今日はこちらの記事のつづき的な



 
feb072022-1

feb072022-2
一応ジョークグッズなので詳細な種明かしはしないでおくね

本当にハブの猛毒を封筒に入れて「ハブの猛毒」って書いても届くんじゃないか心配



やったー堂々の肉類
feb082022-4

本州の人間が作るとどうしてもラーメンになってしまう
feb082022-5
相変わらず卵は剥けない
インスタントラーメンを食べるのについ「ヘルシーに」…などと迷う脆弱さが無駄に具沢山にしてしまう

他にてびちもラーメンに入れたり
タコライスの素はレタスやチーズが揃わないのでチャーハンにしちゃった
まだあるので次こそタコライス作るね

お菓子も
feb082022-3
あまりにもたくさんいただいたので友達にも配らなきゃって思っていたのだが
おいしくってすごい勢いで食べてしまった…配る分などない。
ツレ氏やデンマークファミリーもおいしいって食べてくれましたー



ところでずっと日米間の食べ物の持ち込みのこと、不明なままだったんだけど
いったい何が良くて何がだめなん??と思い調べてみたら…

渡航で持ち込み不可のものでも
郵送なら送れる?


(ヤマトなど他配送会社にはいろいろ制限があった。肉もスープも米もだめ、みたいな)

郵便局のホームページを探しても牛肉ダメとか豚はいいとか見つけられなかった
(見落としてる可能性)

ミヤギくんも「一応調べましたから」と言ってたけど本当にオッケーだったんだ!
疑ってごめーん


以前まあさんから炭酸飲料1ケース分届いたときもびっくりした。
飲み物までいける…
私も帰省したとき酒とか送れる…??


コロナ禍もあってルールや制度がコロコロ変わるのでまた変わるかもしれません。


いただいたお菓子の中から2品紹介↓




本当に嬉しかったし初めて食べる珍しいものもみんなおいしくてびっくりしたよ!
ありがとうみやぎっち
最新の記事でも沖縄のお菓子を紹介しているよ
ブログ「やなわらばー ミヤギの遊び場」



炭酸飲料が1ケース届いた話


まあたんもいつもありがとう!

現在の旦那氏と出会うまでの長い道のり。。
またクセの強い人に絡まれてる〜^^;



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


男子フィギュアスケート見てたら遅くなってしまった
スタートからずっと見てたのに途中でチャンネルが変わったこと気づかずボヤッとしたら羽生選手見逃した_| ̄|○ いつもながら自らのドジにびっくりする。
それにしても
ネイサンが良かったのはわかる、でもノーミスで完璧に滑り切った他の人たちもみんなすごく良かったしあれくらいのレベルになるともう何が点差になってるか全然わかんない!タイムや飛距離で結果が明確に出るのと違ってなんか…すごい世界ね…全員に金メダルあげたい