このとき予約した獣医に行ってきた



jun282022-2

jun282022-1


そうそう、着いてすぐ「ねこちゃん」に名前の訂正はしてもらった。

今回の獣医さんは基本必要最低限のことしかしない主義というかんじ。
勝手な想像だけど、長年牛馬をメインに診てきた獣医さんかな?一通りペットの治療はできるけれども。という印象を持った。

気になることを率直に質問してみたけど、経験と勘に重きを置いてあんまり最新のペット医療をアップデートしてないタイプかも?という気も。

こっちがネット情報で頭でっかちになりがちということもあるだろう。
じっくり向き合って丁寧に説明してくれたので感じはよかった。

ねこちゃんも10歳は超えてるはずなので、年1くらいのペースで肝臓の数値とか知っておきたいなあという気持ちもあったんだけど。


つづきはこちら↓





今読むと信じられないくらい放任で飼ってた半外半室内暮らしのねこちゃん。
顔パンパン騒動の後初めて獣医に連れて行った話(旧居時代)

ここでは特に「検査が」とは言われずワクチンバンバン打たれノミよけもつけられる

原因不明でたちまち弱ったときもここへ連れて行ったら回復した

対処療法だけでみるみる回復したのは原因が実はメンタルの問題で、獣医に行くという特大のストレス(ショック)を与えたせいで気持ちが立て直し治ったんじゃないかと推測してる。この頃毎日引越し準備で慌ただしかった。

歩行がおかしいときに連れて行って処方されたサプリは

現在アマゾンで取り寄せ毎日4〜5分の1ずつを小指の先ほどのちゅーるに混ぜて与えている。
腸内環境にも良さそうな原料


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング