SNSぼんやり巡回してて思ったことを徒然なるままに。


jul032022-3


目上、というか敬語で応対する相手の言うことに打つ相槌として、
「なるほど」だけだとだめなん?
無礼な印象を与えるのだろーか。ふつーにゆっちゃうけど


いやべつに
私もがんばって直そうとかそういうわけではなく。



「忖度 そんたく」って単語初めて知ったのは2017年帰省したとき


そんな私でも時々日本語ポリスが発動する



そういや「ほぼほぼ」もミヤネさんがめっちゃ言ってた。「ふーん今ってそう言うんだー」って思った。
TVの影響つよ


あっそーだ
実は私
最近まで「カンに障る」のことずーーーーーっと「に障る」だと思ってた。
」でした!!!私それ、シャク)に障るって読んでたわ。
いるよね!?私と同じ人ーー?いない??^^;;;;;



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング