぱ体に悪いんか!


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


「32歳で亡くなった祖父の手紙」にコメントありがとうございました

kyakyaさん がっちゃん ノアさん Ms.グリーンさん よしさん 爺さん むなさん NHKの特集に釘付けさん けたこさん 🕊️さん Corvallisさん チョコさん まうまうさん ぷーさん 🫢😓🤐さん
 戦争に関連するものはそれぞれの人が様々な立ち位置からの思い、思想、家族の記憶などを孕むので記事を更新するときはいつも少し緊張しますが、温かい感想、想いとご自身のご家族の経験などをここでシェアしてくださりありがとうございました。私にはこれらの資料を遺す子孫はいないのでここで自身の備忘録のようなものとして置いていきます。
 私は今、かつて数十万人もの日本人を火だるまにして殺害した国に、普段はそのことを忘れて暮らしているのです。お盆と終戦記念日の頃だけは自分なりに回顧する機会にしています。
 遺影の祖父は昔はおじさんに見えたけど今では自分よりずっと若い青年です。わたしのおじいちゃんになるまで長生きしてほしかった。
 南京に関する書籍のPDFありがとうございます。興味深く読んでいます。手紙の解読もありがとうございました。最後のコマですが、祖父の実家は海辺に近いので療養中ゆっくりと歩くこともあっただろうと。家族の賑やかさに癒やされ平和で明るい日本の未来を期待して過ごしただろうということが手紙からうかがえるのが救いです。