may112022-1
 
may112022-2

忘れないよ

ほかの子たちも。

あの悲しさと悔しさがあったから
その後ご縁のあったわんちゃんと猫たちには
できるかぎりの幸せと長生きを与えてるつもりだよ

自慢のおんどりくん
may122022-1

may122022-2
かめさんは実家で今も元気。

若い母と妹と
may122022-3
カラー写真も何十年も経つとこんな色になっちゃうんだね

こんなに若かった人も歳を取るし
あどけない子供たちもおじいさんおばあさんになるんだよなあ


…あれっ
は、話の方向性が^^;;;;




ではでは
きっかけになったツイートを紹介するね
(ホラー注意)↓↓↓



こわーーーーい!!!
もう一枚!

ツイ主のルシオ(Lucio)(瑠詞男)さん、
貴重な写真とツイートをシェアさせていただきありがとうございましたm(__)m


これを見た私
「えっすごいやーーん 私もこのアプリで加工して霊写真になったら推し心霊動画サイトに投稿する!」と息巻いたのだが
自分の写真から「心霊写真」はまだでてない。

ここから
【大槻カイエ教授の見解】
確かにはっきりと人間の目が写っていて驚かされる。しかし拡大写真をよく見てほしい。お雛様の顔を修正したはずなのに白人の目の特徴をしている、特に上の目はそれが顕著だ。アメリカのアプリだから保有する「目」のデータは西洋人のそれが圧倒的多数なので当然だ。それから瞳に反射する光の入り方がふたつともよく似ており人工的。つまり顔認証した部分に、顔(目)情報のひとつを当てはめようとしたAIの起こしたバグに過ぎないということがわかりますね。

【オーラのカイエの見解】
人形の顔を認識して修正しようとしたのなら人形と大きさが合ってないとおかしい。しかもよく見ると手、指のようなものまで写っている。この場所に手と誤認するようなものは存在しないにもかかわらず。これは元の写真に込められた何らかのメッセージがAIの力を借りて顕在化された怪異である


信じるか信じないかはあなた次第です。


興味のある方はReminiというアプリをダウンロードしてみてね。
昔の写真からすんごいおっかない心霊写真ができるかもよ!
(そうでなくて^^; 昔の写真をきれいに復元してくれるので楽しいよ)

※今日の記事はべつにPR案件じゃないです
※日本版があるかどうか不明です
※私が使っているのは無料バージョンです


「タグ 怖い」から
こんなガッツリ写ってんのに誰も騒がなくてモヤモヤするーー


有名な「いいとも」で紹介された謎CDの音源がわかって数十年振りにスッキリした話


「怪談してると機械が故障する」的アクシデントが経験できてちょっと感動した



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「こっわ!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「私も撮ってみたい!」

絵日記ランキング