今年は元旦朝まで大いに飲みすぎた反省と、いよいよアトピー悪化が深刻になりこれはしばらく酒を断たねばならんかなとにわかに興味を持ち始めたアルコールドリンクの代替品

いくつか試してみたので報告

フェイクワイン購入。
これが美味しかったら我がQOL的にかなりイイぞ…
jan142022-4
 

jan1420221

ちょっと期待してたのと違ったわ

なんか昔ちょっと流行ったフルーツ酢飲料みたいだぞwいやもちろん製法は違うんだろうけど

まずもっと甘みを抑えてほしい。渋みは上げて。
その上でワインの酸度に近づけるようワインビネガーでもなんでも添加したらいいんじゃないか
ロゼも同じく。
こっちはフルーツ酢飲料を飲みたいんじゃない。
脳が騙されるようなクオリティ、待ってるから!


そしてこちら
オランダ輸入の偽ビール
jan142022-3
感想。めっちゃビールそっくりー!よくできてる!
でもこれ…こういうのラガーっていうの?
昔おとうさんやおじいちゃんが飲んでた(ついでに若い頃の私がぶ飲みしてた)キリンビールみたいな味なんだよね。
もう私、アメリカでIPAビールにすっかり心酔したのでこういう定番ビールの味がおいしいと思えなくてな…
でもほんとビールそっくり。秀逸。


そしたらねえ、なんとあるんですねえ
ちゃんとIPAも!じゃじゃん 2種↓
jan142022-2
jan142022-5

これがまたよくできててねえ!
酔わないのが不思議なくらい。てかちょっと酔ってる気すらする!
ありありのアリ。
ほんとにIPAのフルーティーな香りまでしてIPAビール飲んでる気がするから。
リピ確。


ただし写真もよくみるとわかるけど「アルコール度数0.5%未満」と書いてあるので完全なゼロではない。
なのでほんのわずかなアルコールでもアレルギーが出てしまうような体質の人にはおすすめしません。


この偽ワインとビールはセルフレジでも素通り。買うときラク〜


まあそんなこんなでゆるく酒を控えている最近のカイエ
(仕切り直しクリパで少々飲んでしまったが)
細かいヤスリのようだったというか、まじでゾウガメさんみたいだったというか、荒れが特にひどくパリッパリだった首の皮膚が少しずつすべすべになってきた。嬉しい…
この調子で回復してほしい。
治ったらパーっと飲むぞー!←



ああああ
久しぶりに記事読んだらやっぱり本物のビールの味をありありと思い出してしまった。ノンアルビアの味なんて足元にも及ばないわぁあああ
でも今は辛抱辛抱おしんのしんは辛抱のしん





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング