12月に予定されていたデンマーク義両親&おとうと氏とツレ氏の娘たち(クレア、アン)のクリスマスパーティは、クレアとアンがコロナ症状でダウン&陽性判定で延期。
1月に行われた
時系列的にはこの後



 
jan182022-1
 
jan182022-2


なんなんだよwww


ワイン、普通より大きいサイズのボトルをおとうと氏はプレゼントしてくれたんだけどツレ氏の口調ではおとうと氏が誤って割ってしまったらしい。
詳しいことは聞いてない。


 お義父さんとお義母さんが立ててくれたツリー
一切手伝わなかった私^^;
jan182022-8

ツリーが大好きねこちゃん
だが、このツリー下の赤いマットに2回も連続でおしっこされてしまい以後不使用。。
jan182022-7



2へつづく





クリスマスパーティーはなぜかトラブル続き
去年は恨み節からの停電騒ぎに始まりねこちゃん行方不明が起こり私は奔走する


ねこちゃん捜索エピソードはここから



そういえばここ数年「イブの日にみんなで教会のクリスマス礼拝に行く」という習慣がまったく行われなくなった。
お盆に墓参りしないよーな、神社に初詣に行かないよーな、なんとなく落ち着かないような感じとかはないんだろうか。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


「圧倒的に美味いものを食べさせられると鬼嫁も黙る結婚記念旅行」にコメントありがとうございました

Mayaさん チョコモナカさん プチ子さん 夏郎さん 読み逃げ派さん コユコユさん 41歳さん 爺さん
ご自分の生活やご家族のことなどに重ねて私のエピソードについて考えてくださったり、心のこもった温かいコメントを残してくださりありがとうございました。巨大な振り子のような途方もない振れ幅で感情が振り切られている状態の時はもう本当に無理って思うのですが時間が経つと「忘れてないけど事実上許している、受け入れられない言動は消えずにくすぶるけれどとりあえず保留にされている」かたちでまた一日、また一日とどうにか踏みとどまってしまってきました。まだまだ未来は何が待っているか分かりませんがこれからも絵日記マンガを楽しみに読みに来ていただけたら嬉しいです。私も健康第一で頑張ります。特に胃腸は要であり最後の砦、大事にしなければ肝心な美味しいものを食べても挽回ができなくなりますね!