きのう 私からみて義理の娘の義理の息子にあたる人が亡くなったと連絡があった。

彼には米国でよくある深刻な問題があったが家族に守られ、心配され大切にされ専門的な手当も受けてきた。しかしそれも届かなかったのかもしれない。
(まだ詳しく聞いてないので憶測です)

彼はいつか日本に行きたいと言っていた。
コロナが無かったらひょっとして今頃は日本滞在を満喫しまた違う人生だったかもしれない。
ゲームが好きで「ツシマ」に行ってみたいと言っていた。

繊細そうで感じのいい子だった。まだ20代前半。残念だ。
 

エーオ(A男)くんという名前でマンガに登場したこともある 

 このときにもいた


彼が孤立しないよう、事態が悪くなっていかないよう常に気に掛け助け、愛してきた次女アンとエーオの実父であるアンの夫トムの落胆と喪失と深い悲しみが今は心配です。


先々月くらいには
モトヨメ氏の3番めの夫の息子くん二十歳がバイク事故で亡くなったばかり。
長女の結婚式で「珍しいアジア人」と思ったんだろうチラチラ見てくるので思い切ってこちらから挨拶したら嬉しそうに返事をしたあの子だなあと思いだして悲しい気持ちになった。


そして日本の有名人の訃報が続き暗い気持ちになっていたところにこのエーオくんの知らせ。

ほんとは違うマンガの話を用意してたけど、昨日は一日家のwifiがダウンしたことも重なりなんかもうすべてのやる気が削がれ

一夜明け
私は元気です。

みんな、生きよう。

とりあえず今日を生き抜け。


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

もうしわけありません。
コメントは閉じます。