いつか描こうと思ってたエピソード、スタート

mar222022-1

 
今日はイントロだけで失礼


2へつづく



カメさんの写真を探し出した
旧居の庭で歩かせてみたときの写真
ねこちゃんも当時は半外飼い
mar222022-5

メスさんかな。赤い模様は見えなかったな
mar222022-6

郵便物の箱 CDと大きさを比較
mar222-22-7
ツレ氏は私も知らない昭和歌謡のレコードやCDを収集している



実はこの記事の1コマ目がこの話の一部としてのちに出てくる



カメを時々拾うのはいいけど…の話





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


「トックリアートはトリックじゃなくてハチさんのアート」にコメントありがとうございました

ててんさん チョコモナカさん ケロンパさん コユコユさん ノアさん 住まいは分けたいさん まさん 朝からほっこりさん 爺さん 
虫の話題は好き嫌い分かれるのは承知していますし、しかも私の虫に関する知識小学生のときに仕入れて以来ほぼまったく更新してないのですが、時々すごく描きたくなってしまいますご訪問ありがとうございます!
そうそう、養老孟司先生は虫好きで私も親近感を抱いていました。ゾウムシは新種を発見するくらいマニアだったはず。先生は標本にしたり解剖するので虫に対するアプローチは私と違うんですけどね。トックリバチは生態が興味深く、子供の頃友人宅の庭に作られた徳利型の巣、めちゃくちゃ中を見たかったですが虫の住まいを壊すのでやめました^^; まさかあれを焼くと本当の徳利になるとは驚き。1滴くらいしか飲めません足りないです!笑