今日はこちらの記事の補足的な




may082022-3


ただ
私の場合ほかの食事とおやつで糖質どっさり摂ってるため
そこへ脂質たっぷりアイスを食べる、という図式になっている。

アイスは無糖でKETOダイエッター向きだが
私のような他で糖質摂ってる人間には普通のおやつである
あっという間に食べきってしまった…おいしゅうござった。


とりあえずここまできた(5月3日)
may092022-1
肉えくぼもちょっと筋肉みを帯びてきたように見えん?
(めっちゃお腹引っ込めて力入れてるけどな)

これより上をカットしてるのはアトピーと加齢で縦じわ横じわ色素沈着がすごいし顔も普通に50代だから。

相変わらず体重は減らんが筋肉を育てることにシフトすることにした。

さあみんなも鍛えよう。パワー!


全然痩せない!カイエのエクササイズ動画

最近はこれプラス クロエちゃんのもうひとつ甘め(ダンベルなしでやる)

ストレッチする時間があればこれ。英語でごちゃごちゃ喋らずサクサク進むのがとてもよい


休憩も入れてトロトロやると1時間以上かかるので時間のない日はどれかひとつなど。
甘めエクササイズだけど毎日「絶対!」みたいにやると体のどこかに若干痛みが出てくるので時々休む。



打ち込むととことんやる!ぱんちゃんの記事からエクササイズやダイエットの知識も学べるよ

今一番注目してるこちらのシリーズ
どんどん行動がエスカレートするまるでホラー映画?のような友達。。

わたしもやらかしてるwww好きなものについては止まらない!語りたい!!



不摂生してると起こりがちだよね

中高年が急に運動するとケガするから

今ではすっかりお世話になってるクロエちゃんの動画を教えてもらったの、ちょうど2年前だー




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


「サビオ」にコメントありがとうございました

mimiさん みいこさん ずんださん Corvallisさん うみさん コユコユさん まなみさん まり♪さん ノアさん おぼんこぼんさん ケロンパさん ゴローさん kyakyaさん プチこwさん けいさん おみずおいしいさん Kayさん 爺さん
皆さまーそれぞれの呼び名を挙げてくださりありがとうございました!Twitterも含めてたくさんコメントを寄せていただいたのですが、リバテープは初耳でした。ところがリバテープって初めての日本製のその…ガーゼつきの絆創膏‥だったのですね!地域図も送っていただきました。おおよその地域性があるかと思えば時々不規則に「なぜこの県はこの呼び名?」みたいなケースもあったりと興味深かったです。サビオは商品名だったらしいですがもう売ってないのかな?と検索したら2020年に復刻したらしいです。しかもそもそもの由来というかオリジナルはスウェーデン製の絆創膏だったらしく「そんな洒落てたんかい!」と^^; そこはかとなく古い呼び名で、実際米国のバンドエイドにシェアを席巻され廃れたと思ってましたががんばってたんですねー。サビオ!